1
ゲイツが「トランプはJFKのようになる」と判断した理由

Wedge 1/7(土) 12:20配信

(略)米国ではトランプがマイクロソフト創業者のビル・ゲイツと電話で8分間話したことを多くのメディアが報道した。

電話でトランプと意気投合したゲイツは、電話の2週間後の12月中旬にトランプタワーを訪問した。ゲイツは大統領選挙中トランプを評価しないと示唆していたが、電話での会談後出演したテレビ番組では 「宇宙開発を進めたジョン・F・ケネディ元大統領と同様に、トランプの米国はイノベーションを通し主導権を取る可能性がある」と持ち上げた。
 
(略)

以下ソース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170107-00010001-wedge-int



2
暗サツされるってこと?


14
>>2
実績より真っ先にそれが浮かぶよなぁ


32
>>2
これしか思いつかなかった


103
>>2
テカムセの呪いの順番だとトランプは暗サツされるね


3
意味深


12
それ言ったらあかんやつやで


17
アメリカ国内でも半数はアンチだからな
口は災いの元かも知れん


20
ゲイツ「これは警告だ」


21
夜道には気をつけてねみたいな


22
ケネディよりニクソンになりそうだが


34
>>22
ケネディやリンカーンと呼ばれてたオバマがニクソンだったからなあ。
ロシアと喧嘩して中国と手を組むとかそのまんま。
ブレインもキッシンジャーの影響下の冷戦続けてるような連中ばかりでな。

トランプは、ニクソン以降に米大統領がやらなかったことを数週間でやってしまったからなあ。
台湾問題で一つの中国を否定。中国の経済依存からの脱却はまさに反ニクソン。

そしてロシアと関係修復してシリア停戦。戦争が終われば難民の流出も減るだろう。

重要なのは不法移民や難民の安い労働力を否定していること。これは世界中の指導者で誰もやってない。
経済発展には安い労働力の奴隷が必要なのはタブーだったからなあ。
これにはガンジーが生きてたら称賛していただろう。


40
>>34
俺もトランプはリンカーンとの共通性が多いと思う。

リンカーンの主張
(1)保護貿易
(2)製造業重視
(3)奴隷制度反対=人種分離=アフリカ人はいずれまとめてアフリカに帰す

これだからね。
しかも共和党という共通項もある。


31
ゲイツなりの忠告だろうな
まあブルジョワジーのやり方ぐらいトランプも熟知しているだろうけど


41
ゲイシはいつから預言者にジョブチェンジしたん?


50
つまりそういう事か


52
こえーよ


55
着々と戦争に向かってるな


56
自身も政治家だったらJFKに成りえただけに
言葉の重みが違うな


75
>>1

その時は、アメリカ国内で暴動が起こることになる。

それくらい、不満が鬱積している。

それを覚悟で、JFKと同じように始末できるかな?

さらに、軍部が完全にトランプ側についているので、CIAがどこまで手を出せるかな~


81
何にせよ、過度に独善的な政策ぶっこもうとするなら
何がしの反発くらうのは歴史が物語ってるわけだわな
それを言ってると思う


105
トランプがロシアの傭兵350人を使う理由が判明したな w


106
ケネディ本人も氏んだけどケネディ周辺も変死や異常な事故死とかで死屍累々なんだぜ


1001 おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483786847