アポロ計画以降、人類が一度も月に行ってない理由

未だに根強く議論されている「アポロは月に行ってない疑惑」ですが、宇宙科学も進歩した近年、月に行く国が現れないのはなぜなのでしょうか(おうまがタイムズ)



1
なんで


3
めんどくせえからかな


5
宇宙人がいたから


6
行く理由がないから


7
金がもったいないだろ


8
人工衛星だけ飛ばせれば国益になると気づいたから


9
結構遠いから面倒なんだろ


13
まぁ「見ちゃった」んだろうなー


18
宇宙空間で旗がはためく訳ないだろ!


20
技術は進歩してるんだから昔よりは簡単に行けそうなもんなのにな
行ってもメリットがないからお金出さないんだろうけど


40
>>20
中国は行く気だぞ


21
行ってないことがバレるから


40
>>21
ほんとにいってなかったらソ連が行ってないって暴露するだろ


22
宇宙人に二度と来んなって言われたから


23
コストの割りに何もないからだね
ヘリウム3があるけどロケットの低コスト化も
まだ宇宙ステーションで精一杯


24
勝手に月の土地売ってるから今いったら不法侵入になるかもしれないし


25
アポロ11号以降8回くらいいってたよね
結局高いコストだしていく価値無かったからだろ


30
実は1回も行ってない


31
>>30
これ


32
月を一国の都合で利用するのが確か禁止になってたはずだし
メリットないな


33
行っていないと言われてるのは11号の時だけな
その後のやつは全部行ってる


36
>>33
11号も行ってるだろ
映像はTV用に作り直してるとは思うが


38
月に行くより国際宇宙ステーション運用の方が有益だったからな


39
月に探索機送って月面の星条旗映像見られればアポロが月に行ってないと信じてる人の疑惑は払拭される
火星に探索機送るよりよっぽど楽なんだからやってほしい


41
>>39
どうせそれも捏造だって言われるし
宇宙飛行士がすでに探査している場所に探査機送っても取るデータないし


42
軌道エレベーターってロマンあるけど盛大に事故る予感しかしない


43
いってなかったら月にある反射鏡は何なんだよ


45
今の人類のブームは火星なんで


47
逆に月に行ってたとして 特別な成果もなしに何回も行ってたのか


1001 おすすめ記事

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1482817101