心霊 おうまが ロゴ

心霊・怖い話『白装束のお坊さん』『彼女の部屋にいたモノ』『アマガエルを咥えた女の子』

母が毎朝通勤で通るゆるやかな坂。渋滞した道路で母が車を停車すると、歩道を歩く高校生達の群れの中、あまりにも場違いな白装束のお坊さんがお経を唱えていて――

『白装束のお坊さん』

母が体験した話。

仕事に行く途中、毎朝とあるゆるやかな坂を車で通るらしいんだけど、通勤ラッシュの時間帯なのか少し混んでいて、坂の途中で停車したらしい。(坂の先には信号がある為。)
ちなみに坂はとある高校の通学路になっている為、歩道には高校生がほとんど。

母が待っているといきなりお経?が聞こえてきた。

母は直感でお経と分かったらしい。
しかし回りに民家はないし、何より時期は冬。
母は窓を閉めていた為聞こえるはずがない。
不思議に思っていると、前から白装束のお坊さんが歩いてきた。

母「お経を読んでいるのはあの人かな?」

そう思った時、何か変だ。
お坊さん・・・高校生をすり抜けて坂を下ってきている。
回りの人はお坊さんの存在に誰も気付いていない。

段々近づいてくる。

母の車の横に差し掛かった時、お坊さんがこちらを向いた。
母は怖くて見れなかったらしいが、とても強い視線を感じたと。
数秒だったらしいが5分、10分ぐらいの長さに感じたらしい。

車が進みだし、少し離れた時ミラーで後ろを確認すると、お坊さんが母をじっと見ていたらしい。

体は前を向いたまま。

母はとても怖くなり、飛ばして仕事に向かったそうだ。
気付けばお経は消えてたとの事。
以来その道は通ってないみたい。


『彼女の部屋にいたモノ』

知人の話です。

知人(男)と彼女は同棲をしていました。
あるとき二人は喧嘩をして、彼女が家を出ていきました。
彼女はかなりわがままで、それまでにも理不尽とも思える理由で
カッとして飛び出していくことがたびたびありました。
頭が冷えるまで共通の友達の家に泊めてもらうのが
習慣のようになっていた為、知人は彼女の後を追わず、
その友達に「ごめん」とメールをしておいたそうです。

さっき彼女きたよ、大丈夫、と返事が来たので
二三日たったら迎えに行くつもりでいたそうなのですが、
知人が次の日会社から帰ると、扉の閉じた彼女の部屋から
何かごそごそやっている気配と物音がしました。

知人は、反省して帰って来たけど、恥ずかしくて出てこれないのかな?
と思い、わざと気付かないふり。
いつもより少し大きめの足音を立てて歩き回ったり、
何かを床に落とすような音をたてたり、彼女は存在をアピール。
でも腹を立てていた知人は知らん振りで、
普通に食事と入浴を済ませて床に入りました。

世話になったから共通の友達にメールしておくかと携帯を手に取ると、
タイミングよくその友達からメール。
「今回は絶対帰らないってごねてて、さっきようやく寝たよ。
早く迎えにきて話し合いを~」

え?と思って彼女の部屋の扉を開けると中には誰もいなかったそうです。


『アマガエルを咥えた女の子』

この前釣りに行ってきたんだけど、まだ始めたばっかで慣れてないのね。
来た!と思って興奮したら足元見てなくて川に足突っ込んじゃって靴から靴下までもうびしょびしょ。
自転車で来てたんだけど、あんまり気持ち悪いからもう全部脱いで裸足で自転車こいで帰った。
でも途中で人が多くなってきたところでやっぱ人の目が気になる。
その上「なんの修行やw」とか聞こえてきてさすがにもう履いて帰ることにした。

あんまり人通りのない住宅街の隅っこまで来て、
少しは乾いてるかなとか思いながら靴下と靴を出し、靴を地面に置いてから靴下を履き始めようとした。

ふと気づいたらピンク色のダウン着た3~4才ぐらいの女の子が俺を見てるのね。
あーなんかそりゃ変な目で見られるわなーとか思ったが、まぁもう気にせず見させながら靴下を履いた。
そしたらその子が俺のちょっと隣辺りまで歩いてくる。

何かな?と思ってそっち見たら小さい水路みたいなのがあってそこにアマガエルがいた。
あー、俺を見てたんじゃなくてアマガエル見てたのかなって思ったのよ。
そうしたら、その子アマガエルを触ろうとか捕まえようとするんじゃなくて、
しゃがんで手も使わないで口だけでアマガエルを食べたのよ。

驚いて「そんなの食べちゃダメ!」って言おうとしたら、その子がこっちを振り向いた。

心底ぞっとした。

さっきの普通の小さい女の子の顔じゃなくて明らかに顔つきが変わってるのよ。
30くらいの目つきが鋭い顔でさらにどう見ても女には見えない。
色も緑がかってた。
はっきりいって人間にさえ思えなかった。

あんまり驚いて即効で自転車漕いで帰った。
しかし帰りに靴を置いて帰ってきたのに気づいた…。
行きたくは無い。行きたくは無いが仕方ないのでめっちゃ勇気出して行った。
その子はもういなかったら安心したが靴はかたっぽだけしかなかった。