クジラの集団座礁。
画像:1902年にアメリカ合衆国ケープコッド付近で起きたクジラの集団座礁



1
中型クジラ82頭が集団座礁で大量死、米国

 80頭を超えるオキゴンドウ(ハクジラの仲間)が、米国フロリダ州にあるエバーグレーズ国立公園の海岸に打ち上げられ、謎の死を遂げた。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

ナショナル ジオグラフィック日本版 1/20(金) 16:13配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170120-00010002-nknatiogeo-sctch



2
地震来るのか


7
これは地震の予感


9
災害はガチでリーダーシップ問われるぞ
口で非難しても自然には通じないから
小ブッシュはカトリーナへの対応不足が失脚の発端になったがトランプはどうかな


22
トランプ反対派により人工地震が来るのか?


52
>>22
就任式が狙い目か


10
また潜水艦のソナーでしょ


11
巨大地震の前兆で磁場がおかしくなって座礁したのかもね


27
ニュージーランド地震でも東北大震災でも予兆でクジラの集団座礁があった


29
アメリカで大地震の前兆か?
でも東海岸じゃそうそう発生しないしな


36
クジラまでトランプに抗議とは


40
今までなかったのかこえーな


43
トランプ就任で世界が変わる前触れやな
アメリカに激震きそう


60
次は何処だよ・・・


62
クジラ多いね。


68
東北震災では鹿島灘にクジラやイルカが打ち上げられるようになってから4-5年
ぐらいか?


74
地殻変動の前兆じゃないの?
今度は大西洋のターンか


75
フロリダの沖合いの方で米軍がなんか艦船に対する爆弾の威力テストみたいなのやってなかったっけ?


79
フロリダって西海岸?東海岸?


91
>>79
東海岸だよ。


166
>>91
東海岸なら日本に害はないね


136
>>93補足

マイアミヘラルドの記事を発見。日付はJanuary 16, 2017 4:12 PMになってる。

Mysterious stranding kills 81 false killer whales off Southwest Florida
http://www.miamiherald.com/news/local/environment/article126855309.html

81頭が氏亡、1頭が生存、当初は100頭と信じられていたみたいだね。
1記事は82になってるから、生存1頭の氏亡が確認されたのかな?

もう、ひとつの記事(日付はJanuary 17, 2017 6:44 PM )
Nearly 100 false killer whales died in South Florida. Now scientists want to know why
http://www.miamiherald.com/news/local/environment/article127095479.html

こっちは1とだいぶ雰囲気が違う記事になってるな。


97
鯨ってこんな群れで暮らしてたのか


100
まじレスするとハリケーンが近い、巨大なハリケーンがフロリダにやって来る。


106
>>1
こんなニュースを見ると、近々フロリダ大地震でもくるんじゃないかと思ってしまう


108
中南米辺りで地震かな? そう言えばメキシコで火山が噴火してたね。


120
潜水艦のソナーで耳をやられて方向感覚を失ってこうなっちゃうんだよな
米軍の訓練のせいだとみんな知ってるけどタブーなので言えない


124
>>120
タブーじゃないだろ
裁判にもなってんだし


130
米国で軍事クーデターが起きる前触れだったりして


138
今度はここらへんででかいのくるのかな


141
日本やニュージーランドなら地震と思うがアメリカだとソナーかなと思ってしまうな
中国だと汚染かなとも思う


144
>>141
地震多いところだぞ


191
>>144
それでもだ


159
昨日から富津で丸々と肥った体長2㎝~10キロのフグがボコボコと数百匹釣れてるって漁師が言ってたな
こんなん初めてだってさ
ヤバいな世界


177
潜水艦のせいだろ。



190
>>177
何度も言われてるが隠密行動がメインの潜水艦は音を発して索敵するアクティブソナーは使わん
位置が相手に簡単にバレるからな
潜んでる潜水艦を見つけるために洋上艦艇が使うのよ


182
普通なら地磁気の乱れとか先頭のが寄生虫や感染症にやられた、アクティブソナー辺りで説明つくけど
この頭数の場合はちょっと訳わからん


引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1484898446