1
FBIで使われてるとかいうやつね
知ってる人はあんまりネタバレしないであげてねw

>2以降に書く。あと答えは1時間後くらいに書くので気軽に読んで答えてみてくれ
早く答え知りたいって人はFBI心理テストみたいな感じで検索すればすぐ出てきます!



2
あるところに、
A子とB男というカップルがいました。

二人の家は大きな川をへだてた隣同士にあり、橋を渡って逢瀬をしていました。



しかし、ある日嵐による洪水で橋が崩れ、B男の住む町が大きな被害を受けました。
A子は消息の掴めないB男が心配でたまらず、船を持っているS君の元に行き「向こう岸に渡らせてくれませんか?」と頼みました。
するとS君は『500万を貰えるならば渡らせても良い』と要求します。
残念なことに、A子にはそんな大金はありません。


そのとき、同じく船を持つM男が『君を抱かせてくれるなら行こう』と言いました。
A子は悩んだ末、M男の要求を呑みました。



7
なんとか向こう岸に渡り、無事B男と出会えたA子。

しかしB男は彼女がどのようにしてここまで来たのかを知ると激怒し、別れを切り出してきました。
「あなたを心配して、危険な川を渡ったのに・・・」A子は絶望し、毎日泣き暮らします。


そんな中、以前からA子を好きだったE君が彼女を心配し傍で励まし続けました。
その後二人は結婚し幸せになりました。


おしまい
********************************************


さて、ここで心理テストです。
登場したこの5人の人物を、『あなたが好きな順番』に並べて下さい。



4
米軍が心理テストをオープンにしてるのには理由がある。


8
MESAB


9
A、B、M、S、Eの順番


10
SMBAE


11
BEMAS


14
EMBAS


19
ASMBE


22
MBASE


23
EABSM


42
mbsae


43
BSEAM


52
S金好き 情がない
E小賢しいけどAのこと好きなら許せる
Bお前が会いに行け
M弱味につけこむ最低野郎
A最低野郎の言うこときくバカ


53
***********************************************

皆さん人物を並べ終わりましたか?
それでは、心理テストの解答をしていきましょう。


この心理テストでは、あなたが並べた人物の中で、「一番目と五番目」が非常に重要な意味を持ちます。

二番目から四番目に並んだ人物はさほど重要ではなく、その日の体調や気分によってかなり大きく変動する可能性が高く、また、あなたにとってはどうでも良い人物である可能性が高いです。

何度も言いますが、大切になるのは一番目と五番目の人物です。


また、各人物は、以下の性格を持っています。

【 A子 】
愛情。
彼女は自分よりも、愛情や愛する者を優先して行動します。

【 B男】
道徳 。
彼は行動を決定する場面において、モラルや常識を最優先に考え、行動をします。

【S君 】
お金。
彼の人生観において、お金や経済力は非常に大きな優先順位を持っています。

【M男】
セイ欲。
彼の人生はセイ欲の占める割合が高く、優先順位も非常に高いです。

【E男】
家庭。
彼は自分の人生に平和や安定を望んでおり、危険を回避して行動します。



55
あなたが並べた5人は、つまり、「あなたの人生の中で重要とする性格」の順序を表しています。


たとえば、一番上に並べた人物がA子だった場合、あなたは人生や交際相手に愛情を大きく重視しているか、愛を欲していることを望んでいます。

逆にA子が一番下であった場合、あなたは人生や交際相手に愛情をさほど望んでいません。さらに、愛情を重視する人間を嫌悪しているかもしれません。

また、この解答を見て、違うな、と思った場合、一番目と五番目を逆にしてみてください。
************************************************

以上が心理テストの答えになります。


あなたの一番大切なものは何でしたか?
また、一番ないがしろにしているものは何でしたか?
これから付き合う人に試して価値観を知るのも良いかも知れません。



76
>>55
>また、この解答を見て、違うな、と思った場合、一番目と五番目を逆にして下さい。

なんで?


92
>>76
シャドウがあるから。
心理学において人は、あなたが心の奥底で抑圧している本来のあなた自身の一要素を投影した人物(シャドウ)を嫌悪する、とのこと。
自分が本当は晒し出したい内に秘めた一面を堂々と晒している人物を嫉妬するよって心理。


この心理テストでいえば、
あなたが選んだ5番目の人物(最も憎い人物)は、本当はあなたが最も手に入らなくて欲していた大事な要素であり、それを容易に獲得している人物である。とも考えられるから解答は真逆になる。

また、逆に1番目の人物(最も憎くない人物)は、あなたと同じ要素を持っていて、安堵し嫌悪感が最も無い。それはつまり、あなたにとって当然満たされている最も欲していない要素となる。

これは、好きな順ではなく嫌いな順に並べた場合に起きやすい。



95
>>92
これは初めて知った
勉強になりました


97
>>92
これでしっくりきた
一番嫌悪感がなかったのはEだけど家庭環境には恵まれてるから別に欲しているものではない
Aが一番嫌いだったけど理由は最後にちゃっかり幸せになった嫉妬からで、Eが現れる前までなら同情的だった
度量が大きい男に憧れてる自分にはぴったりな結果だったわ


62
BEMASだったけど、合ってる気がするわw


65
Sが一番でEが最後だったな。
やっぱ貧乏な家庭で育つとこの考えに至るわ。
金が一番だし、貧乏な親の元に産まれた事に対して嫌悪感持ちまくりだし。
家庭を持ちたいと思った事なんてないしな、吐き気がする。


67
>>65
人によるって
貧乏な家育ちやしダメな親やけど俺は愛情一番に生きたいわ


66
>>1
当たってたわ
面白かった


75
ちなみにこういう状況を想像して楽しむのが
好きならハードボイルド読め。面白いぞ。

事件があってそれを巡って男どもがそれぞれ
の思惑で争ったりして女がそれに巻き込まれる。
文体も分かりやすく娯楽ながら表現豊か。ネット
民が好きそうなうんちくページもあったりして
全編楽しませてくれる。


80
ESABかな
誰も悪くない


82
Aが許せてBが嫌いだ
他は外野


83
Eおしあわせに!
B許してやればよかったのに
A自分を安売りすんなよ
M最低
S氏ね


85
1.S…冷静、対価、仕事
2.M…公平、信頼、約束を守る
3.A…愛情、向こう見ず
4.B…薄情、お前が来い
5.E…打算的、身を汚さない

俺が心から最も大切にしてるものは家庭で
道徳は理性という意味で大切にしてるつもり

危険な川ではなく、船があれば楽に渡れる川なら順位も変わると思う


86
>>85
Bは災害の対応に追われているし、身内や親しい友人に被害が出てる可能性も否定できず恐らく心身ともに余裕がない状態
長期間連絡をしなかったなら薄情だけど、橋が壊れたままということはごく短期間のうちにA子は川を渡ったと思われる
Bに対してお前が来いと言うのはちと厳しいんじゃないかね


93
これ自分がそれぞれの立場だったらで考えるのと、それぞれの行動を客観的に眺めててどうかで考えるのとで違ってきてる所もありそう


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1480687579