1
遺伝子を再プログラミングすることで老化を「逆転」させることができるという報告が、2016年12月15日付けの学術雑誌「Cell」に掲載されました。
実際に、マウスでは寿命の30%延命に成功したのこと。この研究のキーになったのは、山中伸弥教授がiPS細胞を作るときに導入した4つの因子(山中因子)でした。

(略)

http://gigazine.net/news/20161216-ageing-process-reverse/



8
テロメアの再生ができるってことか


10
なんか新たな腫瘍の病気が出来上がる予感


13
>>臨床試験までにはあと10年ほどかかるとみられています
アキラメロン


16
なんか怖い


18
生命のサイクルが冒された時点で滅亡が始まると思う


21
なかなか凄いことになってるな
100年後の未来ってもう今と全然違う価値観で生活してそう


26
でも結局効率悪いから結局老化させて新しい生命を増やすほうを選択してるのに
進化の過程を否定するのか


30
>>26
宇宙時代には長寿命化は有効な気がするけどな


27
生まれて来るの早かったわ
失敗した


32
永遠の命ができたら、人口で破滅するだろな。


36
ええーーーーー
うそーーーーー!!!!!!
もうこんなとこまで進んでいるんだ


37
アホなことを、輪廻転生、いつかは滅びて子孫に託すのが生き物の務め。不老不氏なんてゾンビを街に放つようなもんだ。


42
実際みんな二十歳前後のまま年を取らなくなったら子供作る人激減するだろうな


44
長寿に必要なのは健康が前提だからな
目も見えない
耳も聞こえない
体も不自由なら適度な年齢で氏にたいわな

まあ再生医療がどこまで追いつくか
俺の生きてる間には無理だろうけど


45
リアルコナン君くるか
頭の中身まで若返ってしまったら意味ないけどどうなんだろう


53
名探偵コナンで黒の組織が実用化したやつか。


56
ついに来たか


66
残念ながら
痴呆症だけは改善不可能ではないでしょうか
メカニズム的に予防しか取れないと思います


95
>>66
原理的には脳の記憶と神経を新しい脳で再現すれば良いだけだから
刺激をコントロールできる技術があれば可能だよ。
ただそれが数百年でできるとは思えんけどw


68
出来るとして極一部だけやろ?


76
おまいら、身体の一部だけ若返らせてやるって言われたら
どこを選ぶの(・∀・)?


81
>>76
足だな
足さえ丈夫なら割となんでもできる


82
>>76
胸が苦しいから心臓かな。
でもそこだけ取り替えても血管がもたんかも。


122
>>76
脳みそだな、他のパーツが別のものになろうとも
ここが変わらなければ俺は俺でいられる


92
若返らせるなら脳だろう
いつまでも頭脳明晰なら自分にも他人にとっても良い


77
この手の話は十年前からあったけどようやくオカルトからサイエンスになってきたな。

十年前はこの話をしたら笑われた。


85
上級国民が1000年生きて地位を独占するんですね分かります


103
>>85
SFもので読んだ気がする
底辺は管理されて奴隷化するんだろうなぁ


104
単に若返りだけでなくデトックスも必要だと思うんだ
何十年か生きてた分の老廃物は溜まってるでしょ
あと石灰化したら直せない気がする


111
若返りを止められなくて胎児まで戻りそう。


119
金持ちが長生きする世界は不味いよ。
既得権と支配力が永続化する。


130
どうせ一般人には永久に解放されない技術


138
>>130
宇宙船に乗って新天地に送り出されます
半分くらいは間引きの為、恒星に突っ込むけど


166
>>130
むしろ強制されて永遠に新入社員の給料で働き続けるという可能性w

労働者にかかる「教育費」「育つまでの時間」を考えると
老化せずにずっと使える労働者は(経営者にとって)「夢の技術」

労働者は何百年でも労働者を続けなければいけなくなる(悪)夢の技術


年を取って自然に氏ぬには40~50年分の生活費を貯金しないといけないが
昇給が無くなってそれは極めて困難に


135
ついにきたか

しかし不老不死は人類滅亡の序章


140
100年後
IPS医療により全身の再生ができるようになった
毛根を除いては…
毛根だけはできなかった…


143
不老はいいかもしれんが不死はいらんなあ・・・


150
10年後寿命が30年のびます。

20年後年を取らなくなります。

30年後子供を生む事が犯罪になります。


152
こんな発見や発明を何百、何千と積み重ねて物事は進んでいくんだね


158
この技術、パンドラの箱を開けたようなもんだな。

人の死が無くなれば、
人があふれかえり、かならず紛争になるだろうな。


169
1000年働き続ける価値観になるのかな
60年生きるまではひよっこ
残りの940年は若返りの医療費のために働き続ける価値観
土日はみんな若返り治療のために病院へ行き平日は働き続ける
俺なら疲れちゃって治療拒否するけど若いから言えることかもしれない


171
進化しねぇからウィルス、細菌の進化に対応できず
あっさり全滅したりしてな
受け入れずに今の生活続ける底辺がきのこり
原始時代から再スタート

をループしているのかも


引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1481869224