ゾンビ対策

ゾンビ作品といえば必ず登場するのが「銃」で、「銃」を持っている人間がゾンビに対し有利に描かれていますが、日本でゾンビが大量に発生した場合、「銃」文化ではない日本は早々に全滅してしまうのでしょうか――!?(おうまがタイムズ)



1
自衛隊と警察の銃が普通に流れるでしょ


240
>>1
警察の銃の数なんてたかが知れてるし
自衛隊の銃の数も大した数じゃないぞ


4
打ったことないものは撃てないで


9
>>4
トリガー引いて撃つだけや
見せつけるだけで威嚇にもなる



13
>>9
ゾンビ相手に威嚇が効くんですかね


35
>>13
威嚇はゾンビに対してやなくて対人に関してや、すまんな
ただ生存者がこっちに襲ってきてもちらかすだけでチビって逃げ出させる力はあるやろ



5
四季と飲める水道水があるんだよなあ


11
>>5
冬は最大の難所やぞ



6
田舎者ワイ、猟銃を手にする


16
>>6
猟銃も大きな戦力や
ただDQNとか陰キャが手にすると威張り出すからヤバイ



8
アメリカ人の体格のゾンビと日本人の体格のゾンビとでは脅威が違うから


44
>>8
スズメバチのゾンビ「よろしくニキー!」


17
>>1
火葬されているのにどうやってゾンビが発生するのか?


19
>>17
ウイルスに決まってるやろ


41
>>17
?「みんな感染してるんだぞ」



220
>>17
つ生きた人間


21
ゾンビに噛まれた人も火葬するからゾンビにならない


30
家にパッパの建築工具を大量に抱えるワイ高みの見物


32
ワイ「すみませんゾンビになってしまって……はい……」

ワイ「分かりました……行きます……」


38
>>32
悲しい世界


49
>>32
日本には社畜と言う名のゾンビが多数おる模様


54
>>49
ゾンビと違って勝手に氏んでくれる有能やぞ


84
>>54
勝手に氏なれるとお上に怒られるんだよなぁ


33
もうすでにゾンビみたいな生活してるからセーフ


36
でも日本にはNINJAがいるから…


46
>>36
日本刀も中々の強武器
クロスボウと日本刀は背負ってるだけで強キャラ感出まくる



37
そもそもゾンビ相手に銃ってそんなに有効じゃないやろ


39
丸太があるんだよなあ


40
>>39
これ
最強武器


42
>>39
対吸血鬼様武器やろ


52
ゾンビ大量発生した時点で銃はむしろ害にしかならないな


53
ワイサバゲー、装備だけは困らない


55
>>53
エアガンとか小物感満載やぞ~



58
>>55
武器やなくて装備の話やで
チェストリグとか非常時とかの作業に便利なんやで


56
身の丈に合わない強力な武器は内輪揉めの元だぞ


60
火矢でいけるやろ


61
大正義竹槍とゲバ棒で十分やろ


62
銃を偶然手に入れることが出来ても
弾を無限に仕入れるルートがないと結局使えないやろ
FFでエリクサー最後まで使えないのと一緒や


67
わいの徒手空拳の前ゾンビは触れることすら叶わんから安心しろ


76
>>67
割と格闘系はゾンビには有効やぞ
ゾンビに対抗する上で最大の敵は恐怖と油断や



69
安全装置を解除し忘れてるぞ素人


72
農家A「散弾銃あるんだが」
農家B「エアコン付きトラクターあるんだが」
農家C「軽トラあるんだが」
農家D「鍬、鋤、釜あるんだが」

農家最強


83
>>72
農家は基本田舎やからパンピーも寄り付かんしガチでセールゾーンやぞ
ただ宝の山な分、やからに狙われたときは覚悟するしかない



74
世界規模で蔓延したら数年で地球上の弾薬枯渇するんじゃないか


82
>>74
都市一個焼き払ってそこに街作るほうが早そう


75
ウォーキングデッドの世界になったら生きる自信ないわ


77
わい何回も言ってるけど琵琶湖の中の島が最強やで
水は豊富にあるし農業もできるし家畜も飼ってるから小規模コミュニティなら永遠に存続できる


93
>>77
コミュニティのメンバー次第やな
マトモな奴ばっかなら長生きできる



78
皮の手袋はめた手があれば十分なんだよなあ


81
銃がおびきよせるんだよ?


87
>>81
銃持ったDQNに対して包丁とバットで勝てるか?
銃持った奴には銃で対抗するしかない



85
最近ゾンビには銃って幻想が無くなってきてるような
鈍器か鋭利な物の方が音もしないし扱いやすい


86
日本は島多いし適当な離島に逃げれば大丈夫でしょ(適当)


90
有刺鉄線巻いた木製バットが最強やろ


95
>>90
引っかかって手間取ってる間に氏にそう


96
実際ワラワラ湧いてくるのに一発で一匹が限度の銃はコスパ最悪だよな
ハンドガンならなおのこと


97
日本っておっきいスーパーとかも少ないしコーナンとかがいっちゃんええのかね
山とかはいつどこから来るかわからんくて怖いなぁ 建物がええわ
くそ高いビルとかも物資さえあれば安全やろけどな 何十階も階段で上がってこやんやろし


122
>>97
高層ビルとか下からジワジワ攻め込まれて屋上からダイブすることになる悲惨な結末しか見えない


141
>>122
階段あっても登ってこやんやろ……
二階とかならともかく三十階までゾンビ上がってきたらくそシュールやで
救助ヘリも真っ先にくるやろうしな
まあ食糧とか駄目そうやけど


103
ゾンビ犬が怖いからなあ


105
ゾンビ犬は柴犬


106
日本の離島は水と食糧の問題が厳しそう


107
まずゾンビに銃は効かないやろ
なんで腐っても平気で動くやつにちょっと穴空けたくらいで行動不能になると思うんや
合理的やない


111
>>107
脳が潰れればゾンビだろうと氏ぬのは共通ルールやぞ



108
ゆっくり歩いてくるロメロ系なら何とかなりそう
最近の全力疾走してくるタイプは銃無いと詰む


115
>>108
全力疾走タイプこそ10体もいたら銃じゃほぼ氏ぬんだよなぁ


109
スコップで倒せるぞ


110
ワイはバイクでとりあえず近くの航空基地目指そうと思う
武器はとりあえずレンチでええやろ


112
ゾンビになってみると案外楽しいかも知れへんで


118
>>112
そう考える弱者は噛まれてリタイアすればええ



120
ロメロゾンビも走るようになるんだよなぁ
ローションは必需品やな


123
そこそこ丈夫なロープ張っときゃ平気やろ


172
>>123
普通に渡ってくるぞ


124
ゾンビは火炎瓶が有効やぞ


135
>>124
パワーアップさせるなや


130
ゾンビの定義がガバガバすぎてなんとも言えんわ


136
>>130
よし、じゃあロメロタイプ、走らないタイプと仮定しよう



133
ゾンビ映画見ると銃で反撃とかナイフステルスは多いけどもゾンビ燃やしまくるのあんまりないな
一番効果的やろ


149
>>133
燃料は貴重やし


151
>>133
消防が機能してない状況で大火事なったらゾンビ以上にヤバいやろ


137
>>133
燃えたまんま近付かれたらこっちが危ないやん


143
ゾンビがもしいきなり発生したら を現実的な路線で大まじめに検証してる作品知らん?
そのへんの映画とか漫画だと無理な展開多すぎてあかんわ


153
>>143
フィアー・ザ・ウォーキング・デッドの2話まで見たけどジワジワゾンビが増えていく様はなかなかええよ


144
サイレンのあれが日本のゾンビやと思うと絶望感すごい


145
近距離用にナイフとバール
足止め用に火炎瓶
遠距離は諦めて距離を取る
動きやすさ重視でこれやな


146
なんだかんだで体術が1番強いぞ


152
そもそも
ひっかかれる、かまれる
体液、血液が体内に入る
このへんが感染条件やともう接近戦は絶望や


158
ゾンビじゃないけどミストは火炎瓶でえらいことになったな
立て篭りが基本線になるんやから火はやっぱりリスクあるで


159
車とかで轢きころしても氏なないの?


162
>>159
頭潰せば氏ぬし、手足壊せばほぼ勝ちやぞ


164
ゾンビで溢れる 空気感染なら詰みやし血液感染なら近距離武器危険すぎやろ
返り血でも感染するやんサバイバル状態なんやから絶対ケガおってるやろし


165
ひっかきでアウトっていっても
そんなにきっかきで傷つかんやろ


168
>>165
ZQNだとちょっとガリっとされただけで感染しとったな


169
車やてガソリンにも限界あるし歩行者感知で止まられて詰むし


181
>>169
歩行者感知で草生えた
新しい車わそういう欠点もあるな


171
ゾンビ作品てどれも初動で人間が壊滅的に不利に追い込まれすぎなんだよなぁ
感染力高いだけで知能無い相手に人類がそんな苦戦するわけないやん


176
>>171
人権団体が騒ぎ出してゾンビ処分できない模様


180
>>176
それならまだわかる


201
>>176
フィアーザウォーキングデッドでもウォーカーやなくて警察に非難行ってたしな



175
ゾンビの増え方も問題やな
噛み感染ならいつかは絶滅するやろうけど
ウォーキングデッド式だともはや共存考えるレベルやし


177
やっぱ現実やとまず病院は壊滅やろなぁ
初動の院内感染ボーナスやばい


179
騎士団全身鉄甲冑みたいなんどうや
熱感知ゾンビやったらワンチャン完封できるやろ


185
>>179
あんなん素人はほぼ身動きとれんで
数人に抱きつかれて倒れたら後はもうただの蟹食うのとかわらんやろ


193
>>179
厚い革ジャンが防御力的にはええんやないか?
腕噛まれても貫通しないやろ


183
>>179
甲冑転かされて覆い被さられたら動けんやろ


188
>>183
まーでも噛まれんしひっかかれんしゾンビよりは速く動けるやろ


207
>>188
それで何キロ歩けるん?
あんなんでちゃんと動き続けられるの特殊部隊くらいやぞ


187
竹馬乗ってたら無敵やろ


191
>>187
どんだけ高い奴に乗るねん
それでも倒されて終わりや


199
ゾンビパニックがアメリカから起きたとして一番安全な国ってどこやろか


203
>>199
そらアメリカよ


216
>>199
陸続きでない国ならアメリカからの入国拒否すればいけるんやない


226
>>216
発症前の感染者が入ってくるかもわからんね


225
>>216
ちょっと前のエボラ騒動みるに検疫ガバガバで初動で感染者が全国に飛び散るやろ


212
ゾンビ「心臓潰されて脳と体切り離されたけど動きまくるンゴオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

は?
そんなん最早おばけやん


231
>>212
ゾンビに痛覚はないし仕方ないね


215
秋は鮮やかな紅葉、春は満開の桜のなか徘徊するゾンビ想像したら草


218
走るゾンビ←分かる
走る上に壁をよじ登るゾンビ←は?


235
>>218
world war zのあれは一応ゾンビではない
病原菌に罹ってリミッターが外れた人間

走るゾンビはだいたいウイルス由来
鈍いゾンビは宗教的なものが由来


229
ゾンビに銃は効きにくいんだよなあ…
一番は消火器やで


238
>>229
いや頭撃ち抜けば1発やんけ
消化器とかその場にあったら使う程度のもんやろ



246
>>238
ヘッドショットなんて止まってる的でも難しいんだよなぁ…


248
>>238
シロウトは銃を使い切れないからあかんのやで


233
革手袋数枚重ね、厚い布で補強した革ジャン
ある程度距離を取れる武器
バイク ヘルメット
これが日本で出来る強装備やろ


237
>>233
トラックが最強やぞ


251
>>237
トラックの通れる日本の道なんてゾンビだらけやろ
跳ね飛ばしてるうちに燃料きれて詰むで


236
発生源が海外なら大正義日本海が守ってくれる


247
ど田舎に逃げたらゾンビも来ないやろ


249
>>247
無法者は来るぞ



250
音に集まってくるならデッカい穴掘って大きい音立ててそこにホイホイ落として処理とかできたらええのにな


253
>>250
まず穴掘ってる音で集まるやろなぁ


255
ゾンビって海渡れないのか?
呼吸いらないやろうし海底歩いて上陸してきそうだけど


265
>>255
プカプカ浮くだけやぞ



271
>>255
海に入る動機なんてないんちゃう
魚やら海藻に反応して沿岸から動けなさそう


267
>>255
もごもご海底している間に甲殻類に群がられて無くなりそうやな


337
>>267
魚類、甲殻類に感染したらやばいな
ハエとかダニとかの虫もやばいな
微生物もか、もう終わりやね


264
アメリカでゾンビ発生してもゾンビは飛行機乗れないから日本来ないやろ


275
>>264
なんで同時に起こると思わんのや



304
>>264
28週間後には飛行機乗るやろなぁ


394
>>264
ゾンビじゃないけどハリウッド版Rec2は飛行機内で発症⇒感染やで


283
>>264
飛行機のなかで発症してゾンビ飛行機が街中落ちてくるかもしれん
ウイルスがばらまかれるんや


290
>>283
日本は島やしな
日本に来る前にどっか落ちるでしょ
感染したなら飛行士もアメリカに戻ろうとするだろうし


293
>>283
自衛隊が撃ち落とすぞ


301
>>293
撃ち墜とさないぞ
生存者がいるかもわからんからね


281
ウォーキングデッドのクロスボウ買えよ


282
>>281
矢は?自作でもすんの?


286
>>282
付属するよ


297
>>286
いや付属のだけで足りんの?
刺さったの後から回収する気か?
遠距離武器は補給の目処がたってから初めて役に立つんだぞ


307
>>297
いや普通に抜いて再利用しろや
どんだけ遠くから撃つ気やねん



289
日本では墓場からゾンビはでないぞ
霊体がでてくるだけだから余裕


295
>>289
余計怖E


300
>>289
ゾンビの霊体版とか神社立てこもり以外詰みじゃん……


303
ゾンビパニックがアメリカで起きて最終的に生き残る国は

グリーンランド
ニュージーランド
アイスランド

この3国だけやな

ソースはPlague inc


324
>>303
アクセスの悪い離島こそ最強
はっきりわかんだね


308
恐らくゾンビになり始めたやつはだいたいまずは病院に運ばれるやろうから
真っ先に医療機関が氏ぬよな


319
日本全国の運ちゃんに賞金出してゾンビ轢きころしてもろたらすぐ解決しそう


329
>>319
トラックがウイルス撒き散らす兵器になるだけじゃ


339
>>329
粗方終わるまで外出禁止やな


328
未だにゾンビがヘッドショットで氏ぬ理屈が分からない
じゃあ、脳みそは生きてるんか?


333
>>328
筋肉動いてるってことは神経の大元こそ弱点なのは明白


335
>>328
最近は脳に寄生タイプが多いで


340
>>328
ウィルス式ゾンビなら生きてるから氏ぬ
呪術なら氏んでるから氏なない
寄生系は頭吹っ飛んでもまだ根性で頑張れる


342
>>328
ウイルスが頭にいってるからやろ


348
ゾンビってヘッドショットで致命傷与えない限り無限に動けるんか?
ドラキュラみたいに日が当たる時間は動けんみたいな縛りはないんか?


352
>>348
22時以降は走るで


358
>>348
ダイイングライトってゲームでは日中ではゾンビの動きが鈍くなる


355
>>348
体が腐りきったら動けんくなるんちゃうの
墓から這い出てくる系も白骨ではないやろ


360
>>355
つバタリアン


361
>>348
ゾンビは基本縛り0やろ
その代わりだいたいは戦闘力が一般人並みやな
タイマンなら知能差でまず負けない程度
但し大群で押し寄せる可能性あり


376
>>361
なんでゾンビって大抵群れで襲ってくるんやろうな


388
>>376
人間が固まって生活してるからやろ


383
四国や北海道のど田舎なら大丈夫やろ
山ならゾンビも歩けんやろ


384
>>383
ゾンビ犬「よろしくニキーwww 」


392
>>383
山は熊が怖いやん


396
熊ゾンビとか怖すぎ

って思ったけどあった時点で氏ぬかもしれんのは普通の熊とどっこいどっこいや


398
>>396
熊に感染するなら他の動物にも感染するやろうし逃げ場ねえな


399
>>396
まあゾンビ熊と普通の熊やったら普通の熊の方が脅威やろ
足遅くならんねんやったらゾンビ熊の方が怖いけど


393
>>383
山とか見通し悪くていつどこからくるかもわからんのくっそ怖ない
ウォーキングデッドのキャンプ地襲われるやつトラウマやわ


391
ゾンビって人間に噛み付くけど食いたいのか仲間増やしたいのかわからん
食おうと思って噛み付いた時点で感染して仲間になるんやから食べられなくね?


395
>>391
だから食い尽くされずに原型とどめてるんちゃうか?


403
>>391
ゾンビの数が多いとゾンビ化する前に食いきるやろうし
東京とか出も一定数以上には増えんかもな


402
>>391
仲間になった(感染した)とたん捕食の標的から外れるの訳わからんよな


404
>>402
不味くなるんやろ


406
ゾンビを焼いてもウイルスが気化して雨になってその雨の下の墓で眠ってた死者をゾンビにするんだよなぁ…


409
>>406
熱処理で氏なないウィルスとかどうしようもねぇな


415
>>409
バタリアンのあれは衝撃的やったわ


407
血液感染するなら蚊で即死だぞ
人の手が入らなくなったプールや池で大量発生するしな


414
烏ゾンビ
熊ゾンビ
鮭ゾンビ
猫ゾンビ
犬ゾンビ
雀ゾンビ
鷹ゾンビ

田舎の方が大変そうやな


420
>>414
虫ってゾンビになるんやろか


432
>>414
鳥類は飛べる状態でゾンビ化せんやろ
どこ欠損してもあかんし
腐って重くなると飛べんやろうしな


438
地球上全ての生物がゾンビになったらどうなるんや
ゾンビにエネルギーが必要なら絶滅して隕石待ち?
必要ないならゾンビが徘徊し続けるだけの世界か?


443
>>438
そらゾンビ同士がコミュニティ作って生活し始めるやろ
インキャゾンビがヨウキャゾンビに怯えて暮らすだけよ


444
>>438
徘徊してるうちに腐って終わりちゃうか


442
ロメロのゾンビの世界は完全にアメリカベースで作られてるからなあ
ロードサイドのショッピングモール
州軍・SWAT
モータリゼーションのアメリカ社会

日本だったらまたちょっと違う話になるやろなあ


446
>>442
タワマン族だけ生き残るぞ


454
>>446
タワマンはインフラがね・・・


450
インド映画のゾンビものってやっぱりゾンビが踊るんかな


457
>>450
スリラーやんけ
普通に見たくて草


452
日本の地域的特性を考えたら国土のほとんどが山岳なんだから
山奥の村に引きこもって外部との交通を遮断して自給自足するコミューン作るのが妥当やろな
武器も警察自衛隊じゃない限り手に入るものが限られてるからゾンビへの積極的攻撃とか考えずに山奥に引きこもるのが一番


481
>>452
それゾンビ寄ってきたら終わりやん
積極的防衛ができる環境やないと住民の精神おかしなるで


470
バイオに出てくるようなボスキャラが現れたらどうすんや
雑魚ゾンビばかりの対策してんじゃねえぞ


471
>>470
実際タンクみたいなんが来たら終わりやろなぁ


472
>>470
丸太の準備はいいか?


476
>>470
チートな主人公どもが苦戦するような相手にワイが勝てるわけないから諦めるわ


496
ゾンビウィルスが人に寄生するって事はつまり
他の動物にも感染するやろ?
つまり地球の次の覇者やん


502
>>496
それアイアムレジェントの原作やな


510
まあ人間には勝てないよ
その気になれば核で地球ごと破壊出来るしな
人間って歴代で一番最強の生物やろ
過去にどんな生物おったか知らんけど


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1479578688