シュメールと宇宙人

古代文明が話題に上る時に必ずと言っていいほど「シュメール文明」が関連して登場しますが、シュメール文明といえば「宇宙人と交信していたのではないか?」「宇宙人の統治していた文明ではないか?」といった伝説がオカルト界隈では話題にされています。はたして、古代地球には本当に宇宙人が飛来し、シュメールと関わりを持っていたのでしょうか――!?(おうまがタイムズ)



1
◆地球は「8人の宇宙人たち」が241000年にわたり支配していた!「シュメール王名表」が語る衝撃の真実

やはり、古代文明は宇宙人によって支配されていたのだろうか?
そう思わざるを得ない驚愕の事実が発覚した。

なんと、シュメール文明の公式王名簿に、8人の宇宙人が24万1200年にわたり、世界を支配していたという、 衝撃の歴史が記載されていたというのだ!

(略)

TOCANA 2016.12.21
http://tocana.jp/2016/12/post_11828_entry.html



7
日本にも天孫降臨っつー神話があってだな


8
なんで超文明の宇宙人様が地べた這いずり回ってる人を統治してやらなあかんの?
罰ゲーム?


126
>>8
俺らだってシムシティとかシムズで遊ぶじゃないか
そんで飽きたら新しいセーブデータ作るだろ
宇宙人も一緒でリアルシムアースやってたんだよ
そんである程度発展したから飽きて別の文明起こしに去って行ったんだよ


598
>>8
小さい頃にアリとか飼わんかった?


32
>>8
青年海外協力隊


721
>>32
青年銀河外協力隊かぁ
他所の星に骨を埋める覚悟で来てくれたなんてありがたや


739
>>32ボランティアで来てくれたのかw


77
>>8
金を採掘する奴隷が欲しかったらしいけど
そんだけ科学が進んでるなら機械やロボットがあってもいいよな


273
>>77
地球に来られるくらいの科学技術を持っているのなら
核融合や核分裂の技術も手に取るように持っているはず

わざわざ他の星にいかなくても、核融合や核分裂で好きな元素を自分たちで合成できてしまうだろう


573
>>273
通常核融合で生成できる元素は鉄まで


576
>>573
なんで?


605
>>576
鉄より思い元素は、超新星爆発か中性子星同士の衝突でできるといわれている


592
>>576
ものすごい圧力が必要だから
太陽さんでも鉄が限界
鉄より思い元素はすべて太陽系外の
超巨大恒星由来のもの


610
>>592
おお、つまりシュメルは太陽系外からきたのか


13
神武天皇も2600年前に127歳まで生きたからな


100
>>13
2毛作やってたので今の1年が2年なんだけどそんなことも知らんのか


517
>>100
春と秋に植える作物はまったく別物なのでその説は疑わしい。
古代人は今よりもっと生活と自然と密接してたので、
冬至⇒立春⇒夏至⇒立秋で一周期と認識してたはずたよ


17
シュメールというとTHE 4TH KIND思い出して草


39
洪水伝説か
聖書の元ネタでもある


40
でもさ シュメール人って今でも謎なんだよ


45
シュメールは星にやたら詳しいし日にちを間違えてるとは思えない
でも宇宙人の寿命が万単位てのも思えないなぁ
半分霊的存在なのかな?


69
シュメール=スメル=皇国=日本
とい説があっな


81
>>69
古代シュメールは日本に封印されたって本だったかな


83
エヴァのゼーレやんけ!!


101
昔の宇宙人は長生きなんだな


120
南極にあったのはシュメール人の宇宙船だったのだ!


133
>>120
それは旧支配者じゃね?


157
>>133
オカルト説では 竜人(竜神=レプタリアン)であり、
宇宙からやってきた超能力者一族で、スメラミコトと呼ばれた

欠史八代のスメラミコト(天皇)がそれ

それ以降は人間


125
オカルト話はあまり好きではないが、シュメールの事に関しては少し信憑性があるように思う


175
古事記・日本書紀も現代の感覚とはスケール感が違うからなぁ・・・・
記紀に登場する神々は、移動距離と時間から計算すると身長50メートルくらいなんでしょ?


180
>>1
シュメールの遺跡から原発も核兵器も見つからないのは何故なんだぜ。


275
>>180
ピラミッドがあるじゃん


192
>>180
原発のような原始的な装置は使わなかったんだろう


202
>>192
核融合もブラックホール発電も痕跡ぐらい残るのだが


213
>>202
だからそんな原始的な装置は使わなかったんだろう

電力なんてポテンシャルエネルギーから取り出せばすぐだからな


616
>>213
すげえ。地球人類の現代科学では核分裂の利用もポテンシャルエネルギーなんだが、超科学の世界は半端ないんだな


244
>>202
数万年前に訪れた宇宙人(神々)が娯楽と科学的実験のために、
地球原生生物であったサルに遺伝子操作で知性を与えた後、
地球上から自分らの痕跡を完全に消したとは考えられないだろうか?

それでどんな文明や文化を作り上げるのかの観察だけしていて、
人類滅亡の危険な時以外には干渉自体はしてこないとか。

実際サルから人間への進化って間が無くて、突然すぎるらしいんだよね。


187
シュメール文明は 古代文明の遺産だからなあ まあ事実だろう


ムーとか アトランティス大陸の時代に頃のものだからな


地球MAPを見れば 大陸の形が不自然なのがわかる


太平洋と 南極には 何かがある


太平洋の島々には 超巨大巨石遺跡が多数残っているからな


201
別の星での出来事。
地球は過去のいろいろな星の都市を組み合わせて創られた、いわばパッチワーク。


211
むかしから思っていたんだけど
本当に人間って
最初のヒトと言われるアダムとイブの2人しかいなかったのか?
人類発症の地と言われるアフリカにしかいなかったのか?
そもそもおかしくないか?
何故他の生物を差し置いて人間だけが
ここまで短期間の間に進化しえたのか?

例えばさシャチとかあのデザインや色付き見てたら誰かがデザインしたようにしか思えんのだが
何かの手が加えられているような気がしてならない


219
>>211
そんなアナタにID理論

【関連記事】
ID論人類は進化して誕生したの?神の創造?宇宙人の遺伝子操作なの?

http://www.oumaga-times.com/archives/1058134775.html


231
>>211
だから

人類は 高度な知的生命体によって 人体改造された種族てのは定説


進化スピードが自然に反している


サルを改造して出来たのが アダムとイブだろうな

その時の神と呼ばれるのは 宇宙人ro地底人

楽園てのが、まあ宇宙人の住んでいる場所だろう


とくにいまは宇宙人ではなく 地底人説がある

地球のマントルのさらに奥は空洞になっていてそこに住んでいるという説だ

これなら宇宙人のグレイが 変なサングラスのような目をしている理由がわかる

太陽の光は地底人に強すぎるからな


279
>>231
確か地底世界説もあったねえ…
南極か北極に入口があるとかないとか
現人類よりも遥かに高度な文明があるとかないとか


223
>>1
歴代天皇も最初の方はスゴい長寿だったし
宇宙人とのハーフだったのかも


232
>>223
失われた10支族でしょ

【関連記事】
【都市伝説】日ユ同祖論について語っていく~失われた10支族と聖書の預言~

http://www.oumaga-times.com/archives/1058657752.html
 

225
シュメールの王達が宇宙人だった話は、以前からある。
シュメール語は、その宇宙人達の言葉で、地球のものではなかった。


228
俺の聞いた話では、人類どころか地球生物群のワンクールが57万6000年=太陽の寿命
これに至るまでにアメーバから始めて安定文明を築けないとリセット、太陽が消灯する
やり直しの太陽をまた作るんだと
因みに今の人類は三回目
太陽は普通に武器らしい それに対抗して造られたのが水
原子核融合装置vs原子核生成術式
太陽は地球で記録されている古代シュメール属の置き去り物件で、彼らは宇宙のどっかに行った
彼らが戻って来た時に対抗するためには太陽を凌駕せねばならんし、そもそも傲慢でくだらない文明(=精神)なら全く歯が立たないと


239
宇宙人だと思っていたが、実はタイムリープしてきた未来人だったかも知れないじゃん


241
もう一つの仮定
シュメール人は宇宙人ではなくて
超古代先史文明の生き残りだった
古代バビロニアに文明の基礎だけ教えて後は現人類に溶け込んで融合する道を選んだとか

理由
世界各地に見つかるオーパーツとか
あれは遥か昔々に今とは全く異なった文明があったのでは


457
ギルガメッシュってさ
半神半人だったよね?
シュメール人+現人類じゃないのか?
だとしたら>>241の説もあながち間違ってないかなあ


254
>>241
その線は、ありそうですね…
古代遺跡のほうが技術水準が高くなるという、最近の調査結果多いし^^


279
>>254
よく考えたら
地球40数億年の歴史があったら
今以上に栄えた文明が何個かあってもおかしくないんなだよな…
興っては滅び…
滅びては興り…

少なくとも先史文明は絶対あるだろう
その僅かな生き残りが神話の中で語られる神々だったりしてな


306
>>279
蜂の巣状に地底に空洞があり、そこに知的生命体が住んでいるとされる

実は地上よりも地底のほうが、快適に過ごせるので、高度に進化した存在は
基本地底に住むらしい

英語では 蜂の巣地球 (honeycomb earth)で検索すると詳しく出てくる


251
シュメール文明は人類最初の文明。
現代人の知識、知恵を超える部分もあるのに
なんでそのあとの人類は退化したんだろ?
エジプトだってピラミッド作れる技術ありながら
どんどん退化している。


258
>>251
その技術を伝えたとされる
高度に進化した存在(宇宙人)が
地上からいなくなったから


267
>>251
シュメールの一番古い遺跡より、何千年も古い遺跡が結構みつかってるのよ

ギョテクリテペとかね 1万5000年前だっけ、なんか全然いまの考古学の常識と違ってる遺物が
あちこちで見つかりすぎて、正統派考古学者が見て見ぬふり続けるのも結構大変らしいっす。


260
まーでも、
中等テクニックでも肺のiPS再生は可能な時代になったから、
肺と肝臓だけでも60歳でつけかえれば、って時代にはなってしまったよ。

血管と心臓を若返らすためにはiPS造血管細胞を週一回点滴しつづければ
みたいなので150歳は軽いんじゃね?


280
>>260
もっと簡単

いわゆる細胞分裂の限界を決めているとされるテロメアを改良すればOK


318
ホピのメッセージ:
ホピ族の長老が一貫して語る「ホピのメッセージ」は「母なる大地を大切にせよ」から始まる次のシンプルな5つのメッセージになります:
母なる大地を大切にせよ、そうすれば大地も貴方を大切にしてくれる。
兄弟を大切にせよ。
必要な物は取れ、しかし必要以上取るな
持てる物を分かち合え。
宇宙の根元である霊に感謝を捧げよ。


326
ホピの聖書でも地球は4回滅亡して今度は5回目とか


328
ホピの予言かなにかで
白い兄と赤い弟が会えば滅亡は回避できるんじゃなかったっけ


342
ホピ族を含め多くのネイティブアメリカンの先祖は古代に地底に住んでいた高次元文明体だと信じられています。
そして遠い昔に遠い宇宙から地球へやってきたと伝承しているのです。

ホピ族や他の伝承として残されている”地底人類”は実際に地球の地底に存在しているのではないと、
バシャールは説明しています。彼等の文明は私達の物質世界と違う次元に存在し丁度私達の次元の地球の地底近辺に存在しているという事なのです。


352
いいか おれが生きてきて調べ上げた

この世に関する答えを教えてやる


この地球の内部には 別の宇宙につながるワープシステムのようなものがある


そして宇宙人と呼ばれるUFOは地底からそのワープシステムを利用してこの地球に現れる


その地底の入り口は地球にいくつもある  なぜか主に火山と呼ばれる でかい山の近くだ


357
>>352
異星体が出てくるのは地底じゃねえ南極だ


371
>>357

地底への入り口の一つは間違いなく 南極にある


あそこには人類の秘密が眠っている


355
シュメール人自体支配地域はさほど大きく無く、
都市国家だったって習ったが後神権政治。
神様への畏怖が神話として膨らんだ物語なのかな。


362
誰だよ、ユダヤが世界を牛耳ってるって言ったのは!
実は宇宙人だったじゃないか!!


368
>>362
ユダヤは真実を隠すブラフマン


367
インドの神話にはUFOが出てくる


372
なるほど天孫降臨は宇宙からということか


391
日本人は何故か古代文明について詳しいのは、知らず知らずに話が伝わってるからだろうな。


395
マヤといいマチュピチュといい
高度な文明を持った民族が決まって滅びたのは
宇宙人が地球人に行き過ぎた知能を持たせないように調整していたためか


406
>>395
地上は環境が劣悪で、地震や津波もあるし、隕石も落ちてくる。リスクの高いエリア

一定以上のレベルになると、宇宙へ行くか、地球内部へ住む

つまり、地上にいる存在はレベルがまだ低い知的生命体。


402
まぁ、各国の神話は面白いわな
日本も結構、ぶっ飛んでるぞ


403
あのなあ、生物ってのは進化すると自浄作用が働いて
全滅するようにできてんだよ
だから文明が進化したってせいぜい隣の星に行けるくらいで絶滅のリセットボタン
を押すようにできてるの
だから他の惑星にも生物はいるけど外には出れないようにできてるの
ソースは恐竜時代

そんなこともわからんで人類やる資格ないよ


413
>>403
おいおいまるで神様のような言い方だな…。
マジで神様が2ch降臨?


429
地球型惑星で実際に生存に適する惑星は数光年に数個しかないのは最近の観測で解ってきた
よって植民地を確保する必要は結構大きい
思うにそうした植民地探索隊が数万年前に来て一応確保していたのが古代の王権だろう


469
まあエジプトは古王国時代からピラミッド作ったり、太陽暦だったり。
戦争以外の部分ではかなり進んでたよね。


486
>>469
現在の技術でも3メートルに石をカット出来ない


480
話せば長くなるが
シュメール粘土板に刻まれたシュメールの神々アヌンナキとは我々から見て
宇宙人だ。彼らが行なった類人猿との交配実験により人類は誕生した。


493
エジプトの絵に出てくる後頭部が飛び出たタイプの奴等は、やっぱり脳梗塞で氏んだんだろうな


507
>>493
後頭部の長い彼らは地球人では無いらしい壁画で見ても手の長さが膝の上位まで有り異常


528
火星に生物がいた痕跡があったらしいし、やっぱり地球人は火星から来たんじゃないの


539
そういやさ
ファティマの最後の予言気にならん?
ローマ法王が絶句して封印するほどの内容らしいけど
これと何か関係あるのだろうか?と勘ぐってしまう

【関連記事】
ファティマ第三の預言って何だろう?法王が失神する内容らしいけど

http://www.oumaga-times.com/archives/1048540099.html


567
ノアの大洪水は地軸をずらしたか、気象兵器か
高度な文明過ぎるな


596
地球時間で考えても
人類誕生から現在までの時間は
余りにも短すぎる

宇宙規模で考えると
異星人はいて当たり前とも言える
140億年だぞ(´・ω・`)


607
>>596
仮に居ても同じ時間軸に被る事は考えにくいかもな


669
>>607
でもそれなら痕跡の一つぐらい残ってるはずだろう?
たとえばどこかの星に「 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!! 」とか彫ってあってもいいはず


742
>>669
なんてこった・・・ここは地球だったのか


604
先週エジプト旅行行ってピラミッド見てきたんだけどほんとに砂漠の中にぽつんと宇宙人が作ったとしか思えなかったわ
実際は20年かけてせっせと作ったみたいだけど


612
>>604
ピラミッドができる前やできた頃は、
周辺は緑に溢れた地域で、
砂漠化したのはその後だよ


628
地球の年齢は約45億年

現人類は遡っても高々数千年
1万年さえあやしい存在

人類の祖先と言われる生物でさえ
数百万年程しか遡って予測されない

それで宇宙の全てを見通したように片付ける
なんて傲慢な考え方なんだろ(´・ω・`)


659
わずか1000年、2000年、3000年前のことが、
正確になーんもわからんもんね。
人類の歴史は記録が難しすぎるな。


662
人間なんかよりロボットが進化したら
頭のいいロボットがより頭のいいロボットが作れるようになったら
宇宙の真理が解明できるんじゃね
人間なんてあと200年もしないうちに滅ぶと思う
頭の悪い生物が淘汰されない生物は衰退すると思うし


732
>>662
滅びはしないよ。
猫は人間より劣った存在だけれど、人間に滅ぼされたりはしない。
人間同士で戦争が起きると、爆死したり、餌がなくなったり、人間の氏体を食ったりして、
猫の数は変わるけどね。

AIが人間の何百万倍も賢くなって、人間が文明の主流から外れても、人間はAIに
ジャレてもらったり、餌を貰ったりして、他人の世話をしたり、芸に秀でたりして、
金を稼いで生きていくことだろう。

AI同士の戦争が地球の環境を激変させてしまうとしたら、それにともなって人間も
氏ぬだろうけれど。


665
何万年でもいいんだが、今と同様1日を24時間とし1年を365日としていたの?


675
>>665
冬がきて夏がきたら一年、って感じじゃないかな?
Wikipediaによると、太陽暦は最低でも4000年前には発明されてたらしいから、>>1の名簿が書かれたころには1年は365日程度と判明してる


666
これが古代の神

あらゆる神話に出現する

古事記も例外ではない


695
旧約聖書の記述でもアブラハムやその子孫は400年とか500年も生きてることに
なってるからな。
人間がそんなに長く生きるわけは無いのだが、あれだけ緻密に書かれてる旧約が
そこだけおとぎ話になったとも思えない不思議さはあるな。


696
人類の知能が6000年前がピークで以降落ち続けてるってのが気になるよな。
エジプト初期王朝かマルタ島のタルシス神殿の頃か。

その頃に奴らは地球人類に見切りをつけて、永久家畜化の方向に切り替えたのかも知れん。


702
>>696
>人類の知能が6000年前がピークで以降落ち続けてるってのが気になるよな。

飽食は怠惰なブタしか産まないんだよ


704
>>696
人類の祖先は宇宙人で、ある星の犯罪者が星流しにあった末に着いたのが地球
なんて説は既にありそうだな


710
旧約聖書に出てくるネフィリムだな。
いわゆる堕天使の子孫。
神の使いである天使が悪魔の誘惑に負け自らの欲望を満たすため人の形をして地上に降りた。
彼らは人間の女と交わりを持ち人と天使の間の子(ネフィリム)が生まれた。
ネフィリムは巨人であり、当時の有力者となった。
また、それが世界各地の巨人伝説となった。
その後、世界は堕落し、神は大洪水によってノアの一族以外の人類を滅ぼした。
なお、やはり世界中に洪水伝説が残っている。


引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1482330587