シンクロニシティそっくりすぎる他人

同じ大学に同姓同名の人間がいる、程度の偶然ならありえる話だが、身長体重視力に座高ホクロの場所まで一致する奇妙な人間がいたとしたら…これはただの偶然なのかそれとも――!?(おうまがタイムズ)



802
私史上最大級の不思議。

大学の知り合いに変な奴がいる。
多分、彼女から見たら私も十分変。

大学入学前の身体測定で出会った子なんだが、私と体重や身長、座高から視力に至るまで測った項目の全てが全く同じ数値。

ここまでなら凄い偶然!で片付けられるけど
妙なのはここから。

着替えの時に解ったんだけど、身体中のホクロの位置が殆ど一緒なんだ。
Tシャツ短パンの格好で腕や首、脚とかのホクロを見ただけで身体の細部とかはわからないけど、計12個のホクロの位置が一致した。

さらに私が中学生の時に体育祭で怪我して残ってしまった膝の縫い傷も、彼女の同じ場所にミミズ腫れみたいな形で残っていた。
彼女はそこを怪我した覚えはなく、気が付いたらあったらしい。

どちらの傷が先かはよくわからないけど、なんとなく彼女の傷のが先で私が彼女に合わせて怪我をしたような気がするw

そこまでわかったあたりでさすがに気持ち悪いというか…気味が悪くて彼女とは疎遠になり1年間過ごした。

そして今年2年になり、今日。
英語の班が一緒になったので久しぶりに話した。

そして、私がこの1年間隠していたというか、言えなかったことを言ったら
彼女は大して驚きもせずに同じようなことを話してくれた。

私の名字は"亀山"で、彼女の出身地は某県の亀山市。
私の出身地と彼女の名字も同じ××だった。

他にも家族構成や色んな情報交換をしたが、私達自身以外の共通点は一つもなかった。

こんなことってあるんだね。


804
>>802
顔はどうなの?


812
>>802だけど

顔は全然似てないし性格もかなり違う。彼女はおとなしくて控えめだけど私は体育会系でどちらかというとひょうきん。
服装や趣味も正反対に近い。
そういえば誕生日は聞いてないや!
次の時間聞いてくる


805
彼女は怪我した覚えが無いということは、亀山さんの怪我が彼女に現れたと考えた方が自然だろう。
顔や声や性格は似てるのかな 


807
前に世界仰天ニュースでも似たような話あったような…
その人達は同姓同名で誕生日とか子どもの数とか職業が一緒だった気がする





引用: ほんのりと怖い話スレ その71