幽霊の正体

「幽霊」というと、一般的には人間が死んだ後に霊魂だけになった状態(魂)と考えられていると思いますが、スレ主はその説ではなく、実は幽霊とは人間ではなく全く別のものではないかと考えているそうで――(おうまがタイムズ)



1
従来の認識⇒氏んだ人の魂が彷徨っている
ワイの新説⇒実は人とは全く別物の物体or生物、所謂UMA



2
心霊写真はどうとらえるんや?


5
>>2
そのUMAが写り込んだんや



16
>>5
なるほどな
でも足消えたりするやん?


30
>>16
なんでやろな
未だにしっかりと認識されてないことにも関係あるんやろ



4
宇宙人説みたいなもんか


7
>>1
それに気づいてしまったか


13
ワイの新雪
幽霊は各々の魂の中に存在する物体である


18
未来人やぞ


29
ワイはちょっと違うな
幽霊は非科学的なもんやなくて超科学的な存在なんや
今の技術じゃ解明出来んエネルギーの塊
数十年後には幽霊も普通の現象として説明がついてると思うわ
もしかしたら氏んだ人の魂ってのが科学的に存在するかも知れんしそれが正体かもしれん


32
>>29
魂が存在して死後もこの世にあり続けるなんて証明されてまったら結構世界中に衝撃はしりそう


37
>>29
おもろいな
案外別次元におったりしてな


38
幽霊は信じとるで
たまたま霊感のある友達が2人いてその友達と心霊スポット巡りしたんやけど
口裏合わせてたわけもなく女の人の悲鳴が聞こえただとかあそこに2人いるだとか2人で答え合わせみたいに話してた



40
>>38
霊感なんかないやで


42
>>40
でもこの経験を説明するには霊感的な何かがあると信じるほかない



43
>>38
こういうんあるから否定できんのよなあ
霊感ある人に共通の因子とか分かればええんやろうけど


57
>>43
なんやったか忘れたけれど、テレビのチャンネルで例えてた人がおったな
ワイらは1つしかチャンネルみれへんが2つみれる人がいてーみたいな


49
ワイ的には重なってるけど違う次元の生物がたまになんかしら見えたりしてる説すき


51
>>49
ワイもこれ好き
いわゆるパラレルワールドのそこにいるやつが見えちゃった的な


53
>>51
それ!


62
何かのゲームで言ってたが、霊は見える人と見えない人がいるのに写真に写った霊は皆見える
それは霊は基本的に見られたくないから人の目や脳に働きかけて見えへんようにしてるんや
でもカメラには意志がないから騙せない
霊感というのは持ってるものでなく何かが欠けてるから見える


66
>>62
面白いなそれ


70
>>62
すこ


63
昔遠足行って写真撮ったら変な手が7本くらい生えてたの思い出した
どうして人間体なのか考えたらやっぱり異次元人説や未来人説が有力か?



64
ソシャゲやがスクールガールストライカーズとかの五次元の解釈好きやわ
あんな感じのプロセスで幽霊見えてるんやろ


74
異次元人やぞ
部分的に重なってるから半透明なんや
怖い顔してるのはこっちがみえてビビってるからやろ


78
>>74
こっちに驚いてるっていうのは面白いな



75
なんか観測できる方法見つかれば
利用できそうなんやけどな


76
パラレルワールドで思い出したけど宇宙は11次元らしいな
折り畳まれて観測できん次元になんかあるんやない(適当)


77
あとはワールドトリガーみたいにUMAはちょくちょくこっちに人さらい来てる動物とか


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1484473398