1
しらべぇ編集部では、中毒性の高い食べ物を全国の1360名に徹底調査! その結果をランキング形式でご紹介しよう。

■第9位:バーガー・クッキー(76票)

■第8位:チーズ(120票)

■第7位:ケーキ(121票)

■第6位:ピザ(138票)

■第5位:アイスクリーム(187票)

■第4位:フライドポテト(264票)

■第3位:炭酸飲料(299票)

(略)

■第2位:チョコ(381票)

(略)

■第1位:ポテトチップス(564票)

(略)

http://sirabee.com/2016/12/21/20161044262/



5
やめられないとまらない
カルビーかっぱえびせん


64
>>5
50歳過ぎだけど、食べたくなるw


8
ポテトチップスは規制した方が良いくらい依存性が高い


10
ドライソーセージがやめられん
やっすいやつ


15
フライドポテトの冷凍したやつを買いこんで
家で炒めてコーラ飲みながら食べてるな


23
>>15
炒めるまでやるならジャガイモ買ってきて
切って揚げる方が安くなるよ


40
>>23
いや、冷凍のポテトは多分薄っすら油塗ってあるよ
ノンフライヤーで揚げても、油で揚げてもあんまり出来が変わらん


21
バターピーナッツがやめられねえ


146
>>21
俺がいた。
ダイソーのバタピー買いだめしてる


25
美味しいものは油と糖でできてるからな

中華料理とかもたしかに美味しいとは思うけど
明らかに美味しいものは油と糖でできてるの典型ぁよな


30
米かと思った


108
>>30
同じくこれかと


36
先輩んちのオカンが作ってくれたガチのジャガイモから作ったフライドポテトが反則的に旨かったなあ


42
>>36
普通のは加工の手順の中で、加工しやすくする為に味を抜く調理してるからね
それをやらないで作ったフライドポテトの味はダンチ


37
ミックスナッツ500gの袋全部食いそうになるから
醤油皿ぐらいの小皿に出して食う事にしてる


39
これは天津甘栗


57
柿の種があまり出てないな


58
カップラーメンは入ってないのか?
ビッグであろうと超大盛であろうとただのおやつだ。


62
パンは危険な食べ物のガイドラインを出すまでもなく、依存性が高いですお


69
ゴミ箱を回収したら
ほとんどハッピーたんの包装だった


75
思うんだがチョコやアイス、ポテチに食物繊維やサプリ的な要素をふんだんに取り入れて
健康機能食品に変えられないの?
そうすれば依存性がある分どんどん健康になっていくような気がするんだけど


100
>>75
今は乳酸菌入れたりしてるよね
効果のほどはわからない


80
ピザポテトと堅あげポテトは依存度高い


95
甘い物だな
少し続けて食っちゃうとほんと癖になる


101
カロリーゼロの後味が苦手で
いつも普通の飲んでるわ
糖尿病に気をつけなければ


103
毎日コーヒー牛乳飲むんだけど、まずい?
甘くておいしいんだよな
更にコーラもよく飲む

ただし、一日一本までときめてる


109
お菓子ランクなら
チーズビットがなきゃおかしい
ベビースターも


110
雪の宿とぽたぽた焼きとおにぎりせんべいもなかなか


114
ポテチも色々味あるけど結局うすしおなんだよね
クドくなく飽きが来ないからついつい食べ過ぎちゃう


118
>>114
もっと塩味濃いのがいいんだけどなんでうすしおしかないんだろうな


120
丼モノ、ラーメン、ハンバーガー、
こういう炭水化物のものをあまり食べないのであれば
チョコレート食べても、べつに構わないんじゃないかな。


126
フライドチキン

1個目 めちゃウマイ
2個目 ウマイ
3個目 ちょっと飽きてくる
4個目 後悔する


129
1位で間違えない昨日まで連続30日は喰ってた


138
最近ポテトチップスBIGBAGが普通に食う大きさになりつつある


142
たまにフライドチキンとポテトが無性に食べたくなる
後は生クリーム系


148
間違いなく、カップ焼きそばだわ

一度食べたら止まらない
レギュラーサイズなら2つは余裕でいける


161
冷凍のフライドポテトにクレイジーソルト振った奴はガチで止まらない


163
ピザはないかな
美味しいけど数切れ目で味飽きてくる


165
コーラとかペヤングにも中毒性を強く感じる


180
一年に一度くらいだけど無性に食べたくなるのは
ケンタッキーフライドチキン、マクドのチキンナゲット、天一こってり、チョコ、どこでもいいけど宅配ピザ


198
ポテチ飽きない


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1482281584