1
・定期検診は大切
・治らない系の病気かかったら運がなかったと思って諦メロン


4
一生の友達と信じてた奴でも環境が変われば距離は近くてもそぐ疎遠になる
特に正社員になったやつとフリーターの溝は深い


30
>>4
フリーター落ちして4年立つも
友達2人と彼女には見捨てられてない
水からフェードアウトしようとするのにしつこく遊びに誘ったりデートに連れ出される


32
>>30
愛されてるな
大事にしろよ


6
人は変えられないが自分は変えられる

とはいうが、怠け癖はなかなか変えられんな~


9
どこに行っても一定層kzはいる
kzは氏ぬまで治らないからもうしょうがない


11
コツコツ地道にやってればまぁ何とかなる


14
言い訳はせずに行動しろ。
怒られたらごめんなさい


17
愛されて育った人は強い


23
やはり愛よ


25
働かなくても生きていける


27
他人は自分が思うより自分を見ていない

そんなに他人の目を気にする必要はないぞ、お前のことなんか対して気にしてないから
だからシャレオツな服やに行って気後れなどせず試着して買え!


28
友人だった人間と仕事をするな。
金はいくらあっても困らない。
信じられる人間は少ない。
自分だけは大丈夫と思うな。突然何に巻き込まれるかはわからない


29
無駄に怒る奴は気にするな
無駄に笑顔な奴には気を付けろ


34
捨てることも見捨てることも時には必要
焦れば焦るほど事はうまく回らない
なるようになるのではなく、なるようにしかならない


49
日本では長く働いたヤツが正義


50
>>49
他の国では?


123
>>50
実力があるヤツ


55
人の陰口言うな聞くな


60
程々に頑張る。最初から二位か三位辺りを狙う


65
施すなら見返りを求めるな
異性を口説くときはお願いを聞いてあげるのではなく聞いてもらえ


70
沈黙は金


72
上司から「簡単な資料作れ」と言われて作っても、誰が読んでも理解できる資料を作り直させられる


74
高校受験落ちたことをまだ気にしているんですが。どうしたらいいですか
毎日苦しい
先輩方アドバイスお願いします
いじめられっ子、教師、馬鹿にしてくる大人 みんなを見返そうという気で頑張ってて、ペーパーテストの点数だけなら余裕で合格できたのに...
良い高校入れば良質な人脈が出来て授業レベルも周りの意識もたかくて ..
進学校に行けばえられたであろうメリットを考えると泣きたくなる


75
>>74
わて、
小さい頃いじめられっ子やったやで
大学留年したやで
でも年収650万あるやで


77
>>74
悪い奴ややな奴多い世の中だけど
周り皆優しい
人に優しく生きていればそうなるし幸せって感じるもんだよ

見返さなきゃならないような悪い奴ややな奴なんてこっちから相手しなければいい


82
長いものには巻かれろ


83
いつかかならず
全ては自分に還ってくる


84
幸せとか不幸せとかは割と考え方次第


87
高校は自分に合うとこいかな休みがちなったり辞めたりする
大学で一人暮らししたら家族の目が無いから逃げ放題

大事なのは成績より話し合える仲間やと思う


88
常に自分の心だけは冷たく見ること


100
追い詰められるほど汚くなるしか道は無くなる


111
なんとかしなくちゃいけなくなったら意外となんとかなる


120
2ちゃんに救われてる俺がいる
評判ほど悪くないよ
やっぱりまだ人が好きだわw


122
>>120
ほんとわかる
ネットは嘘しか書いてない、とかよくいわれてるけど
実際は現実世界で「ただしい」とされてることの方が間違ってる時が多い


125
経験







これに勝るものはない


はい解決


132
いつでも全力、出し惜しみするな
最小最短にして最大効果
やらないよりやってから後悔しろ


128
知識は知恵を生み、知恵は経験を助け、経験は知識になる
この回転を回すのは行動
とにかく行動しろって言うのはこういう事なのかと俺なりに解釈した


129
人生すべて運次第

俺の哲学


135
他人の評価より自分のやりたいことを優先した方が幸せになれる
無駄な我慢はしない


136
社会とは責任転嫁の技術を競い会う世界である


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1481115601