1
絶対汚いやん




3
拭いてから飲んでる


4
かならず何かで吹いてから飲む


5
拭く


9
内臓を鍛えるんや


10
水道の水で流してから飲んでる


11
普通はティッシュとかで拭くだろ?


12
わい潔癖、缶ジュースは買わない
ペットボトルでしか買わんのじゃあ~


13
何年か前に似たようなスレが立った時は
「考えすぎ」
「気にしてるほうがキモい」
的なレスが大半だったなぁ


15
自販機はまだマシなんだけどな
スーパーのバラ売りとかは拭かないと飲めない


44
>>15
むしろ逆で自販機の取り出し口んとこ虫とかいろいろはいってそうな怖さがある


18
言い出したらキリねえけど最近なにかと汚いって思うものが多すぎる。詰める業者のやつ手洗いしてから詰めろよなあ。地面に置いた段ボールを扱ってる手で詰めんなや。


20
お金のほうが汚いんだが


132
>>20
お金に口つけるの?


22
衛生環境の向上で免疫力が低下するのだ


25
氷を入れたワンタッチマグボトルに
入れてストローで飲んでるわ


26
ぶっちゃけ日本の缶ジュースではそんな気にしない


32
それ言い出したら自販機のボタンを触れなくなるだろ


36
それで氏んだり病気した奴聞いた事もねーし
どうでもいいかな


37
自分の口が一番汚いのという


49
缶ジュースに付いた汚れも菌もウイルスも
つまるところ原子の周りを電子が回っている現象にすぎない
大丈夫だ!!


51
想像してごらん 閉店後のドリンクバーを(´・ω・`)


58
人が座ってた温もりが残ってる椅子とかも汚く思えるから不思議だよな
あれただの熱なのに


61
>>58
それお前だけじゃね


59
そんなの気にしてたら食い物もろくに食えねえよ


60
なあにかえって免疫がつく


63
一理はあるw
ごく稀にだけど気になる時はあるからな


67
コンビニで缶もの買った時にさ、口付ける部分を平気で触って袋詰めたりするのはたまに気になる
セブンはまだホットスナックと一緒に買えばアルコール消毒してから接客してくれるが他はなぁ


68
ジュースそのものだってわかんねーしw


72
中国で洗わずに飲もうとすると
殴られるかの勢いで止められる。
菌だか農薬だか知らんが
かの国では
失明したり、意識不明で還らぬ人になる案件がかなり多いらしい。現地の人に聞くと真顔で 気を付けろ と言われるよ。


73
落ちてるコーラは飲んだらあかんぞ


75
そんなに菌が怖いかね?
人は菌が居ないと生きて行く事すら出来ないというのに・・・


77
>>75
ほんとそれ。必要以上に気にし過ぎ
今こうしてる間にもおまいらは空気中の無数の雑菌を吸い込みまくってるのに、免疫力を信じろよ


80
>>77
それが真理やな
飲み口に菌がついてるってことは同時に空気中にも同じ菌が飛んでるわけだからな
気にしてる時点でとっくに菌を吸い込んでる


78
そりゃ懐紙で拭って飲むのがお作法だろうがよ
ハンカチ鼻紙懐紙は男のたしなみだぜ


83
ストローを挿せばいいじゃん
海外では普通の光景


85
自動販売機に「紫外線殺菌機能」「作業員は清潔な服を利用しプルタブには直接触れません」ってやるのもセールスポイントになるかもね


90
このレベルで気にしてる奴が
よく外食で飯食えるな


92
過保護だと体が弱くなるから


128
トイレの紙で尻をふくのは平気なくせに
こういうの気にするやつって何なのよ(ヲシュレットなら知らん)
トイレの紙を貫通する大腸菌は平気なのか


130
煮沸消毒してから飲むだろう普通に


131
だからいちいち飲む前水道で口の部分洗い流してたんだけど
それを同僚に見付かって神経質煽りされてしまいました


137
そういうの気にする人たちって、ドアノブとか公衆トイレとか青空の下で食事とか
どうするの?

もしかして、防護服みたいなの装備してるん?


143
>>137
トイレの個室の内側のドアノブと鍵はさわる前に拭く
あんまり気にならない質だけどあれだけは拭きたい


139
自分の中でもう1週回って
「ノロ菌とかO157とかついてなきゃいいや」レベルに落としたわ
気にしだしたら生きていけない


154
たまに取り出し口にジュースがあるのは何で?
誰かが買ってそのまま去りルーレットに当たって自動的に出てきた奴?取り忘れ?


157
>>154
おつり数えて財布に仕舞う、という一連の作業を終えた安堵で商品を忘れるボケがいる
コンビニでも店員に「お客さん忘れ物!」って呼び止められるJJYBBAけっこういるだろ?

でなきゃ一時期流行った農薬入りジュースだから注意な


168
自販機は取り出し口の底が汚れてる
俺はコーヒー派だが、キャップ付きにしてる





引用: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1481047005