1
あの世とかあるんやろか


5
無になるの怖いンゴねえ


6
地縛霊になりたいンゴ




4
天国とかはええから
せめて幽霊とかになりたい


8
幽霊なんかいないぞ
人間は氏んだ後素粒子レベルで宇宙と一体になるんやで


10
>>8
こういうのはまぁまぁ好き
なんにしても消えてしまうってのが怖すぎるわ


53
ワイも>>8と同じく氏んだら土に還り、地球を構成する物質の1つになるだけやと思っとるわ


11
おっきな水球の中に帰るんやぞ
また命が生まれる時にそこからひとすくいの水が取られるんや


12
生前の世界が存在しないように
死後の世界も存在しない


13
>>12
なんか説得力すごい


20
>>12
なんでそういいきれるんや?


26
>>20
赤ちゃんのころの記憶がないんやから生前も記憶がないだけかもしれんな
人によっては産道通った記憶があるっていう人もいるみたいやが


16
質量保存の法則かなんかに則って魂も多分使い回しやろ


17
氏んだらそこで完全に終わりとかどうなっとんねんほんま


21
本能的に氏ぬの嫌がるってことは氏ぬことが良くないことって本能的に知ってるんやろか…
それともただたんに未知への恐怖なんやろか?


25
まぁあの世があったらあったで
地獄とか結構怖い


27
ワイはちょっと楽しみなんや。
なんでこの世があるのかとか宇宙の秘密とか、氏んだらわかるような気がして。


32
>>27
なおこの世の人々には伝えられん模様


35
>>27
それすごいわかるで
別に氏にたいわけじゃないが結構楽しみやわ


41
>>35
そうそう。
この世にいる間は、まだそれを知る資格がないんだと思うんだよね。


29
意識が何に宿るか、または独立してるのか
これがわからんとな…


30
今の人生は次の人生の為の予行練習みたいなもんなんや
記憶には無くても経験がどんどん積み重なって自分が理想とする人生を作り上げていっとる段階なんやで
今不幸なのは次の自分が少しでも幸せになる証拠なんやで
って考えると素敵やん?


33
氏んだとたんに天国とかファンタジーな感じになるってのも変やけど
氏んだとたんに現実そのものが無くなるのも変や


36
全身麻酔かかってる状態が一番氏に近いとかなんとか


37
氏にかけて、生き残ると怖いもんがなくなるとよく言うが
あらぁ嘘や
生に貪欲になる、氏ぬのがもっと怖くなる
ソースはワイ


38
意識記憶だけ残るのも怖いで
動けないんや


39
水道で説明するとまず氏んだ魂(水)は浄水場に送られるんや
そこで生前の穢れを落として次はタンクに送られる
タンクの中でしばらくおったあと蛇口がひねられて生命としてもう一度生まれるんやな
この時すでに他の魂と混ざり合って原型なぞないから別の人間になると
洗面器から水をとってそれを戻したあともう一度掬ってもそれは同じ水じゃないやろ
そういうことや


43
>>39
うまい例えやね納得したわ


40
氏ぬ瞬間に感じる時間が永遠になるだとか
そういうの怖いわ それならまだそのまま消える方がええ


47
ありとあらゆることの中で氏ぬことだけ異質すぎんか あっけなさすぎや


50
>>47
みんなやることなんやから安心せえよ


52
>>47
一回だけ!一回だけだから!


48
別の世界で記憶もそのままに生きたいンゴねぇ


51
氏ぬことは進むことって考えるんやで(適当)


54
前世の記憶みたいなの持ってる子供がたまにおるらしいけど輪廻転生ってほんとにあるんやろか


56
>>54
記憶持ってるやつは前世も人間でないやつはほかの生き物とか


60
>>56
人間の記憶残ったまま虫とかになったらやってられんな


65
>>60
寿命数ヶ月とか数時間とかザラやろなぁ


61
>>60
それはそれで楽しそうやが


64
>>61
トンボになったとして生きたまま羽ちぎられたりするんやぞ。痛覚は無いらしいが


62
>>60
セミになりたいな


68
>>62
セミって生きてる内は快感なんやっけ?


66
>>62
本日の闇深レス


70
>>66
セミなんて土の中ごちそうパラダイスで食って寝て7年凄して景気づけに外出てパッと氏ぬんやぞ
メッチャええやん


74
>>70
ワイらなんか何十年働いても自分じゃ飛べないのにな


55
氏んだ後より氏ぬ瞬間を考えるのが本当にこわい
誰かにころされたりするんやろか、それは痛いんやろか
痛みを伴う病気に罹ったらどうすればええんやろ
こわい


58
>>55
状況にもよるな 家族とかに囲まれながら氏ねるなら本望や


59
実はこの世の方が地獄(っていうか修行の場)説すこ


81
ワイ、占い師に前世は石臼って言われたンゴ……
せめて次の世は人間とは言わんから生物になりたいンゴねぇ


83
>>81
台風とかなってみたい


86
氏んだら終わりじゃなかったら、生きるの苦しすぎるやろ。こんだけ苦しんで、氏んでもまだ続きがあるとか。


87
>>86
延々と学校行事を繰り返すのが死後の世界やで


88
輪廻転生は魂リサイクルやろ
エコやな


90
>>88
使うエネルギーは鼓動70年分やで


89
>>88
人間の数増えてる定期


93
>>89
ステージは地球以外も選べるらしいで


94
>>89
絶滅危惧種ってあるやろ  そういう事や


91
>>89
植物とか減ってる代わりなんかなって思った


95
まだ使われてない生命エネルギーなんていくらでもあるやろ
それに資源の枯渇とかそういう物理的な事象としても
生命の過剰ってのは現れると思う


98
自サツした魂や神に捧げた魂も輪廻の輪からはずれる。
そういうのは魂のリサイクルはされないんだろう。


100
なんかを踊り食いしたら魂に触れられるやろか


101
>>100
魂(の最後の抵抗)に触れられるやで


102
人の人生って、学校行って、就職して、なんやかんやあって⇒死
が一般的だけど、一般的ってだけで1人として同じ人生なんてないやん?
死後もだいたいのルートはあったとしても、皆が同じルートじゃないと思うんだよね。

本人が信じてる死後のルートが、ある程度反映されるんじゃないかと思ったりもする。
進路希望みたいに。


103
>>102
でも生まれてくる過程は基本だいたい一緒やん


110
死後、霊的成長に応じて次回の転生に必要な精神的特性を養うため、人は太陽系の幾つかの惑星に霊的次元において滞在する。

これは太陽系の幾つかの惑星が、魂の成長にとって必要な学びの場を提供してくれるためです。


113
どこかで「死後の終わり」なんてものがあるように思っとるけど、実際は氏んだら最後、何百年何万年何億年経とうが氏んだまま
地球が滅びたり宇宙すらなくなったとしても、リセットされることなく氏んだまま
永遠なんて言葉では片付けられない無限の時間を氏に続けるんや
なんというか「死後は終わらない」っていう残酷な事実に気づいた時、ガキんちょワイの脳はパンクしてしもた


114
氏んだらあの世に行くで
生きてた時に行ったことによってどんな世界に行けるか変わる
いいことをしまくって悪いことを一切しなかった人間はあの世で天使になれる権利を得る


115
死後の世界があって天国と地獄やったらどっちに行くんやろか
重罪も犯してないし、こんど転生するなら天才イケメンでオナシャス!
それか神か天使にでも生まれ変わらせてくれ悪魔でも死神でもいいから


117
生まれ変わるんやろなあ
地獄とはすなわち人生もう一回やろ


118
転生先によっては卵の段階で氏ぬしな…
ほぼ脊髄反射なんて言われとる昆虫は転生先になりうるやろか


119
氏んだ後も自我あったらいややな、永遠に面倒くさいやんけ
寝るように氏んで後は夢見ずに寝てる状態であってほしい





引用: 夜やし死んだあとの事を考えるスレ