1
1個もないっておかしいよな


2
技術がない


4
だって怖いじゃん


5
ひぐらしはホラー扱いされてた


6
学校の怪談


7
アナザー


8
幽霊じゃなくても人間のホラーとかでも何でも作れるのに
何でつくらないのかな



9
コープスパーティーでも観ればいいんじゃね?


10
迷家あるだろ


11
来期は1個だけホラーあるけど短いしな


22
ゴーストハント好きだった


25
アニメだとあんまり怖くなくなりそう


コープスは怖い


26
マンガはあるのにな


28
闇芝居


31
謎解きアニメになるからじゃねーの


32
そうそう聞きたかったんだ
ホラー好きの人ってホラーのどこに魅力を感じてるの?


35
>>32
bad endに衝撃を受ける


33
ホラーに限っては実写の方が怖いからね
アニメの可愛い絵柄でホラーやられてもいまいちなんだよ


37
視聴者からクレームが入るから


39
>>37
あの時間帯に良く放送で来たなって思うぐらい怖かった


40
うしおととらは?


45
オカルティックナイン割とホラーじゃなかった?


55
ポンキッキーズかなんかで怪談やってたぞ
あと学校の怪談


57
ホラーか

後ろの百太郎ってあれはアニメになってない?


59
でもさ、アニメじゃ怖いインパクトも弱くなっちゃうかもな


61
>>59
深夜帯でもうるさいしな
SIRENなんかアニメ化してあの雰囲気再現したら苦情入りそう


63
>>61
でた、視界ジャック


64
>>63
VRでぜひともやってみたいぜ

なおCMは放送中止になった模様


65
>>64
outlast2もいいで


66
>>65
なんかサイレントヒルというかバイオハザード系みたいだな


67
>>66
そうだね。
バイオ7がoutlastと被ってる感じだな
来年は新作ホラー一気に出そう


68
>>67
VRの増産急がないとな


70
>>68
VR欲しい。VR持ってたら、是非やって見て


71
>>70
エスコン7が出たら買うかな
もしくは絶体絶命都市4+が出れば・・・

ホラーと言って良いのかわからないけど学園黙示録やがっこうぐらしみたいなゾンビ系出して欲しいなぁ


60
貞子はまだ見れたけど
呪怨は気持ち悪くて見れなかった。おばけの姿形と動きが気持ち悪くて
こわかった


62
ゴーストハントのホラー感は凄い良かったと思うよ
タイミングが読めない感じが


72
ホラーはないけどサイコは割とある


73
何で作らないのって
アニオタがそういうの好きじゃないからだろ


74
需要があ
需要があ
って言ってるうちに新規需要が獲得できずに滅ぶパターンか・・・


75
アニメでまで怖がりたい人少ないんだろうな


76
1シーズンに1個くらいは作るべきだろ


77
こんだけ数が多いのにジャンル偏ってるのはどうにもねぇ


81
あおおに


83
>>81
そういえばあったな
ホラーには見えなかったけど



87
でも正直エンドレス恐怖ってさ
笑えてくるよね
俺はホラーはそっち方向で楽しんじゃうわ


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1482930521