1
ワイは一回しかないんやけど

怖い話とか聞かせて



3
幽霊っぽいのは見たことあるで


4
>>3
マ?



9
>>4
中学生位の時にキャンプ行っててクワガタ取りに夜中に外行ったんやけどさ、街灯回っていたら山に人影があって動きがくっそ気持ち悪かった


10
>>9
くねくねじゃないのかそれ



19
>>10
くねくねでは無いやろ、ワイ道民やし人影黒かったンゴ
動きは創作で出てくるくねくねの動きに近かったわ
ただ人かどうか怪しいのはワイから結構離れた位置で山の奥の方なのにはっきり見えた事やな


6
小学生のとき居間の机の下に一瞬だけ体がボロボロのおじさんの姿が見えたことがある まあ見間違えやろうけどな


7
小さい時生首みたいなのと目が合ったことがある


12
ワイはスキー場でおいでおいでしてる幽霊見たことあるで


14
>>12
なんで幽霊だと思った?


16
ガードレールの向こう側に立ってたんや

そのときは夜だから気づかんかったけど、朝見てみたら崖しかなくて、人なんて立てるスペース無かったんや



18
>>16
行ったれよ


21
>>18
当時はガキだからよう分からんかったけど怖いわ

結構有名な霊らしいし調べれば出てくるやろ



22
ワイは車窓から首なしランナー
滑り台に黒いモヤ
座敷わらし
金縛り
があるで


26
(先日VIPに書いたから邪魔くさいが)

イスラエル・エルサレム・ヤッフォ門の城塞
城壁の狭い通路を向こうから鎧を着た半透明の人が歩いてきた
避けようとすると消えた
気配に後を振り替えると壁から半分浮き出してて睨まれた


28
祖母が氏ぬ前に変なの見たのは覚えてるわ


80
>>28
ほえー詳しく教えてクレメンス


105
>>80
あんまり怖くないけどええんか?


113
>>105
ええんやで


120
>>113
祖母が逝く2週間前の話や
元々ガンを患ってたんやが、それより圧迫骨折した背骨の影響で立てなくなったんや
その頃から祖母は黒い人影が枕元に立つとか足音がするって言い始めるようになった

同時期に母が祖母宅の和室でよう分からんものを見たっていうから、和室に盛り塩して様子見ることにしたんや
盛り塩してから、そういった類いの事は聞かなくなった

続く


129
>>120
せやけどその1週間後、祖母は緊急入院することになったんや
ワイは祖母の着替えやらを取りに行くことにした
祖母宅は玄関を開けるとその直線上に和室があるんやけど、そこで黒い人影がこっちを見てた
体ははっきり見えんかったけど、顔はよく覚えとる
眉の上に切り揃えた黒い髪に無表情な大きい目が印象的やった
祖母はその1時間後に逝ってもうた

後々確認してみると、なんでか分からんけど盛り塩してあった皿がひっくり返ってた

おわり


132
>>129
ヒエッ、サンガツ


37
悪霊はゲロのようなにおいかまするらしいで

夜中になぜか変なにおいしたら気をつけた方がいいらしい


39
ワイ良く昆虫採集行くねんけど幽霊っぽいの一回見ると他の物も幽霊に見えてくっそ怖いわ
>>37
マ?キャンプ場のトイレ行ったら異臭した事あるねんけど


46
トイレはわからんけど、絶対変なにおいするはずないところで感じたらやで

自分の部屋とか


67
なんか怖い体験した人おらんのか?



69
>>67
マッマが昔あるで
ワイもあるで

でも大したことない


72
>>69
それ言ったらワイのも大したこと無いから



82
>>72
(アッネ)
・アッニの生霊を家の中で見る
(ワイ)
・TV見ていて天井揺れる
・姉貴の生霊を家の中で見る
・死装束の禿げたじいさんを家の中で見る
・全身真っ黒の人が壁の中に入るのを家の中で見る
・手だけの人間を家の中で見る
(マッマ)
・交差点から家まで謎の血に襲われる⇒その交差点で一家じこし


91
>>82
はぇ~



74
謎の黒い物体を部屋の角っこで見る夢を見て起きたら全く同じところにいたことはあるで
家族全員で川の字で寝てワイは中心におったからそんなところにおるはずかないのに


なお当時住んでいたマンションは飛び降り自サツ者が数人いた所であったらしい


81
看護師の母ちゃんが話してたけど死期が迫った人にはなんか黒い影が着いて廻るらしいで


86
>>81
らしいな
マッマも言っていたわ


90
なんで皆お化けは顔が白いんやろか


95
>>90
赤いのもおるらしいで


92
ワイの実家のすぐ近所に池があるんや
そこにはよくランニングでいってて、その日はすごく寒い日で走るのも億劫やったけど体に鞭打って深夜に走りにいったんや
そこは池の回りに街灯がついてるんやが、その日は一つもついてなかった
でも不思議と池の敷地にはいるときはそれに気づかんくて、気づいたのは池を半周くらいした頃
ちょうどそこあたりは山に囲まれててすぐに池の敷地から出られないような場所
そこで


107
>>92
そこで水音が聞こえたんや
なにかが水中から這い上がってくるような音
振り替えると真っ暗でよくみえないけど確かに20メートルほど後方に気配がある
目を凝らしてみるとちょうどまた水音
それから連続して何度も、たくさんのなにかが水面から這い上がってくるような音がしてきた
そうなってやっと「やばい」
って思ったんや
全力で走って逃げた
池の入り口まで走ってる間、後ろから何かの気配が一定の距離で追ってくるのを感じた
後日地元のローカル新聞に乗っていた
そこの池で入水自サツをした一家のニュース
自分がそこを走ったちょうどその日の夜だった
もしかしたら自分もつれてかれそうだったのではと思うと怖くてそれからその池には足を運ばんくなった
11年前のはなし


106
幽霊てこういう電波にも反応するらしい
前ワイが心霊画像とかスレとかみまくってた時に変な事がたびたび起きた


110
暗闇から手を掴まれた
腕が不自然に浮いて、その後離されたのか戻ってきた
怖かった


111
怖いンゴゴゴゴゴ確かに怖いもの見たりしてると肩と頭がズーーンって感じで重くなる


126
ちな、ワイは幼稚園児の時家の二階の曲がり角の前で毎回おじさんがおる
って泣いていきたがらんかったらしい。
あとは、家の前にとめてるパッパの車内に人の顔だけが写ったこととか
その顔、しっかりカメラみて笑っとった 目の部分だけ真っ黒やったけど
他にもようけあるわ たぶん家におるんやろなあ…


133
夜の神社て何か経験した奴おる?


136
>>133
この前賽銭箱から盗んだやつが逮捕されたってニュースを見たで


137
>>136
ワイは灯籠が風もないのに一個だけ滅茶苦茶ゆれてたくらいやな

べつに怖いとか思わんかったわ

ワイに何か用があるのかな?って感じ


134
ワイ廃墟マニア、いろんな廃墟行ったけど霊体験もないし心霊写真も撮ったことない


135
>>134
当たり前やろ

幽霊はお前の後ろから後を追ってきてるんやで



138
ワイも熱海旅行で泊まったホテルで見たことあるで
後ろ姿やったけど夜中にテレビの真ん前でぼさぼさの髪長い女が正座しとった
白装束に灰色っぽい帯絞めてた

翌朝ホテルのバルコニーから外見たら霊園みたいなのがあって墓が大量に並んどった


164
霊体験とは思ってないけど金縛りは何回か経験ある
まぁ心弱いニキがあれを幽霊の仕業と言い張る理由はなんとなくわかる


165
高速で関ヶ原あたりを走ってたら急に車内にボーーッという音と掛け声と「オオオォーーッ」ていう多人数の男たちのの声が鳴り響いたことがある
いつのまにかオーディオが切れてた


166
もう一個、用事で大阪市内の雑居ビルの階段を上がってたら、
耳元で毒ガス弾でやられたどうのこうのという声が聞こえた


1001 おすすめ記事

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1482655690