1


初めまして、成城大学のかりこです。
11月も中旬に入り、肌寒い季節になってきましたね。木枯らしが吹いてなんだか物悲しい天気の日も増えてきた今日のこの頃、
ふと「今日はなんだかダークな気分に浸りたい……」という気持ちになるときもあるのではないでしょうか? 今回はそんなときにおすすめな、
精神的に「グッと」くるものがある漫画を10選、青年漫画から少女漫画、WEB漫画とさまざまなジャンルからお届けします。
(略)

1.僕たちがやりました

2.モンクロチョウ

3.先生の白い嘘

4.ミュージアム

5.闇金ウシジマくん

6.うみべの女の子

7.全ての人が美しい世界

8.リミット

9.ちーちゃんはちょっと足りない

10.あなたのことはそれほど

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20161114/Mycom_freshers__gmd_articles_42987.html



3
さくらの唄


5
『ワッハマン』の最終回は結構クるモノがあった


7
デビルマン


9
「絶望先生」のラスト近辺。


10
恐怖新聞


11
ミスミソウ


12
毒虫小僧


15
銭ゲバ


16
髪の毛が生えてからの はだしのゲン


21
山田花子 神の悪フザケ


23
ダークじゃない、むしろピンクだけどバイオーグトリニティすすめとくわ


24
ブラッドハーレーの馬車


28
ヒミズ
さくらの唄


29
善悪の屑は?読みたいんだけどなぁ


33
古谷実


35
孤高の人は駄目かね


40
僕と一緒


41
デビルマンを超える作品にはまだ出会ってないね

デビルマンで後々、永井豪が追加でエピソードを

加えた物は論外!

あくまでも初期の原本が不世出の名作!


42
軍鶏


45
ホムンクルス


46
四丁目の夕日


50
ヒメアノール


55
山口かつみ モザイク


56
やったねたえちゃん


58
暗黒神話


59
メイド・イン・アビス


61
シグルイ

辺獄のシュヴェスタ

闇金ウシジマくん

ベルセルク

ミスミソウ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1479115595