1
テレビ朝日系(ANN) 1/18(水) 23:30配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170118-00000061-ann-int
 アメリカの2つの研究機関は約200匹のサルを使い、一方のグループには好きなだけ食べさせ、
もう一方はカロリー制限して、研究を続けてきた。データを精査したところ、ダイエットが長生きに
効果があるという結論に至ったという。

(略) 



2
古代から言われてる

断食すると細胞が活性化される


7
>>2
逆だね
細胞が不活性のほうがずっと若さが保たれる


57
>>2,7
断食すると成長ホルモンが出るから若返り長生きする
この研究を日本でもやっていて動物実験もしているよ


3
米国人⇒ダイエットで寿命が延びた!!!
日本人⇒太ったら寿命が縮む・・・


74
>>3
これ


12
小太りがいいのか痩せてるのがいいのか、いい加減にしろ
でも長生きしてる人に太ってるのはいないな


37
>>12
後期高齢者なら太ってるほうがいい。
痩せてるとちょっとした病気一発でおしまいになる。


42
>>12こぶとりが一番長生きする
病気で食べられなくても体内の脂肪を使って生き残れる
痩せが一番氏にやすい


58
>>42
デブと痩せを餓氏するまで放置したとして、何日も差などないだろ。
デブが餓氏する時には脂肪を使い尽くして痩せてるなんてこともない。
適正以上の脂肪なんてものは万病のもとで無駄なものだよ。
多いくらいなら少ない方がいいね。


79
>>58
>デブと痩せを餓氏するまで放置したとして、何日も差などないだろ。
全く食事ができない状況ならそうだろうけど、病気で入院してて何も食えないって状況はまずないから
ヤセは体力ないよ。多少デブってる方が長期の治療や入院に耐えやすい


13
小太り程度なら健康的だが、一度太り過ぎると痩せても無駄
痩せても太ってた時の毛細血管がそのままだから高血圧か心不全で早氏にする


15
これって結局、血糖値の高い状態がどれだけ少なかったか?ってことじゃねーの?


46
>>15
正解。
インスリンは猛毒。
そして人間は飢餓に対応した代謝になってる。
飽食に対応できてない。


18
腹八分目と昔から言われておりまして


21
好きなものを食べたいだけ食べてただらしのない人間でも、
気を付ければなんとかやれるぞ、中年からでも遅くない!

って話かな


23
食い物もそうだが、飲料も甘いの飲みすぎなんだろうな
日本みたいに砂糖入ってない緑茶とか考えられないのだろう

http://still-diet.jp/wp-content/uploads/2016/10/juce.jpg


49
>>23
これアメリカのバーガーキングと日本のマクドナルドの比較だけど、
日本とアメリカのマクドナルド同士ならサイズはここまで差はないんじゃ ?

ただ、アメリカにはSサイズがなく、LLがあるかもだけどw
スタバは日本だとショート、トール、グランテがメニューに書かれていてベンティが隠しサイズ扱いだけど、
アメリカだとショートが隠しサイズ扱いでメニューにはトール、グランテ、ベンティが書かれていると聞く、本当かどうか知らんが


24
ダイエットと減量は別物と考えた方がいい
ダイエットの目的は健康でより良い生活を送るためのもの
日本の若い女の子がやってるのは無理な減量で結果として一時的なものになってしまう


25
質量大きいほうがそれを動かすエネルギーが多くなるのは物理でも自明の理


26
アメリカの肥満は桁違いだからな
肥満とそうでないグループの違いは大きいだろう


28
相撲取りは短命だもんなあ


29
でもハードな運動してると
皮膚は早く老けるのは本当ぽい。
俺もそう。
顔のシワが見る見る増える。


32
>>29
紫外線の影響の方が大じゃないか?


30
老後を支えるのは筋肉


40
脂肪多いほうが体温保持に役立つくらい
体内の温度を高く保てるということは分子が活発すなわち免疫がよく働く
痩せてる人は冷え性だから免疫細胞が不活性すなわち病気にかかりやすくなる


44
なんでもほどほどが一番


71
ガリ痩せは短命、ちょい太りは長生き
いずれジジババになれば一気に痩せるから痩せ過ぎは体力もたんぞ


81
血糖値スパイクてのがあるから
食いすぎたらその分氏亡つくんだろうなとは思うんだけどね


82
ちょっとぐらい小太りなほうが元気
ただし色んな物を食べること


87
ダイエットていうと勘違いしやすいけど節制っていえば理解できるだろ


88
食事回数が多いを寿命が大幅に縮むなんて昔から言われてる
金魚なんて普通は10年以上生きるが一日3回も餌やると3年しか生きられない事がわかっている


91
アメリカは軍の入隊基準を下げないといけない程肥満や運動不足が問題になってる
アメリカは健康に気を使ってマッチョも多いってのは嘘


92
米国の死因一位は心疾患だし、それは日本の2倍
欧米人は太りやすいから、肥満による心臓への影響はでかいということ


93
食べ過ぎると寿命が縮むと言い換えることができるのではないだろうか


引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1484755577