1
その際特別な延命装置により栄養の供給や給血、酸素の供給などをする

これ平均寿命の5倍は生きるだろ



2
その特別な延命装置によるんじゃないかな


4
特別な延命装置の寿命による


6
まず生きるの定義からしないとダメだな


11
>>6
普通に脳が活動してれば良いよ





7
生かされてる方は氏にたくなっても氏ねないんだろ
おぞましいわ


10
ストレスが過剰でも皆無でも人は氏んでしまうように
刺激を受ける前提を持つ機構が肉体を通した反応を得られない無刺激に晒されたらすぐ氏にそうな気がする


19
>>10
なるほど面白い考えだと思う
そういう研究結果ってあるのか?
興味ある



23
>>19
ストレスの話はセリエ
脳科学と生理心理学とか学ぶといいぞ


27
>>23
おっけありがとう
最近神経学と脳科学齧ってるんだわ



13
マザー3とかクロトリにあるアレじゃね


14
自分の状況に気づいたら発キョウして精神死しそう


3
なに特別な延命装置って


9
特別な延命装置特別な延命装置うるせぇぞ


16
特別な延命装置じゃなかったらなんて言えば良いんだよ!!!


21
>>16
ミ=ゴの脳缶


24
>>21
良いこと知ったありがとう
調べてみる



31
ごめ
ミ=ゴの脳缶ってなに?
ググっても出てこんのですわ



42
>>31
脳を自由自在に脳缶と呼ばれる入れ物に安全に出し入れできるクトゥルフ神話にでてくるミ=ゴとよばれる化け物がいる
ミ=ゴ(科学技術)
ミ=ゴの脳缶

科学や医学が非常に発達しており、外科手術は頻繁に行われる。通常はテレパシーを使用するため、発声器官はあまり発達していないが、他の種族との会話に対応するための手術も存在する。また、生きたまま、脳を摘出し、特殊な円筒に入れて持ち運ぶということも行う。このとき、元の体は処理が施され、脳が戻るまで老化することもなく生き続ける。円筒は専用の装置に接続すれば、人工的に視覚・聴覚を再現し、会話も可能である。ミ=ゴはこの円筒を自らの最も気に入った個体、あるいは最も軽蔑する相手に対して使用されるとされている
https://ja.wikipedia.org/wiki/ミ=ゴ


50
>>42
カリブの海賊のタコ船長の心臓はそっからきてんのか


53
>>42
良いこと知った
ありがとう



17
肉体から脳切除したら氏ぬだろ


22
>>17
だからそこは特別な延命装置でね?



20
脳だけになって意志表示出来ないけど意識はあってなぜか痛覚生きてて激痛に苦しむってシーンが何かの小説で


26
>>20
こういうのホント怖い
ゾクゾクする


47
>>20
レイモンド・F. ジョーンズの「合成脳の反乱」


32
>>20
脳に痛覚ないから


33
>>32
幻肢痛って不思議だよね


37
>>32
痛みを指令してるのは脳だぞ



29
特別な延命機械によるだろ


36
>>29
脳自身は氏ぬ能力がないのかな
あいつ細胞分裂しないし



38
合成怪物だかってSF小説思い出したわ
スーパーコンピュータが実は人間の脳で主人公とヒロインが何者かによってころされてコンピュータにされるって話


41
脳だけの状態だと五感を司る部分は
どんな働きをしてるんだろう
誰か説明して


40
純粋に何年生きるか知りたい



44
なんかで人間の脳は300年が限界って読んだ気がする


45
ちゃんと管理するなら半永久的に生きられる
そもそも肉体も老化せず永遠に保つことも可能だし


51
>>45
マジか
夢が広がりング



48
脳の状態はこんな感じと思ってくれれば良い

Brain_in_a_vat.svg

またコンピュータから電気信号を送られて仮想世界で生活しているものとする



49
金持ちが酔狂でやってそうだよな


55
氏にたいと思っても氏ねないのでそのうち考えるのをやめそう





引用: 肉体から切除した人の脳を特別な延命装置につないだら何年間生きるかな