やってはいけないアルバイト

「ブラック会社」というワードが世の中に浸透してきましたが、アルバイトでも実際にやってみると思ってたのと違った!きつすぎて続かなかった!といった体験をしたことがある人もいるのではないでしょうか?みなさんには、このアルバイトはきつかったといった苦い思い出はありますか?(おうまがタイムズ)

※スレ内で語られている話はあくまで個々の経験と主観に基づくものですので、必ずしも全てがそうだとは言い切れません。参考程度にご覧ください



1
やってはいけないバイト
飲食店・引っ越し・コンビニ・食品工場・派遣軽作業・交通整理・冷凍倉庫・物流倉庫



3
コンビニやってたけど廃棄貰えたし後輩と付き合えたし悪くなかったぞ


596
>>3
そういう優しいオーナー店だけは当たりだな


7
>>3
そこのコンビニは当たりだ
だがハズレのコンビニも山ほどある



5
他に楽なバイトはいくらでもある
わざわざ自らキツイバイトをしても辛いだけだぞ



6
時給による


8
楽なバイトとは


51
>>8
試食モニター


57
>>8
家庭教師


14
>>8
映画館スタッフ・施設警備・深夜セルフスタンド



111
>>14
セルフスタンドは大変だろ
来た客に空気圧やりましょかー?って言わなあかんしコミュ障では絶対無理


118
>>111
昼はきついけど夜は天国屋で


12
時給なんてどこもそんな変わらん
だったらわざわざキツイバイトはするな!



16
軽作業「商品のタグを見るだけの楽なお仕事です!」


17
>>16
腰痛める奴続出



18
たかがバイトだ
変な責任感なんて持たずキツかったらさっさと辞めて他を探せ



21
映画館ってマジでいってんのか
俺映画館でフロアとコンセやった事あるけどめっちゃ大変やったぞ


22
キッチンは割に合わん


28
>>22
飲食はダメだな
忙しいし身体に匂い移るし最悪だ



221
>>22
これはある途中から腹たってくる


23
必ず自分に合うバイト先はある


32
スーパーの生鮮のワイ高みの見物


33
派遣の軽作業天国ヤン
なんでや?


41
>>33
派遣とか引っ越しだと毎回違う現場で毎回違うメンバーやん
統率とりづらいわ


45
>>41
ワイは人間関係ひきずらなくて済むから最高やわ


52
>>45
派遣を一括りにするのもあれだけど
ワイが短期でやった引っ越しバイトはなんか色々可哀想なオッサンおったわ
負のオーラがやばかった


58
>>52
引越しはどうなんかね
事務所移転とかは楽だって聞いたけど


80
>>58
あー最終日それだったわ
でっかい工場だったから運んでる時間よりウロウロしてる時間の方が長かった
ぶっちゃけあれサボろうと思えばいくらでもいけるで


85
>>80
引越しは道具使われへんけど
事務所移転とかは道具前提みたいな話は聞いた実際にはやってない


37
スーパーの品出し楽すぎてやばかった
友達もおったし遊びに行く感覚やった


43
>>37
ええなぁ・・・
完全に当たりのバイトだ



40
狭いガソスタは地獄


42
パチ屋の閉店後清掃楽で稼げて良かったわ


46
>>42
2時間で時給1500位か?



54
>>46
現場によって違うけど稼働5時間で9000円くらい稼げたわ
拘束は長かったけど早く終わった分も時給ついたからな


61
>>54
閉店後に5時間もやるのか
終わるの朝になるんだな



74
>>61
長いときは10時間とかもあったわ
早いとこだと1時間半とか


50
大学のバイトおすすめ
気持ちも若くなるし出会いもある


55
どんなバイトだろうと人間関係が全て


56
ドラッグストアだけどほとんどおばちゃんと喋って過ごしてる


65
プール監視はらく


68
>>65
いいなあ・・・



66
ワイ神主資格持ち、神社の助勤で稼ぐ


67
引っ越しはいかんぞ
特に大学生、引っ越しはあかんぞ


72
>>67
4年やったぞ


82
>>72
辞めたならええねん
妙に楽しくなって延々そこで働くのがまずいんや


88
>>82
それはまずいなぁ、勘違いして新卒で入社してしもたら終わりやなぁ


112
>>88
その通りや
実は出世競争もドロドログチャグチャドロリッチやからな、あの社会は


126
>>112
社内でもパイの取り合いするからなぁ


75
これからバイト探したいけど何がいいか迷うンゴ


87
>>75
下見できそうなら下見しといた方がええぞ!



93
>>87
アドバイスサンキューやで


91
>>75
学生ならなんだかんだ飲食がええで
友達出来るし女の子多い


97
>>91
これ


100
>>91
そうなん?
イッチはやってはいけないって言ってるけど


116
>>100
給料に見合うかと言われると確かに微妙やけど学生はそんなに稼ぐ必要ないやろ
ワイは飲食でも普通に100万稼いでたし


78
ワイがやってたのは温泉とかスーパー銭湯のバイトや
受付や掃除とかやったけど食堂で飯食えたしマッサージただやったし温泉にも入り放題やったから幸せやで
食堂はおばちゃんの米運びとか手伝ったりもあったけど焼き魚や山菜料理をまかないでつくってくれて良かったわ


83
まかない出してくれる個人の飲食はいいとこ多いやろ


86
ワイプログラマーアルバイト推奨はしない


89
施設警備ってどうやってたどり着くの
警備会社入っても工事現場の交通整理とかばっかだったんだが


92
>>89
施設警備だけ募集してる求人あるぞ



96
倉庫は楽


106
>>96
俺は冷凍倉庫で痛い目にあったぞ



134
>>106
どんなやこんどやろうと思ってるんやけど


151
>>134
俺が言った所はマイナス15度でベルトコンベヤーから流れてくる段ボール(20キロ位)を
永遠とオリコンに詰める作業だった
防寒着貸してもらうが効果なし
ホンマおすすめせえへんよ



166
>>151
オリコンってなんやオリハルコンか?


169
>>166
ボックス



98
映画館スタッフ
フロア⇒スケジュール表を見ながら全ての劇場の扉閉め扉開け、照明オンオフ、一つの部屋につきちゃんと写ってるか確認×4、終了後の清掃、ゴミ受け、貯まったゴミ掃除、チケットもぎり、トイレ掃除、ゲロ掃除、クレーム対応をシーバー持って3~4人で回す
レイトショーがあるため12時半までのシフト
コンセ⇒マシーンのせいで暑い中ひたすらポップコーンを作るかレジで会計するかの2択
基本的にずっと並んでるから終わりが見えない
映画館の収益の1/3を占めてるらしく上からの指揮も面倒
コンビニのバイトの方が楽だったわ


103
荷揚げ屋
クソきつい


743
>>103
揚重やばいな
一年やったけどあんなんおかしなるわ


110
先月の忙しい時期に短期で引っ越しやってみたけどネットで言われているような感じではなかったな
意外とみんな優しかった


126
>>110
引きがよかったんやで



145
>>110
金稼ぐためって割り切ってやる分にはええバイトやぞ


117
塾の事務


307
>>117
きついんか?ワイ採用されてもうたんやが


342
>>307
バイト事務雇ってる塾はそこそこ大きいとこやろ?
楽な時はホント楽だけど忙しい時期は丸1日飯食う時間もないくらい働かされて午前1時に帰って朝の8時から出勤っていうのが1、2週間続いたことがあった


125
試験官は楽やろ?
友達が今日登録会言うてたからついていけばよかったわ


131
>>125
単発だからなあ・・・あまり稼げん



138
引っ越しは唯一1日で辞めたバイトやわ
体力にそこそこ自信があったがきつ過ぎた


146
>>138
団地の5階から5階でもやらされたか?



158
>>146
そんな感じ
あと冷蔵庫とか一人で持たされたな


167
>>158
一人用か?それなら持とうや
初日55はきつかったなぁ



263
>>167
一人用より大きいやつやな
あとダンボール4段積んで持って階段の登り下り


279
>>263
そら完全に嫌がらせやなぁ
ワイが部屋やってたら大事なお客さんの荷物新人さんにそんな扱いさせんわ



139
郵便局は人手足りなくて闇深な感じのやつでも雇ってもらえるって聞いてんけど


164
>>139
年賀の仕分け昼間は95パーセント高校生で
オッサン行くと肩身が狭かった

深夜にしたかったが副業はシフト的にちとむずいからと言われた


141
辛い辛くないよりいろんな人と関われるバイトにした方がええ
友達増やしたり彼女できるきっかけになったりするし


147
>>141
それが嫌なんだよなぁ


155
ワイ接客、髪を染めたくて咽び泣く
でも楽だからやめられないンゴォ…


196
>>155
パーマすらアウトでかなC


160
コンサート会場設営はオラついた奴らだらけやし怒鳴り声響き渡るし楽しいで


165
>>160
楽しそうだけど行きたくないな・・・



183
>>165
基本的に高圧的やけどまあ高い金払って雇っとるわけやからね
慣れれば楽しいと思うで


175
本屋ってどんな感じなん?


181
>>175
給料安い割にはやること多いな
本好きならええんちゃうか


179
個人経営のカラオケ屋がくっそ楽だったわ
深夜とかずっと寝てた
今はもう大手チェーンしかないから大変そう


186
仕事内容
人間関係
通勤時間
時給

俺はこの順番で選んでる
多少時給安くてもキツイバイトなんかしたくないわ!



188
立地悪いとこのコンビニバイトはクソ楽やで
まず客こない


191
>>188
そしたらすぐ潰れるやろ


199
ワイが前やった交通整理
朝08:00~17:00契約で終わったの08:30で日給全て貰った日あるで


202
>>199
何があったんや…



215
>>202
ワイ「今日なにやるんですか?」
土方「荷物くるからその間だけ交通整理しといて」

荷物来たの08:15で15だけしかかからなかったんや
ほんで終わった時間ちょろまかして会社には15:00に終わりましたーって家帰って昼寝してから電話したんやで
楽勝や


226
>>215
楽勝やな
引っ越しは周りおるから無理やわ
仕事ないと事務所で遊んどったけど、バイトは日給やからええけど社員は内心稼げんなぁ思とったやろな…



205
ワイの優先順位は上から



こんなバイト教えて


209
>>205
データ入力


212
>>209
一つ言い忘れてた単純作業は嫌


213
>>212
治験



216
>>213
太り気味やから無理


207
駅内のコンビニの深夜勤は楽だった
駅は12時には閉まるからそこから6時までぼっち
6時から8時までが地獄だったけど


241
個人でやってる感じの古本屋もかなり楽だった
テキスト求める大学生が大勢くるぐらいしか忙しい時期がなかった


244
たかがアルバイトだから気に入らなかったらすぐやめればいいじゃん


259
>>244
ほんまこれ
すぐ辞めるのはダメという風潮はおかしい



249
>>1のバイトは交通整理以外ぜんぶやったな
派遣の軽作業とかでほんまに嫌だったのは一日中 新品の携帯電話を電源オンオフする仕事とか頭おかしいのあった
携帯1台につきオンオフ1000回ずつ


276
治験10回くらい行ったけどアレはあかんな
1週間メシ食って寝て起きてだけで10万とか15万とかもらったら必死こいて働くのアホらしくなる


285
10時から面接やけど怖いンゴ
八割方採用って言われてるけどバイト初めてやしクッソ不安や
面接ってどんな事聞かれるんや?


290
>>285
業種にもよるけど、バイトやのにあんまり意識高い系の質問されるようならやめといたほうがええで



303
>>285
バイトの面接なんて人気職でもない限りシフトの都合で合否決まるとこがほとんどやで
面接は雑談みたいなもんや


316
>>285
バイトの面接はこっちが入ってやるかどうか見定めるもんやで


289
>>285
何時から働ける?土日は出れる?◯◯銀行の口座持ってる?

こんなもんや



305
飲食ってガチで人手不足のところ多いから面接では日本語話せればそれで大丈夫なとこ多いよな
もはや落とすという概念がない


306
倉庫は当たり外れが大きいな
楽なところはとことん楽
酷いところは超地獄


312
飲食いうたら、某大手居酒屋チェーン、弟が昔入って2日目で刺身切らされた言うとったな


326
>>312
飲食とか適当の塊やぞ


313
年がら年中バイト募集してる所はアカンで
定着率悪いってことやからな
つまり・・・



325
客層がアレなところの接客業はアカン コールセンターとかコンビニとかキチがやばかった
接客でもホテルのレストランでウェイターやってたときはクソ楽やったな


331
ここまで結婚式場が挙がってないとかバイトエアプしかおらんのか?


333
電話対応が1番怖いンゴねえ


341
>>333
客「ふがふがふが」
ワイ「はいわかりました(なにいってるかわかんね)」


344
いかついおっさんがLINEで顔文字込みで面接の時間伝えてくれたけどこわE


349
>>344
アットホームな職場()かな


348
飲食のバイトは従業員全員が意識高い系というか社長気取りだったわ
従業員全員がお互いを憎しみ合ってた
マニュアルどおりやれば全力で怒鳴られた
その人以外のやり方でやっても全力で怒鳴られた
時給高くても無理矢理休憩させられるから意味無い
客は全員動物

もう二度とやらない


350
>>348
お前が正しい
飲食は二度とやるべきではない



351
エキストラのバイトは楽しかったな
自分で選べないけどたまにテレビに映るし金もらえるし


352
ゲーセン

なんのスキルも身に付かないし、楽すぎて他のバイトできなくなる


377
>>352
DQNの相手とかせんでいいんか?
ワイもちょっと考えてるけどダーツの台蹴ってる奴アカン思ったンゴ


388
>>377
変なの来たら社員にまかせとけばええ
それか出禁にすんぞとか警察呼ぶぞとか言えば大人しくなる


407
>>388
サンガツ
ワイもゲーセン好きやし前向きに考えてみるやで


353
食べ放題のバイトはちょっとトラウマやわ


361
>>353
なんやそれ、食べ続けなあかんのか



369
>>361
すまん食べ放題レストランの飲食のバイトや


376
>>369
すまん
きつそうやな、客層含め



402
>>376
自分でどの食べ物をどれだけ作るか予め予想せなアカンからキツかった
予約あればええねんけど予約なしで40人とかの団体客が平気でくんねん
けど多く作ると廃棄になるし少なく作ると足らなくなってキッチンが大変なことになるし鬱になるわ
どれだけ数作るか決めるのを店長がやれば精神的負担少ないんやけど自分でやらなアカンから嫌やったわ


363
食べ放題のバイトすっげぇきつそう
見るからに地雷やんあれ


416
物流倉庫で短期でバイトしたら説明してる声はボソボソして聞こえないのに怒鳴るときはめっちゃ声デカくてアカンと思った


420
いろんなバイトしてきたけど深夜のコンビニが一番楽やったわ
朝昼逆転が困るけど高給であんな楽してええんかぐらいの感覚


430
>>420
大学生とかで若い時期なら悪くはないだろうね


427
ファミレスキッチンのことならなんでも聞いてや


815
>>427
ランチとディナーの時忙しすぎひんか?あれ


431
コンビニ覚えること多いけどすぐ覚えられるで
ワイ夜勤やけど夜中は漫画2chアニメずっと見てるわ
もう一生やりたくないのは飲食
サボる暇もない


435
とりあえずレジとファストフード系は何のスキルにもならんくせに人手不足でシフト外平気で要求してくる上にキレる客多いからホントにやめとけ
友達と一緒にやるとかカワイイ娘目当てとかでないと絶対後悔するぞ


471
飲食はただの奴隷やからな店を見極めんとあかん
ワイはある焼き肉店の社員やってたけど仕込やらなんやらで9時出勤0時上がりとか普通やったから1年でやめたわ


480
まあでも評判かなり悪いけどゲーム系のバイトはやってみたいわ
募集不定期過ぎていつも逃すけど


482
コンビニはワイも経験あるけどちょっとクセのあるやつはいたがガチみたいなのは遭遇したことなかったな
やっぱ場所にもよるのかな


488
>>482
場所やろなぁ、都心部の日中とか、人はサツ人的に来るけどそういうのとは遭遇しなさそうなイメージ



493
>>482
住宅街にあるところはアレな客多いで
駅の近くにあるのはただのリーマン学生ばかりでガチなのは相対的に少ない


503
>>482
人通りの多い場所やと氏ぬぞ
ちなみに土方の兄ちゃんはいい人多いがサラリーマンはちょっとしたことですぐ切れて面倒や


492
>>482
ガチはホンマ酷いで
ワイが遭遇したのはコンビニのトイレの電気って勝手に消えるだろ?
何で消えるんかって30分位怒鳴り散らされてからの本社に電話されたわ


495
>>492
うっわ・・・
ちょっと想像を遥かに超えてたわ
頭おかしいな


497
>>492
えぇ…


499
>>492



484
倉庫は当たりならマジで楽
冷凍倉庫はやめとけ


491
楽やったのは遺跡発掘やな、基本土方やけどほぼ同僚退職後の爺さんでその人達でも無理ないように仕事は楽なペース、夏の暑さが辛いけど基本知識産業の引退者だから土方にありがちなDQNとかもあまりいない


494
コミュ障は塾とか家庭教師やるのやめとけよ
お互いに不幸になるぞ


505
百貨店の裏方が楽やわ


507
近くのドラッグストア落ちたンゴ・・・
狙ってたのに
やっぱ黒髪じゃないとダメなとこが全般なのか?


523
>>507
チェーン店は身だしなみトップクラスに厳しいで。衛生観念でホムセンやスーパーよりこだわるんやろな。
ホムセンと仕事の内容は変わらんけど。


536
>>523
そうなんか
履歴書の写真は黒寄りの茶色でそっから染めてないから今の状態は黒だったんやけど店長は理解してくれたけど会社の書類で落ちたんやな・・・


509
どんなバイトでもやって損ってことはないと思うで
こういう世界や人もおるんやなって分かるし


519
料理したことなくてもキッチンってやれるんか?
未経験者歓迎とか書いてあるけど罠に見えるンゴ


521
>>519
裏を返せばただの人不足やろ


526
>>519
たまご割れないやつ入ってきたで


537
>>519
やる気次第やで
ちゃんとしたとこなら教育してくれるから言うこと聞いて努力すれば一人前にやれる


527
>>519
フライパン持った事すらないだと最初はキツイかもな、まあ慣れれば楽よ


553
プロバイダのコールセンターに居たときは猫が行方不明とか子供が言うこと聞かんとかいう謎クレームもよくあったけど
一番多かったのが 料金未納でネットに繋がらんようになったお客様が「急にインターネットできんようになったんやけど!困るんですけど!」ってやつやったな
3ヶ月続けて未納だと自動的に一時利用停止になるんやけど このクレームが毎月100件以上あった


559
座りながら楽にできるバイトってなんかあるんかね


650
>>559
ないよなぁ
社会人ならあるのに
不思議すぎる


567
>>559
電話番とか漫画読みながらでも出来るで
募集はしてないからコネとかじゃないと探すのムリそうやけど


590
>>567
コネないから適当に満喫ででもやってみるわ


576
コミュ障に1番向いてるバイトって何やろか?
接客やったけど客とのコミュニケーションでもシフト仲間とのコミュニケーションでも擦り切れてもう無理やわ、無理


577
>>576
新聞配達ええで


580
>>576
品出し


583
>>576
チラシ配りとかでええんちゃう?


587
>>576
清掃


592
編集のバイトやってたとか時々聞くけどどこで見つけてくるんやろ


611
>>592
出版社だと紹介が多い
編プロなら雑誌とかホームページに求人でてたりする


602
ピザ屋でバイトしてるけどくっそ楽でオススメだぞ
1時間に2.3回原チャのって配達して暇な時はポステイングするだけや


624
>>602
マジ?
楽って話とキツイって話を聞く両極端なバイトなんだよな


612
>>602
あれよくわからん住所に行くの難しいイメージやわ


638
>>612
今なら近くまでいけばスマホあるからグーグルマップで検索すれば余裕や


614
>>602
雨降ると一気に地獄になりそう


623
>>614
雪の日の原付体験すると雨とか可愛いもんやで


638
>>614
普通は屋根付きのバイクあるはずやからレインコートきてたら余裕やで
しかも雨で滑るからゆっくり目に走って時間ちょっと長めにかけて行けば配達する回数減らせるぞ


766
>>638
ワイのとこは雨の日なら車使えるで
毎日雨降って欲しいわ


610
バイト面接三連敗のワイ、バイトする気をなくす


617
>>610
どうせ空募集やろ気にすんな
同じチェーンでも別店舗だと通ったりもするぞ


622
>>617
空募集なんてあるんか?
時間無駄にするだけやしぐううざいな


649
閉店後のデパートで催事の設営やってたわ


659
>>649
時給それなりだから悪くはないよね
備品ぶっ壊すとヤンキー社員にブチ切れられるけど


684
>>659
ワイのとこは社員優しくてわりと当たりだったけど、ヤンキー社員多そうだよな
あと備品の名前覚えるまでが大変やったな


657
バイト面接ってなんであんなに履歴書ガチで書かないかんのや?
自己アピールしてとかなんも書けんし辛いンゴ


673
>>657
いらんやろ
ワイパソコンで作って持ち込んでたわ


665
>>657
ぶっちゃけ経歴欄とかコピーで十分だと思うわ


670
>>665
コピーで受かるんか?


682
>>670
別コピーでええやんって話やで
ほんまにコピーで出したアカンで


681
履歴書持参してって言われて三つ折りにして封筒に入れたんやけどええんか?
つか履歴書持参の場合糊付けして封筒ごと渡すのか封筒から出して手渡しするのかどっちなん?


690
>>681
封筒から出して手渡し


697
>>681
それでええで
糊はいらん


711
>>690
>>697
サンガツ
封筒に宛名書く必要なかったな
つか折らずに入る封筒使うべきやったか


718
>>711
持参なら正直クリアファイルとかでもよかったな


736
>>718
せやな
まあバイト履歴書セットそのまま使ったし
つかワイの友達にも塾講師の担任持たされた奴おったけど他人の人生左右する仕事なのに怖くないんか?
ちょっと割が良くても責任取れんし絶対嫌だわ
スーツ着用面倒くさいし


755
>>736
塾講師は教員志望でもない限りはオススメせんな
わかりやすく伝える能力身に付けるにはええけどそれは他のバイトで教てても身に付くしコスパ悪い


756
セルフガソスタ
音楽かけてなんJしてるだけ


761
>>756
危険の資格ないとアカンのやろ?


764
>>756
危険物の資格いるんか?


769
>>761
>>764
いるけどめっちゃ簡単やで


762
客が笑顔になる仕事ほど働いててつらい仕事なんやろなぁ


777
派遣バイトの中抜きがクソなところは
働いてる側としては時給1000円なら1000円分くらいの労働しかしたくないけど
雇ってる側は派遣元に1800円とか払ってたりするから 1800円分の働きを求めたくなる
その意識の差でどっちも不満しか残らない


817
軽い介護系とかは男はモテるから楽かもね


820
ワオ、今日郵便局の面接に行く模様


824
>>820
年末年始の深夜は楽やったで


828
正直郵便局のゆうパック区分が一番楽かもしれない
作業は女でもできるし、周りは定年過ぎたオッチャンばかりだから遠慮しなくていいし
繁忙期は忙しいけど一人に押し付けられないからゆっくりしても問題なし
あと痩せる


832
ワイ個人飲食店バイト、オーナーとチーフの意向の違いに困惑
というかキッチンの配置頻繁に変えるのやめーや


864
>>832
そういうの結構あるよな
現場のリーダーと店長妙にギスギスしてたり入ってみないとわからんから困る


834
結局はバイトって周りの環境なんだよなぁ


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1461454406