6
語ってええんかな
はっきりしとるのが4回あるんや



8
>>6
語ってどうぞ


10
一番古いっぽいのは
山の中村のはずれのあばら家でかーちゃんと暮らしてた
寒かったときのかーちゃんが自分の着物あけて
体温であっためてくれたん覚えとる
かーちゃんは俺に外に出るなと毎日言ってたけど
好奇心旺盛な俺ちゃんは村のほうに遊びに行っては
かーちゃんに怒られとった





11
どんな村なの?


16
>>11
大きな街から多少距離のある山里って感じやった
そっから山深いとこへ入ったいったトコに俺とかーちゃんで住んでた
家のそばにはもうひとつ家があったけど、そこには人は住んでなかった



13
そうやって村のほうに行ってたある日、
俺ちゃん捕まってしまうんや
黒っぽい服、みんな同じ格好してた数人の男の人たちやった



20
捕まってしまった俺ちゃんは村のなんか広いとこに連れていかれて縛られとった
そこにはかーちゃんも捕まってて、やっぱ黒い服きた男の人に押さえつけられとった
ほんで、そのかーちゃんの前で俺ちゃん槍でサされてころされてしまうんやけど
自分が氏んでいく記憶がめっちゃリアルなんやわ
サされたけど痛みとか感じん、体が熱くなって呼吸できなくなったら
どんどん寒く体が冷たくなっていって、感覚がだんだん消えていくん
目も見えなくなったころに、地面に放られたと思うけど、
音は聞こえてて、かーちゃんが俺を呼んで叫ぶ声はずっと聞こえてた
そのまま終わるのがたぶん1回目



64
>>20
リヤルだなぁ


17
子供の頃に何度も何度も同じ夢を見て、その夢を見る度に泣いてたんだけど、あれもオカルト的には前世の記憶とかなんかな

夢の内容自体は悲しいもんじゃないんだけど、その夢を見ると凄い悲しくなんの


18
懐かしい記憶って
前日くらいに見た夢なのか
大昔の記憶なのか曖昧なとこない?


23
>>18
なんやわからんけど、頭の中にずっとあったイメージやらはあるなぁ
あと、何かの拍子に頭の中に入ってきたって異物感のあるイメージやら
急にクラウドからダウンロードされてきた感じの感覚やら



26
2回目
場所は大坂の陣の時の大阪城なんやけど、これはちょい微妙
自分がそのときの自分のご先祖さんなんやわ
史実とごっちゃな部分もあるし、ドラマなんかにでてきて
そのシーンに違和感感じて「俺、こんなんしとらんし」って感じることがあって
調べてみたら創作やったとかがある。
あと、そのご先祖さまの生誕地に何か引かれてたどり着いたことがある

神社関連の人に、いままで3回、
「あんた前世で大阪城におったね」って言われとるんやけど
先祖がおったでって言うと、「ああ、なら間違いないわ」ってなる



27
>>26
祖先の生まれた地ってどこ?


29
>>27
偶然だけど今の地元なんでスルーで



30
>>29
大阪には近かったの?


31
>>30
遠いで



32
>>31
人の流れというものを最近調べたいと思っていろいろと探しているんだ


34
>>32
そのご先祖、出自にも説がいくつかあるん
だいぶ前にそこが生誕地ってんで像作られて
なんで知られてたんかわからんけど、ウチのじーちゃんが子孫やってんで
除幕式に呼ばれたらしいわ



35
>>34
信長かなにかかよ


37
>>35
違うで



28
3回目はヨーロッパ
たぶんスコットランドやね
住んでた町や村に氏んだ場所もわかってる

俺ちゃん貴族かなんかに生まれたけど素行不良か何かで教会に放り込まれたん
ほんで教会で勉強やお仕事しながら田舎の村をマワッとった
とある赴任先の村で一人の女の子と出会うんやけど、
この子はお父さんが教会や役所のでガテンな感じの仕事しとったんやけど
お父さん事故で氏んでしまうん、ほんでその子引き取って次の赴任先へって旅をしとった
いくつかの村や町をまわったあと、ちいさな村にたどり着くん
教会あって、教会脇の建物に住んでた そこが村でいちばん大きな建物
ほかは教会の前に広場あって村の人がお店やってたり、まわりに民家
産業っていえば麦の畑くらいのとこやったわ



33
その村にも馴染んだころ、連れてきてたチビが
いつの間にか教会前の広場でパンを焼いて売ってた娘さんと仲良くなってた
お店っていっても地べたに布引いて商品並べて座ってるだけやけど、
仲良く姉妹のように座ってお手伝いしてるの



36
ほんで教会で働いてた俺ちゃんはそのお店やってた娘さんと仲良くなる
村を出て畑を抜けたあたりの林や岡でデートしとった
連れてきたチビも一緒だったり二人だったり



40
3人で仲良くする時間がお気に入りだったけど、終わりも来るんね
戦争があったってかやってたみたいで村が慌ただしくなってくるんやわ
そういうある日、村のほうにも敵がやってくるってんで
皆、北の大きな街へ逃げようって大騒ぎになるんやわ



43
その時、俺ちゃん余計な事考えてしもうたん
娘さんとチビちゃんと、混乱に乗じて村から逃げようって
ほんでチビちゃん探すけど、見つからんの、こんな時に限って

なんで逃げなきゃならんかってーと、俺もわからんかったけど
詳しい人に見いてみたら、魔女狩りやろう、、と
俺が神職やったから娘さんが魔女になってまうからやろう、、と



48
逃げるしかなくなっとったんは娘さんのお腹に子供ができたからなんやけど
俺らはチビちゃんも連れて子供と4人でどこかで暮らそうと思ってたん



54
どうしてもチビちゃんが見つからんかった俺たちは
もう敵が来るってので仕方なく村を出るん、二人で
チビちゃんは誰かが連れて逃げたんだろうから後で探し出せるだろうって

大きな街へ逃げる村のひとたちと違い、海沿いのルートで敵から隠れつつ逃げる俺ら
崖のあたりを進むんやけど、結局、見つかってしまうん
逃げようとしてて崖から落ちる俺、俺を助けようとして
一緒に落ちてしまった娘さん
落ちてる間に空と一緒に俺を掴んでた娘さんの必氏な表情を覚えてるわ
あーっ俺氏ぬわって思いながらチビちゃんと娘さん、娘さんのお腹ん中の子供のことを考えながら終わったわ



39
なんで全て人間なんだろうな
腸炎ビブリオとか回虫とか精霊バッタとかじゃないよね


41
>>39
人間くらいになった奴はもう大きくなりすぎてて
小さい動物や虫には戻れんらしいで
俺は人間になる前は鳥やったと思うわ



51
>>41
なら鯱とか鯨とかクダクラゲ(全長2000m)
とかにはなれるんか?


55
>>51
しらんけど、
地球の生き物では人間がいちばん入れるスペースが大きいらしいで



42
昔の時代に戻ったこととかないの?


45
>>42
どう考えても未来のはずって前世の人と話したことあるわ
今の感覚で理解できんからしっちゃかめっちゃかになるみたいやな



44
なんで大きくなると小さくなれないの?


46
>>44
単純に入れんらしいで



47
入れん?とは?脳に?


49
>>47
魂の入れるスペースらしいわ
守護霊もそういう霊的なスペースがある程度決まってて
狭い人はおおきな力のあるやつは入れんらしいで



58
4回目
やっぱヨーロッパ
役人で外国に赴任しとった
あったかいトコ、地中海な感じかな
そこで黒髪の女の子に出会う
港町の市場でリンゴをあげたわ
何年かたって、その子が奥さんになってくれるんやけど
その子若くして氏んでしまうん
俺、奥さんが作ったお花畑を眺めながら寂しく余生をすごしたん



60
なにか共通点ってあった?


62
>>60
あるね
性格人格みたいなん変わっとらん気がするわ
俺もほかの登場人物も



65
>>62
登場人物ってどういうこと?
つまり昔あった人が今も回りにいるってこと?


68
>>65
そう
1回目のかーちゃんはずっと俺のそばに生まれてきてるそうやわ
出会えんときもあったらしいけどな
私がこれだけ思い続けてるのに、なんでお前は私から生まれてこないんや!
って怒られる



61
ヨーロッパに特に何か愛着を感じたりする?


63
>>61
めっちゃある
懐かしいって感じより、知ってるって感じ
なんで俺、ここで生まれとらんのやろ?って
ナチュラルに疑問に思うくらい



66
今の人生に過去世で関わりあった人とかいる? 例えば過去世で妻だった人が今の母親だとか


71
>>66
1回目のかーちゃんは前に付き合ってたけど今も家族みたいなもんやし
1回目のかーちゃんと3回目の娘さんは同一人物
3回目のチビちゃんは昔からは大親友
4回目の彼奥さんとは今付き合ってる



75
>>71
一回目のかーちゃんは現世で元カノってことか


79
>>75
そうね
3回目も彼女
2回目もそうらしいけど、俺はまだ見えてない



67
俺もひとつだけ夢でみたことあるけどたぶん攘夷運動中で長州にいめ戦いがあって鉄砲持って戦ってたけど撃たれて氏んだ


74
>>67
大戦中の学徒動員で氏んだって当時のことを語る小学生と会ったことあるわ



73
つまり俺がここで意味もなく氏んだら近くにいる人が氏んでくれないと次のステージにいけない可能性があるわけか


77
>>73
みんな念とか業とかあって
なにかするために生まれてくるんやって聞いたで
何かするためとか誰かのそばにいるためとか



78
>>77
失礼かもしれないけどなにか宗教してる?


81
>>78
キリスト教徒ってか神父さんの血筋やね
でも、このへんは関係ないかも
キリスト教はいちおう前世否定やし

いろいろ聞いたってのも宗教は関係ない人からやで



80
良いなぁ
何にも分からないわ何か感じたい


83
>>80
良いことなんか悪いことなんかはわからんけどな



84
思ったけど今やってることで新しいことやろうとしたら次の入れ替わりのときもそれが好きな可能性ってあるかもしれないんだよな


85
>>84
だよね
よく音楽で天才なんて言われる人は何百年もそれやってきた人やって言うらしいな
生まれてすぐにピアノやらせてもモーツァルトになれるわけやないって感じに



87
>>85
ある意味継続は力なりだな


90
>>87
よく小さい子供が猛烈に何かやりたいって熱中することとかがそれっぽいね
自分の姪とかはよくわからんけど
3、4歳のころに俺らが世の中も事語ってると必氏に仲間に入ろうとしとったわ
年齢的には絶対わからん事なのに必氏に言葉探してて
わかってるんやなー思ったで



89
運命って決まってると思う?例えば出会うべき人とは人生において必ず出会うとか


91
>>89
運命はわからんけど、出会うべき人ってのなら俺はいつも感じてたかな
地元にまだ出会ってない人がおるとかはいつも感じてたし今も感じるし
必ず関わる人ってのも出会えばすぐにわかる感じ
他人じゃないなって
俺、そういう人に出会うとあえて連絡先聞いたりせんのやけど
必ず深く関わるようになるね



92
>>91
いまだに会えないな
すべて他人な感じがする
家族も他人に感じるときあるし


96
>>92
すべて他人な感じってんなら俺もそうやったわ
そんな中に、あれっ?って出会いがあると思うわ



99
>>96
そのあれってやつの体験聞きたいな


102
>>99
んー
初対面なのに知ってる人やなって気がして
どういう人かわかってるって感じやわ
上の登場人物の人とはそうやったね



103
>>102
すげー


93
他人のことは分からないの?


97
>>93
わからんねー
自分と関りがあった人?関わる人?って感じがあるだけやわ

人の前世過去世見えるって人はいるけど、よくわからんし



100
オレの仲間は何処にいるんだ


101
>>100
袖触れ合うも他生の縁て言うくらいだからそこかしこにいるんだろうがなぁ


104
>>100
どこか特定の場所でここへ行きたい行きたいって場所があるなら
そこにいるのかもしれんよ


106
あの世の記憶とかはある?


109
>>106
俺はないけど
かーちゃんはあるみたいで話てくれたけどよくわからん
俺はずっと怒られてるらしい
あと、魂?も生まれるっていうか分かれる分裂するって言う人の話を聞いたことがあるね



111
>>109
それ元カノが言ってるってこと?

今世の母ちゃんはなんか関わりないの?


112
>>111
今世の母ちゃんは無いと思うわ
今世でも関りが無いし



108
ヨーロッパは実際行ったの?
住んだり


110
>>108
何度か行ったよ
3回目の時の村はわかってるし当時とは変わってるけど
風景や村の路地は変わってないね
当時のままの石垣もあったよ
本気でまた住みたいと思ってる



113
何かの拍子ってどういうキッカケ?


116
>>113
俺の場合、いろんな感覚はずっとあったけど、
それが過去世絡みなんだってわかったきっかけは
かーちゃんの「お前といると崖が見えるんよ、、」って一言
瞬間、「白い崖!?」って返しちゃって「そうそう!」から繋がった



114
例えば家族で20年ぐらい一緒だけど突然過去にいたって判明することとかそうそうないってわけだよな
なんか悲しいものだな


117
>>114
そうそうないってか、
家族のように身近だと今世の関りで見えないかもじゃない?



118
>>117
なるほど


115
なんだかわからんけど3回目のハッキリ具合はかーちゃんのおかげなのかな
自分でなぜかわからんけど、俺はこうなんだ、、みたいのとか
いろんな漠然と怖かったことが理由付けされてハッキリした感じがある
あとはそれをどうやって今世に生かすかなんだけど、それはよくわからんし
自分の場合、ずっと前から誰かにお仕えしたいって願望ってか強迫観念に近いものがあって
イメージがはっきりしすぎてるその誰かを探すのに苦労したけど
それもそういうことだったんだろうな、と






引用: 前世過去世の記憶があるんやけど