ピンポンが怖い

夜中はもちろんのこと、日中でも突然家内に鳴り響く「ピンポーン」という甲高い音が苦手だという方も多いと聞きますが、はたして、ピンポン恐怖症の方はどういった対策をして苦手な音に対応しているのでしょうか――!?(おうまがタイムズ)



2
一回だけピンポン鳴らすのってなんなんだろうか?
先週も一回だけピンポン鳴らされるってのがあって困ってる


3
私もピンポン怖いです
基本的にはでません


6
出ないと決めてもいなくなるまでバクバク


7
新聞の勧誘が30分以上粘られてツライ。 部屋冷えるしテレビ見れないし。
大家と知り合いで3ヶ月は住民ノルマで取ってもらってますって違法な契約だろ。
翌日、管理会社に本当か確認してクーリングオフしてやった。


8
ピンポン怖いのなら音消しておけよ
宅配時間以外はな


9
フロントオートロックのマンションで自室のピンポンが鳴ると怖い
隣人の挨拶とか管理人が許可した新聞勧誘や警察の見回りなんかにやられたけどビビる


10
わたしもピンポン怖い。共同玄関のでもなんかドキーッとして心臓に悪いし、音量を3段階の1にしてるけどそれでも普通の音量。3とかどんだけよ…。




11
宅急便と引越してきた直後のガスとかの開通以外、
基本訪ねてきて対応必須な事例って一つもないだろたぶん

警察の住人確認も不在なら記入票入れていくし
不動産関連なら訪問の前後はあるとしても基本電話があるし
なんかの書留とかも不在票あるし

最近の業者はご挨拶に来ましたとか点検に来ましたとか工事に来ましたとかあの手この手使うけど。


12
謎のピンポンが怖い


15
ピンポ~ン、ピンポ~ン、ピポピポピポピポ・・・


16
確かにピンポーン怖いよな。誰かが確かに鳴らしてるのは分かるんだけど、やっぱ怖い。


17
テレビのドラマか何かでピンポーン鳴ってるのに
はーい\(^o^)/と返事したヤツ


94
>>17
ドラマのピンポンもすげー嫌、ビクっとする


18
ピンポン鳴ったらモニターが映るんだけど、宗教勧誘らしき二人組のオバサンがメーター回ってるかチェックしてて気持ち悪かった。


19
そいつら気をつけろ
宅配待っててそいつらだった事ある
体調わるいって言って切ったら次の宅配と一緒に玄関側まで来てた事あるから

お見舞いとか言って紙袋と冊子?渡されそうになったから断ってドア閉めた
マジキモい


24
ガチな話、ピンポーンが怖いから配線切って鳴らなくしたよ。

その代わり普通の配達も分からないから、ノックされるか電話かかってこない限り受け取れないデメリットはあるけどね。

あと物件退室するときに修理費が少しかかるやろうけど、ピンポン恐怖症から逃れられたから仕方ない。


25
配線切らなくても消音すればいいだけじゃん


27
音量調節できるんだ。

若い頃に入居してピンポン嫌ですぐ配線切ったから、調節できるとか全く知らなかった。


29
学生の時住んでた部屋はインターホンじゃなくて調節も何もできなかった。今のはインターホンの蓋を開けると大中小と調節は出来るけど、小でも十分にでかい音量だ… 「切」が欲しい。


32
みんなインターフォンの音大きいと感じてたんだな
あの音本当に怖い


34
いきなりドンドン来られてもそれはそれで怖いw


35
深夜2時頃のピンポーンが怖くて配線外しました
心臓に悪いわ~


37
深夜のピンポーンはないが、風呂入ってる時が怖いな。


39
営業だと順番に来るから隣のピンポンまで怖い


55
ピンポーン怖すぎ
その後のコンコンッはもっと怖い
だからテレビを見てても消して息をころして暫く動かない


131
>>55
ワイはいつくるかわからん押し売り対策で、TVやらおとの出るもの全部にヘッドフォンやらしとるわ。
そいつがなぜだかワイのところだけ狙い撃ちしてきやがる、同じかいの他にはいかず。
設備がどうたら、もっとらしい会社名で怪しいと思い、管理会社やら確認してもろたら、全くの無関係やった、恐ろしい


57
俺はビクビクしながら出るけど怖くて泣きそうだよ


63
居留守したら勝手に雨戸開けられて中見られたぞ
今度やったら通報します


67
カメラつきインターホンだけど、♪ピロリンピロリンピロリンと鳴り響くのにいつもビビってた。
音変えられないかと見てみたら三種類くらい選べたので、少しソフトな♪パンポロピロリンという音にしてちょっとだけ落ち着くようになった。


70
>>67
カメラ無しだけどピロリン×3が同じ。あれやーね。ペーーンポーーンに変えた。


68
カメラ有りだと少し良いな!
カメラ無しの共同の1Fドアをインターフォンで開けて自室のドアをピンポンで開ける2段階だから最初のインターフォンが怖い


70
>>68
だよね。二段階目がいきなり鳴ったら相当心臓縮むだろうなー


72
第一段階のピンポンの音でピクッとするよね
怖い


73
あ、第二段階がいきなり鳴ったりしたら気絶もんだわ


77
コンビニの入店時みたいな音だから良かった
実家のは音でかいわ高いわでビビってたわ


78
前住んでた家はバカでかい音で家中にピーンポーン!!!高圧的で怖かった。1人で家にいて突然のピーーンポーーンはほんとに怖い

友達の家はチャランチャランという音楽で、全く怖くなくむしろワクワク感すら感じた

今は普通のピンポーンで音もマイルドな感じで、しかもモニターつきオートロックだから、少しはピンポーンの恐怖を克服してきた気がする。


79
そういや電話の呼び出し音みたいな音がなる家があったな
トゥルルルル、トゥルルルル…
みたいな感じでビクッとこなかった


81
うちのモニターホンは
森のくまさんやらに曲変更出来るわ


96
隣のピロリロリロまで聞こえてビクッとするから嫌だもう


97
隣ぐらいでもまだビクッとするかもな。隣以外だと、ビクッは無いもののちょっと身構える。うちも鳴るかな鳴るかなーって。


98
隣のピンポン聞こえて新聞勧誘員がペラペラ
喋ってる声が聞こえる時の「次はお前だ」感


99
>>98
わかる
ただじっとして居留守すればいいだけなのにすごく緊張する


102
運送屋の制服着てれば開ける
それ以外は完全無視


103
強盗かもよ


105
怖いよ怖くて怖くてたまらない


112
モニターホンのスピーカーに厚みのあるテープを貼ると音が軽減できておすすめ
前住んでたアパートでスピーカーの穴周辺にシールの剥がし跡があったので、前の住人も気になってたんだなと思った


114
なるほど、思い付かんかった、ありがとう。今日宅配来るから早速試してみる。厚めのが無いからラップとセロテープ重ねてみるかな。


116
ラップ&テープ、効果大だった。おすすめです。剥がし易いように、テープの端をちょっと折っておくのも忘れずに。


122
来客云々とかより変なセールスとか、警察の巡回とか管理人とかすげぇドキドキする
あっさり帰る宅配はまだマシかも


123
警察の巡回なんてあるの?


124
住民調査?とかなんとか
そこに誰が住んでるとか記録してるって言ってた
まじビビったけど、近くの交番の人だったからでたけどすげぇ嫌だった


125
そんなの警察はやらないよ


126
東京都なら普通にやるよ
主に春に近くの交番から来る
新人警官の大事な仕事だよ


127
へー、初めて聞いた。でも特に女性の1人暮らしだと最後まで警戒する人いないのかな。本当に警察官であっても、ぶっちゃけ関係無いからさ。


128
数年留守続けると記入して近くの交番に持ってきて下さいって
ポストに入るよん、入らない場合は大屋が代わりに答えたりしてる
災害時やら事件やらで必要になる時有るからね
110や119の時にもスムーズに対応出来る


141
警察のが来たら出だ方が良い
地震来て生き埋めにされた時とかの発見率や捜す優先度が違う
そー言う為の住人リストでもある、近所付き合い無いなら尚更大切


129
月に何回かだけどピンポンくる
アポなしは出ない
部屋の電気ついたら来るみたい
オートロックだが正面玄関でかたっぱしから部屋番号押してる爺さんを目撃したことがある

余談だけど前住んでた部屋は、五階で風当たり強いとこだったからよくインターホンが風に押されて鳴ってた


136
オートロックに玄関カメラ
安心感が半端ないわ


143
ピンポーン ⇒ ビクッ
警察ですけど ⇒ ビクビクッ
ガチャ ⇒ オドオドッ
名前記入 ⇒ ブレブレ
ご協力ありがとうございます ⇒ ホッ
バターンッ(ドアの閉まる音:隣の家) ⇒ ビクーッ!!

過去にこんなことありました


144
取りあえず出ない 絶対に出ない
碌な事ないし


173
時々早朝にピンポンが鳴った気がして目が覚めるけど
悪戯かと思って録画してる監視カメラ映像見てもいつも誰も映ってない
気のせいなのか霊なのか怖くないけどなんか嫌だ


184
>>173
あるある
冷やかしじゃなくマジで


179
俺、公団に住んでるんだけどたまに深夜の3時になるとピンポーンって来るんだよね。
5階建ての4階に住んでるが、わざわざ4階まで上がってきてピンポーンって考えづらいのだが。不気味で…


180
>>179
友達泊めて、早目に誰だか確認したほうがいいよ
動画取れたら撮るといい
ストーカー行為とかもしれない


186
電気工事の人読んで、配線の途中にオンオフスイッチ作ってもらった。
宅配便の来る時だけオンにしてる。


187
OFFにしてたら部屋の前に尋ね人がいることに気が付かないわけだから
逆に気持ち悪くない?


188
>>187
友人知人、急用の人はノックしてくるから
インターホンのランプが消えてると圧倒的に勧誘の数は減りました。
(新聞、押し売り、宗教、選挙など)


189
インターホンのon-offって来訪者側から分かる?
電源オフと消音設定ではまた違うのかな


190
消音はばれないけど
完全にオフは外から押す奴のランプ消えてばれる
集合玄関のも反応しないからばれる


191
なるほど
自分の所は消音だけど、オフなのがバレると無防備な気もして不安だったから良かった


220
ピンポンじゃないけど
先月末からドアノブ?か鍵穴ガチャガチャされる案件が3件ほど続いてる
スコープから覗いたけど上に住んでる住人みたいだけど
酔っ払ってる素振りも無いのに部屋間違えて鍵突っ込むもの?
恐いからオーナーに言ってノーマルからディンプルキーに替えて貰ったけど昨晩22時位にも来てた

素で部屋間違えているのか犯罪目的なのか精神的キチなのか分かんないから
対処しようがないし、管理会社や警察にいっても実害がでてないから自己防衛しかないとか
もしきたら110してと言われたけどさ相手が大人しく話しして警察来るまで待ってる保証ないし
精神的に参ってる、ドアスコープにつける防犯カメラも考えているけどどれだけ抑止力あるか…


221
21時くらいに若い男の人がインターフォンに録画されててこわい


222
ついさっき、ピンポーン鳴ってドア叩かれた
女の一人暮らしだから出なかったけど
めちゃめちゃ怖い。

夜の9時過ぎに訪ねてくるとか不気味過ぎ


224
>>220>>222 てピンポーンが怖いっつーより普通に事案じゃないか。


225
>>222
私もよくあるよ。21時~22時過ぎにドア叩かれるの、何だろうね。
怖くて抜き足差し足でそっとのぞき穴からのぞいたら、
「あ!(お辞儀して)出てきてください!お願いしまーす!」って目が合った感じで挨拶されて、
怖くて怖くて。のぞき穴って覗くとバレるんだね、注意しなきゃ。


228
女だったら出ないほうがいいと思うが、男なら出てみればいいだろ
どんな奴か見てみればそのほうが落ち着くと思うけど。


229
上は21時以内の話ね、非常識な時間の奴は危ないから出ないほうがいい


232
わけのわからん怪しいセールスや勧誘に注意しましょう。

宅配や郵便は不在票があるので大丈夫です。


233
都会の一人暮らしは、ピンポンには出ないのが基本だよね。


237
>>233
営業してるけど居るのわかるから 敢えて4回くらいピンポン鳴らしてるw
あと急に静かにする奴w その前からドアの前でテレビ音とかしてるのに急に消音w


238
訪問販売禁止って貼り紙つけている人もいるが、おれの会社の営業はあえてクレーム覚悟で訪問している。他社が参入していない可能性高いし嵌れば簡単に契約できる。

勿論クレームきたら営業マンの責任になるが。


252
>>238みたいに誰にも感謝されずに
人に迷惑かける仕事ってやりがいあるのかね?


241
いきなり訪ねてきた人と何か契約するなんてまずないわ。
とりあえずチラシもらってじっくり見たりその会社の事ネットで調べたりする


243
ピンポンは全部出ないことにしている
本当に用があるなら文書で来るはず
あるいは書置きをして文書を残すはず

それ以来、必然性のない訪問は何も残さず去っていくので
うっとうしい奴との接点はなくなった


250
オートロックになってから変なの来ないけどピンポン怖いならオートロックに住まないのが不思議


251
オートロックでもピンポンは鳴らされる
怖いもんは怖い



引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/homealone/1457745304