幽霊のメダルチョコ

心霊現象などは、個人の体験談が多く何人かで同時に目撃することは稀のようですが、報告者は知人とメダルチョコに幽霊が描かれているのを確認し、その後、その幽霊の模様が消えてしまうのを目の当たりにしたそうです。そして、幽霊が消えた後にチョコに描かれていた模様を見て再び驚くことになるのですが――(おうまがタイムズ)



874
ついこの間のこと。
サークルでハロウィンを祝ったんだ。まあ、祝ったといってもお菓子を配ったり仮装しただけ。
私はお菓子を配っていたんです。外国のお菓子などを扱うお店にあった、メダルチョコ。
ジャックオランタンとか、吸血鬼とかがプリントされていた。

で、みんなでわいわい配っていたら、ある子が
「このメダル面白いねー!」
と言い出したんです。「何が?」と聞いたら、

「このメダルチョコ、恨めしや~な人がプリントされてるよ」

と、手に乗せてくれました。
確かに額に三角形の布をあてて、手をだらんと垂らしている、どう見ても幽霊な模様でした。
けれど、これは外国のお菓子だし、そんな模様あったかな?と模様を見ていたら

恨めしそうな表情だった幽霊の顔が、ニヤリと笑いました。

?!と見ていると、そのまま模様が薄くなって消えました。

呆気にとられていたら、他の子が、
「これ、魔女じゃん。幽霊ではないよ。」と言っていました。
私ももう一度チョコを見たら、魔女の模様になっていました。

受け取った子は、「確かに日本の幽霊だったよ」と言っていたのですが、本気で何だったのやら…


875
>>874
外国のお菓子なだけに、仕掛けが凝ってたとか?
味はどーだったんだろーか


876
>>875
個人的な感想ですが、結構甘いチョコ、という感じでした。
オランダのものだったと思います。

模様といいますが、メダルチョコの側面にキャラクターが印刷されたシールが貼ってありました。


877
>>876
もうハロウィン終わっちゃったから売ってないだろうな
オランダのチョコか。買って食べてみたかった

2人して、>恨めしや~ の図柄見てるとこが気になるね


879
お祭り好きの霊が悪ノリしたに一票!


881
ハロウィンなんて外国かぶれな祭に日本の幽霊が嫉妬したんだな。
クリスマスに何が出るか楽しみだね。


883
寺生まれのTさんなら・・・


884
「破ーっ!!」
一喝と同時にクリスマスケーキが爆発した。
部屋中生クリームやらスポンジケーキやら飛び散って、凄まじい状況になった。
「・・・危ないところだった。だがもう大丈夫だ。嫉妬していた日本の幽霊は消えた・・・」
爽やかに微笑むTさんの額には、『めりくり☆』と書かれたチョコレートプレートが、吹き飛んだ拍子に
貼り付いていた。
流石寺生まれ。マジパネェ。

【関連記事】
【破ぁ!】俺のお気に入りの「寺生まれのTさん」のコピペを貼ってく!【寺生まれってスゴイ】

http://www.oumaga-times.com/archives/1060121782.html



引用元: http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1285407379/