1 2017/01/11(水) 11:54:36
聞きたい?


6
聴いてやろう


8
昨日アパートのすぐ横にゴミ捨てに行ったんだよね...戻ってみたら部屋の鍵かかってて入れなくなってた


10
アパートの敷地内だから鍵かけなくていいやって、部屋に鍵残して出て、戻ったらなぜか鍵かかってて入れない
最初は何が起きたか全く分からんかった



18
夜7時過ぎてたから管理会社もやってないし、どうしようもないからとりあえ友達の家に行って泊めてもらった


21
で、今日の午前中に管理会社電話したらなんかやけに焦ってて、他になんかおかしなことはなかったかとかやけに聞いてくるんだよね、で、とりあえずそっち行って鍵開けるから部屋入りましょうと


29
10時くらいに管理会社の人と合流したらまたびっくり、何と会社の人3人と警察も2人までいる
結局おれ含めて6人でアパートに到着



37
アパートすぐ開けてもらって入ったら何も取られてない、鍵もいつもの場所にかかってる、おれがホッとして管理人に伝えたらものすごく嫌そうな複雑な顔してる
結局入り口の鍵を新しいのに変えてくれるって話になって警察もみんな帰って今に至る
何だったんだろう



123
>>37
この管理人さんの嫌そうな顔っていうのは>1に対しても含めてしてたの?
その出来事に対してだけ?


126
>>123
おれと話すときは申し訳なさそうな笑顔だったよ、それ以外の時のふとした時?とかほんとに嫌そうな顔してた、すごい頭に残ってる



42
管理人の人に問い詰めなかったの?


46
>>42
聞いたよ、そしたら泥棒が入ってる可能性が高いからこういう対応したと、最初に色々聞いたのもそのためだって言ってた
だとすると、何もなかったときのあの複雑なやりきれなそうな顔は何だったんだと



43
会社の人ってのは>>1の勤めてる会社の人?


44
>>43
管理会社の人



47
以前もなんかあったんじゃないの?


48
>>47
分からん、でも管理人とか警察うんぬん抜きにしても不思議な話でしょ?
勝手に鍵かかってて部屋戻ったらちゃんといつもの場所に鍵おいてあるし
ざっと見た感じ財布とかケータイも無事だし



49
管理会社の人来すぎだろ
前に空き巣でもあったんじゃねえの?
同じ建物で


51
>>49
おれもびっくりしたわ、警察も来るし
そういうのはないって言ってたよ、もちろん事故物件でもないって言ってた



50
空き巣かストーカー絡みっぽいね


52
>>50
だとしても、どうやって部屋入って、鍵かけて出てったんだ?合鍵持ってるんか?
おれ入居するとき新しい鍵に変えてくれて、それ以来鍵なくしたりとかおれしてないぞ



60
>>52
単純に合鍵かな
ちょっとした事でネットででも合鍵作れるし
空き巣なのかストーカーなのかは分からんけど


65
>>60
おれの部屋の鍵って、説明しにくいけどデコボコしてる合鍵作るの大変な種類のやつだけどそんな簡単に作れるもんなの?鍵なくしたことないぞ



76
>>65
他にも言ってるけど写真あれば作れるよ
あとは単なる鍵の故障かな


53
不思議なことは2つで
まずどうやって部屋入ったのか
そんでどうやって鍵かけて部屋から出てったのか
みんなどう思う?



54
友達に聞いたらはよ引っ越せって言われたし引っ越した方がいいのかなあ


55
お前大家になんかやっただろ
それ大家の嫌がらせ


56
>>55
なんも迷惑かけてないぞ、引っ越してまだ1ヶ月だし



62
立て付け悪い玄関とかだったりってのもないの?


66
>>62
悪くはないと思うけど...どっちにしろ合鍵使って開けて入ったわけだし



70
>>66
ちゃんと鍵で開いたのか…


74
>>70
管理人の鍵借りておれが自分で開けたから間違いない



63
電気は消して出たの?


68
>>63
付けたまんまだよ、ゴミステーションほんとにアパート入り口のすぐ横だもん



64
まだいえのなかにいるよ


67
ストーカーかなぁ
ちなみに詳しくは知らんが合鍵は鍵の写真一つで作れるらしいぞ
出てったタイミング狙うの良すぎだし盗聴器とかないか探してみた方がよさそう


69
カギ閉めずに出たんだからカギなくても入れる
掛かってるカギ見つけたら、出てカギできる
カギあれば合鍵つくりにいける
戻ってカギ置いて作ったカギで施錠


73
>>69
おれゴミ捨ててる時、帰ってきた人誰もいなかったけど...6人しか住んでないからみんなの顔なんとなく分かる、あいさつ位するし



71
クローゼットあけてみ?


77
>>71
風呂場もクローゼットも全部見た、警察といっしょに



72
前に住んでた奴が合鍵作ってて侵入したのかな


75
>>72
先月入居するときに新しい鍵に変えてくれてる



79
アパートは気に入ってるんだけどなあ
なんか嫌な感じもするから引っ越し考えようかなあ、また金かかるのか...



80
お前の勘違いってことはないの?
間違って無意識に鍵閉めて
鍵閉めたの忘れてたとか


82
>>80
上にも書いたけど、鍵は部屋の中に置きっぱなし、鍵もって出てれば部屋普通に戻れるでしょ
さっき入って一番に確認したけど同じ場所にあったし



81
近所で空き巣多発してるとかはない?


86
>>81
ないなあ...



84
管理会社が窃盗か下手したらサツ人の可能性も含めて準備してたんじゃない?
今まで無かったのなら尚更慎重になってたとか


88
>>84
たぶん管理会社はそういう考えで大袈裟に準備したんだろうね
でも、単純に起きた出来事に説明つかないのが気持ち悪い、鍵の故障ってのが一番説得力あるのがなんとも...



90
>>88
最悪を想定するのは大事なことだろうから
鍵変えてしばらく様子見だろうね


92
>>90
そうだなあ、とりあえず様子見だよなあ



95
>>92
管理会社も警察もそんな感じだったんだろ?
なんかあったらあの件でって通るし
第一報あるのは大きいと思う


100
>>95
そんな感じだね
警察に関しては現状何も取られてないし、誰もいなかったからねって感じ



85
遠回しに出て行けって言われてるんだろ


91
監視カメラ設置しろよ


93
>>91
一番手っ取り早いかもね



94
全く思いもよらない相手が知らない間にストーカーになってるとかよくあるからな
はよコンセント付近の確認しろ


102
>>94
コンセント付近調べてなにが分かるの?変わったとこないけど



104
>>102
盗聴器とかの事だろ


106
>>104
おれの部屋に盗聴機つけてどうすんだろうね、イケメンでもないただの学生なのに



110
>>102
コンセントタップとか付いてない?


116
>>110
付いてないなあ、それが盗聴きなの?



120
>>116
据付に埋め込むタイプもあるみたいだぞ
取り付けにはブレーカー落とさないと危ないだろうから
落としたとしたら風呂の湯沸しとかの時計がリセットされてるはず
確認した?


122
>>120
湯沸し器確認してきた、おれが自分で設定した状態のままだったよ



127
>>122
なら
弾みで締まったかまだ中にいるか
隣の空き部屋から出たか...


129
>>127
中にいるのはないから、弾みでたまたま閉まっちゃったかなあ



131
>>129
隣の空き部屋は閉まってるの確認されてる?


133
>>131
鍵かかってるよ、午前中に隣部屋の中も全部確認した



136
>>133
あと残ってるのは盗聴器有るかと管理人さんの表情の謎か
前者はブレーカー落として調べればいいけど


96
>>1
女?


101
>>96
男です!



99
ワケが分からんなー


103
>>99
ほんとね...地味に説明できないことあって少しずつ怖くなってきてるわ



105
ちなみに2階建てのアパートに住んでて、2階の一番奥がおれの部屋、横は空室
アパートは全部で8部屋でおれ含めて6部屋は入居者あり、顔は全員知ってる



107
本当に隣空室?


108
>>107
空室だよ、間違いなく



109
普通に侵入して鍵閉めて窓から逃げたんじゃね?


114
>>109
2階だぞ、今確認したけど窓の鍵もかかってる



111
鍵を半分閉めた状態で強くドアを閉めたら鍵がかかっちゃったとか?
試してみて


115
>>111
管理人とさっきまで散々試した、かからなかったよ



112
鍵ってだいたい内側からは回すだけでかけられるようになってるじゃん
つまり

・犯人が入って内鍵かけて窓から逃げた
・お前が扉閉めたときに何故か内鍵の機構が誤作動して勝手に鍵かかった
・犯人はまだお前の部屋にいる

このどれかだな


119
>>112
窓の鍵かかってたから、二番かなあやっぱり、なんかもやもやするけど実際はそんなもんなんかね



113
ストーカーとか心当たり無いの?


117
>>113
まったくない



134
実はカギ変えてなくて焦ったんじゃないの?


138
>>134
ありそう


139
>>134
つまり、前住んでた人がはんにんの可能性高いってこと?



140
>>139
その可能有るから管理人さんが焦ってたってことじゃね


143
>>140
怖いわそれ、たぶん今回以外にも入ってるってことだよな



145
>>143
いえいえ交換しますと言った手前
替えて無かったから
まずいなって程度かと
契約書に書かれてたら尚更


137
押し入れの中からとか天井裏に入れそうなところはない?


142
>>137
見た感じないかなあ



141
鍵を変えてくれるって言うのも変な話だしな
普通そんなことあっても自腹だし
実は最初に変えたと言って変えてなくて焦ったんだろ


144
>>141
そうなんだ、普通は自腹なのか



147
洗面所とかお風呂場から上に入れそうなところもないですかね
一応まだ中にいる可能性もあるかなとか思ったり


148
>>147
風呂場なら換気扇外せば...でも人が通るのは無理だと思う



150
なぜゴミ捨てに出て鍵を開けたままにしているのが分かったのか
その答えは中から鍵を閉めたからだ
今も部屋のなかにいるよ


151
>>150
どこにもいないんだよなあ



154
とりあえずしばらくは
出掛ける時に扉開けたら分かるように紙挟んだりしてみたら?


155
>>154
明日に鍵取り替えてくれるみたいだからそれは大丈夫かなあ



1001 おすすめ記事

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1484103276