サイコパスにターゲットにされた時の対処法

「サイコパス」は「良心をもたない人々」と呼ばれていますが、犯罪心理学者のロバート・D・ヘアはサイコパスを「良心が異常に欠如している」「他者に冷淡で共感しない」「慢性的に平然と嘘をつく」「行動に対する責任が全く取れない」「罪悪感が皆無自尊心が過大で自己中心的」「口が達者で表面は魅力的」と定義しています。サイコパスというとスリラーやサスペンス映画などで描かれるような凶悪な犯罪者のイメージがありますが、実際に犯罪を行うよりも狡猾に生活に溶け込むタイプが多いとも言われています(おうまがタイムズ)



1
どれが最善の策なんだろう?


6
サイコパスって、自分の嫁や子供の幸せも
願わないものなのか?


7
>>6
もちろんそうだ!


14
逃げた方が速い
想像しない事をするからサイコパスなんだよ
俺はもうお腹いっぱい
こっちの人生何が悲しくてやらないかんねん


15
>>14
逃げたほうがいいね。常人が、まともに相手にして勝てる相手じゃない。


33
サイコパスに狙われないようにするしかないだろ


36
サイコパスは、愛着がないかわりに、特定の人物に執着せず、裏切られ
たとしても相手を恨んだりすることはないが、ソシオパスは恨んだり
執着すると書かれているな。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%97%85%E8%B3%AA


47
第一印象すげー優しい、親切、世話好き
段々メッキが剥がれてきたというか
あの人がこんな酷い悪口や嫌がらせを?って想像も出来ない

こんな人はサイコパス?


49
>>47
そうゆうのもいるにはいる。


50
>>47
だいたい社交的な印象を与えるやつが多い。


53
>>47
初対面から馴れ馴れしくフレンドリーに接してきて、
やたら笑い受け取ろうと喋りまくるお調子者だったりする。
わかる人だと得体の知れなさ感じる。


52
黒い家を読むと小さいうちに対処しないとダメだとわかるな、
狼やイルカならサイコやアスペルガー症候群はリーダーが見抜いて追い出してるみたいだぞ。


248
>>52
動物界にもサイコパスが一定数でてくるのかなさ?実に興味深いなw

人間界もリーダーが追い出してくれたらなあ…

定期的にサイコパステストやって、引っ掛かった奴らをまとめといて欲しいわwこいつらに倫理とか関係無いし。


250
>>248
人間界ではリーダーがサイコパス率高いからw


54
関わってしまってから物凄い後悔したことあるある

改めて人との接し方考えさせられたよ

無防備で簡単に人と仲良くしちゃダメだね


56
最初っから権力者、異性に人気取り必死じゃない?

凄く良い人に見える、不自然なぐらいね。不自然だからそのまま。


60
SNSでは良い人、弱い人、完敗した人にはリアルで最悪なことする
立ち回りバレないように


61
サイコパスとわかっててつるむ奴って類友?


63
>>61
サイコパス同士は嫌悪感しか持たないみたいよ。利用されてるだけの獲物かも。


64
共通の目的が見つかればサイコパスは同調するよ。


71
ネットで誹謗中傷しまくり
リアルでは良い人は?


77
>>71
リアルで問題ないなら、かまわない。


72
>>71
裏表があるのはしょうがないんじゃない…

本物のサイコパスなら支配欲があるからネットではなくリアル世界で対応する。


74
でかい会社ではサイコパスだけを集めた部署があると聞くが本当なのか?


81
>>74
そんなアホな
どんな雰囲気なのだろう


84
確か、弁護士、外科医、警察官なんかもサイコパス多いんだろ。
一方で、暴力組織、テロ、マフィアにも多い。
責任が重大でなかなかなれないきつい仕事も、平気で人を騙しあやめる
非道的な行いも奴らはへっちゃらなのかね。
どんな時代、世界であろうと勝ち上がっていくんだろうな。


85
政治家もな。


127
「俺には心がない」とか「私ってサイコパスだからー」とか
ファッションみたいに言ってる奴はただの中二病こじらせてるだけだわな

重度のサイコパスなんてそうそういるもんじゃないし、軽度にしてもいたってそれなりに付き合いが長くなきゃ気づかんよ
心の中でどう思ってるかは知らないが、常識を知ってるし、雑談だってするし、冗談だって言うし、
ときたま「ん?」と思う言動がこぼれ落ちるくらいだろう

まあ、サイコパスの中も明るい奴から暗い奴まで様々だろうけど


128
>>127
サイコパスに軽度、重度があるのか?

死に対しての感覚の違いはわかるが、軽いってどんなだ?


129
サイコパスってあくまで「傾向」だしね
さらにはその上での犯罪衝動の大小も個々によるわけだし、
0か1かでひとくくりにはできないでしょ


130
サイコパスって言葉、最近よく見るけど

簡単に説明してほしい


134
>>130
かまきりですよ。人の皮を被ってるから、気づきにくいけどね。


131
ざっくり言うと、生まれつき道徳観や倫理観が欠けてる人、もしくはその精神疾患を指す言葉と思っておけばいい


132
罪悪感もないけどね(笑)


133
そりゃ脳障害だがら罪悪感なんて持てんわなw


136
いや漫画じゃあるまいし感情がないわけじゃない


139
>>136
最新の研究では
サイコパスは「良心ONモード」と「良心OFFモード」を
自由自在に切り替えられることがわかったらしい。


137
良心の欠如って言われてるね
あと脳波測ると普通の人は「椅子」「机」などの単語と「友達」「愛」などの単語には違う反応を示すんだけど、サイコパスは全く同じ反応らしい
アスペルガー症候群とかと違って相手の感情の動きはわかるから、それを私利私欲のために操作することに長けていてそのことになんの疑問もない
犯罪衝動があるとは限らないが、人との感情的な関わりが出来ないため充足感を感じづらく、その退屈を紛らわすために他人を操作したり自分を危険に晒すようなことをあえてしたりする傾向にある


148
わかるっちゃわかるけど、触れちゃやばいやつって別にサイコパスだけじゃないしなあ
糖質、ボダ、アスペルガー症候群、人格障害、単に性格がネジ曲がってるだけのやつ他いろいろ
ガチサイコパスは一人しか見たことない


150
>>148
どんなヤツだった?


151
>>150
某一流企業に勤めるもうすぐバツ3
DVと不倫常習で二回別れてる(三回目も)けど、息を吐くように嘘をつくし相手を自サツor自サツ未遂に追い込んでハンコつかせるので慰謝料も財産分与も払ったことがない
(三回目は妻が目を醒まして裁判になってるので払うことになりそうだけど)
いろいろありすぎて書ききらない


153
一流企業で婚姻歴多く暴力的で平気で嘘をつくってのは、これだけでもサイコパス確定
だな。やはり幼少期から問題行動が目立つような奴だったのかね。
後天的影響が強いソシオパスってのもあるからな。その辺難しいけど。


162
>>153
ソシオパスかどうかはちょっと判別つかないんだよね
昔から知ってる人いないから
母親がまるきり同じタイプで不倫を繰り返して三兄弟全員父親違い
でもなぜか離婚しなかった実父は本人が中学生のとき自サツ
母親は「あれは本当はお父さんが悪いの。私ってなぜか悪者にされちゃうのよね…ヨヨヨ」としれっと言ってたそうだ
遺伝かもとも思う
高校生くらいのときに一度喧嘩相手を再起不能レベルにボコボコにして過剰防衛で補導されてるけど、実際防衛だったのかは今となっては……


196
会話を録音しておく
善人になりきって、周りに根回しする
サイコパスよりさらに、自分を人間的に魅力的に見せかける


198
サイコパスの疑いがあるやつを俺がふざけてイジったら 突然親指で眼を突きさそうとしてきた
そのあと3分くらいしてから平然と俺に話かけてきたからちょっと怖い
サイコパス的にはいじられた仕返しが出来たからトントンという認識だろうか?


201
>>198
本物のサイコパスはそんなことに動じない。


203
>>201
動じる演技をするよ。
なるべく普通の人のようにみせかけようとするから。


204
サイコパスにターゲットにされたと気づくということは
サイコパス自身がターゲットにわざと気づかせている可能性がある。
気づかれるのは操作する上で障害になるから、他の意図があるかもしれない。
常人には考えつかない理由だろう。


205
舐めきった弱者にはあえて教えるかも知れないね


219
親がサイコパスだけど物理的に離れるしか対策はないよ。とにかく会わない


223
対処方法は離れる以外には皆無なんだよなあ

近くにいる場合は対処方法はないよ


247
サイコパスサイコパスって言葉が先行して、イメージだけでホントの怖さはわかってない人が多いと思う。サイコパスは実際ターゲットにされないとわからないのよね。

ターゲット以外には絶対尻尾見せないから。

対処は、とりあえず今ある地位とか友達とか仕事とか全て捨てる勢いで逃げる事。そのままでもいずれ侵食して吸い取られるからね。


259
サイコパス量産体制の社会だから今後もっと増える

でもこんなこと続けてたら世の中崩壊する


264
無視してたら離れていったな


272
>>264
それ正解だわ。善意や敬意は表面上のものでも、つけこまれる隙にしかならないよね


291
サイコパスの見分け方教えて欲しい


298
>>291
しばらくしたら、わかる。違和感、疲労感しか感じない。


306
サイコパスにターゲットなんかあるのか?
自己愛はターゲットありそうだけど


312
>>306
自己愛とサイコパスは同じだぞ。


316
>>306
結婚詐欺とか出来ちゃうのもサイコパスだな
金の為とはいえ中々出来るもんじゃない


309
敵が自分の行動を把握する前にサイコパスを見つけ出せなければ手の打ちようがない


334
まじ関わんないほうがいいぞ
本当におかしい奴だからサイコパスなんだぞ
とにかく対人操作に長けてるから相手にするな
そういう奴をクビにできないましてや中心や上においてるようなとこなら長居は無用
サイコパス適性ないならターゲットじゃなくてもそういう世界にいないといけないから離れたほうがいい
サイコがいるとこは雰囲気とか空間が違うからわかるよ
現世では調子乗ってるけど地獄に落ちるのああいう奴らだと思う多分仲間も落ちる
じゃないと救いがない


358
サイコパスが言い逃れできないように、迷惑行為を録音と撮影し徹底的に
証拠を集める
これに限る
親がサイコパスの場合、職場にサイコパスがいる場合、近所にサイコパスが
いる場合、いずれにもこれが最適
警察沙汰になった時もこれが証拠、警察が動かなかった時でも生きる
最悪、こちらが陥れられてどうしようもなくなったら、liveleak辺りにアップして
やるくらいの気持ちで


413
サイコパスから離れても
延々と嫌がらせしてくるもの?


417
>>413
一度いうこと聞いてやってると、しつこいよ。気長に、毎回揉めるようにすると最後は離れる。うちは上司と、若い男の二人が餌食になってて、争ったのは自分が初だと思う。


418
ホントのサイコパスなら嫌がらせした途端にタゲ取りしながら自分から自滅する様な行動させるんだけどね

普通の人がそれやるのはかなり難しい、きっと心理学あたりでも嗜んでいるに違いない


引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/jinsei/1447938300