1
(略)

■異世界ものや学園ラブコメ、タイムリープなど、設定はよくある感じなのに、それでもおもしろいアニメ・漫画を教えてください。

●君の名は
・曲、映像に引き込まれる(女性/22歳/大学4年生)

●シュタインズゲート
・後半からの展開がすごい(男性/24歳/大学4年生)

●Re:ゼロから始める異世界生活
・予想をいい意味で裏切られるから(女性/20歳/大学2年生)

●時をかける少女
・実写化もされたし、アニメは何回みても飽きない(女性/23歳/大学院生)

(略)

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/45246



2
まどマギ


3
寺生まれのTさん

【関連記事】
【破ぁ!】俺のお気に入りの「寺生まれのTさん」のコピペを貼ってく!【寺生まれってスゴイ】

http://www.oumaga-times.com/archives/1060121782.html


5
未来警察ウラシマン


7
エンドレスエイトは違うだろ


38
>>7
せめて長門が言ってた他のイベントやれよと


122
>>7
DVDでまとめて見て早送りも駆使したからそれなりに楽しめた
たぶん個別で見たらボロクソに叩いてたらな


10
タイムリープとタイムスリップの違いがわからない


28
>>10
タイムリープ=時間跳躍能力
タイムスリップ=時間跳躍事故
タイムトラベル=時間跳躍旅行
タイムトリップ=父ロードアルティマ・母ミルフォードスバル


90
>>10
リープ=意識だけが飛ぶ
スリップ=体ごと


17
戦国時代にタイムスリップ ←これが多過ぎw まぁ元祖は「戦国自衛隊」なんだろうけどなw


20
ゲームではYU-NOが一番面白い


61
>>20
これ。ゲームにおける個別攻略をタイムリープしていると定義づけたコロンブスの卵的発想
シュタゲとかはこの系譜


22
シュタゲのダルの叫び声は耳に残った


29
ドラえもん


30
「アーサー王宮廷のコネチカット・ヤンキー」マーク・トウェイン
これが始祖といわれる


34
ひぐらしのなく頃に

【関連記事】
ひぐらしの古手梨花って100年ループして死に続けてたんでしょ?

http://www.oumaga-times.com/archives/1058912567.html


35
リゼロは面白いっていう人とステマ扱いする人と両極端だったな
自分の地方のテレビ局でやってなくてニコ動でも相当見逃しちゃったんで
結局見ないままだった
高橋李依ちゃんが出てるから数日後の一挙放送見てみるか


73
>>35
Amazonプライムビデオで見られる


40
「タイムリープ」を使って何を表現するのかが重要
その設定の中でオリジナルな発想を一つ組み込めれば十分だ
今ちょうどハルヒの退屈読んでるけど朝比奈さんがかわいくてしょうがない


42
タイムリープすると宇宙空間に放り出されるので生存出来ない。地球も太陽系も天の川銀河も動いている


65
>>42
魂だけ五次元に行くんじゃないか
瀧と三葉は五次元を通して入れ替わったんだよ


57
>>42
F先生の作品やと、宇宙船で外宇宙に旅立った男と遠い未来にタイムスリップさせられた恋人が奇跡的に同じ星で遭遇する物語があるな
やっぱF先生は天才やで


48
敵がタイムリープ系使ってくるのって吉良以外でいる?


97
>>48
オールニードユーキルだったかの敵


49
それ系の作品観るたびにやっぱマブラヴオルタってやっぱ凄かったんだなと改めておもう


50
サムライ・ソードキルが出てないやん


113
>>50
ソードキルはシナリオ、設定より藤岡弘がケレン味たっぷりでカッコ良すぎる


53
ダンバインだろダンバイン


59
>>53
異世界ロボット物のパイオニアだな!


58
異世界の聖機師は面白かったけどね
世界設定とかも良くできてた
敗因は天地の外伝として作ったことかな


64
そういえば、美味しんぼでもテレポーテーションする回があったよな


66
僕だけがいない街なんかはタイムリープといっても面白かった


68
異世界転生やタイムリープで人生やり直したい奴が多いんだよ


70
時かけは何度でも見られるぐらい面白い
シュタゲは初見だから楽しめる
秋葉原行くと今でも思い出す


76
SAO
灰と幻想のグリムガル


78
ドラえもんだろ


80
ゲームだけどLife is Strangeは良かった


81
オーバーロード


83
幻魔大戦


85
シュタゲは本当に後半の流れすごかったなあ。
ただネットスラングとかで、万人受けはしなそう。


87
異世界アニメの元祖ってダンバインなんか?


133
>>87
浦島太郎が大正7年アニメ化


94
>>87
異世界物なんて、過去にもゴロゴロあったけど
異世界を現世に連れてきたのが新しかった


127
>>94
異世界が中世ヨーロッパ風なのは国産アニメとしては恐らく初。


92
アニメあんま詳しく無いんだが、このすば的なコメディ系の異世界ものでなんか面白いのある?


96
>>92
ノゲラとか?


102
>>92
魔神英雄伝ワタル
ドッグデイズ


101
ふしぎ遊戯がない


105
ふしぎ遊戯みたいになんの力もないのが冒険するのが好きなんだけどなかなか無い(´・ω・`)


104
ドラゴンボールにもあったな
フリーザの親父が空気扱いされてた


106
漂流教室


108
ゼロ魔
続き読めないのは悲しい


109
じゃあ俺はエルハザードで


115
>>109
OVAはざっくりだけど綺麗に纏まってていいね


112
月並みなんだけど新鮮に感じて騒ぐ層がいるタイミングといかに構築するかって課題だよな


114
スター・トレックなんか50年前にそれらのネタやり尽くしてるかな
AIネタもある


116
ドリフターズやな


120
時空のおっさんをアニメ化してくれ
映画化でもいい

【関連記事】
時空のおっさんとは?目撃情報を集め考察していく

http://www.oumaga-times.com/archives/1030971154.html

121
異世界と言えばベルセルク


125
iPhoneなんかは既存の技術の組み合わせで大ヒットしたわけで
要はありきたりな素材をどう使うかが腕ということだな


126
まどかマギカ
進撃の巨人


128
gate 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり


129
ひぐらしのなく頃に

オカルトSFミステリーなら別格だろこれ


131
>>129
オカルトサスペンスでは?


134
火の鳥が入ってないんですけど

【関連記事】
【輪廻転生の最高峰】「火の鳥」って何編が1番好き?

http://www.oumaga-times.com/archives/1025072690.html


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483608007