1
意味ないとわかっててもそういう妄想するのすき


2
とりあえず水の確保はできるようにするンゴ


5
>>2
ワイはカメノテとか海産物とって食べれるようにそんな体験したいと思ってる



17
>>5
カメノテやフジツボは塩ゆでするとええ


3
いつ江戸時代にタイムリープしてもいいようにスマホの充電は常に満タンにしてるで


6
>>3
リープやと意識だけなんやないんか?

バッテリーも持っとかんと……



4
自宅のプランターで野菜育てる訓練


7
おはプレッパー
ちなワイは2012年の頃に買ったガスマスクと防弾チョッキがあるンゴ


18
>>7
防弾チョッキって日本やとクソ高いんやないっけ?


25
>>18
ロシアから輸入したンゴ
まあかなり高かったんやが


26
>>25
何レベルくらいの防弾チョッキ買ったんや?


28
>>26
たしか3やったと思う
何年も前やからわすれてしもうた


30
>>28
3て確かライフル用やんけ… くっそ高かったんやろなぁ ワイもお一つ欲しいンゴ


8
普通はゾンビに備えるやろ…


10
>>8
武器類とか近接系は練習してるで
ゾンビ系も好きよ



9
だたどう頑張っても一週間くらいしか生きれんと思うわ
文明崩壊したら栄養不足と医薬品不足からの病気で氏亡やろなぁ


13
>>9
栄養とかなら田舎のやつは畑とかいって野菜とったら育てたりやろな
イッチがどんな状況想定してるんかしらんけど


11
鎖かたびら作ってる


12
サバイバル本とかクッソワクワクする
高部正樹の著書とか


23
>>12
ワイもsasのサバイバルマニュアル夜読んだりしてるわ
あと動物の捌き方youtubeでみたりとか
グ口耐性低いから結構キツかったわ

そういやどんな状況とか考えてなかったな
核戦争とか1発で自然のもん食べれんようになりそう



14
火星に一人で取り残されてもいいようにジャガイモの育て方勉強したで


97
>>14
ODYSSEY乙


15
災害で水道が止まった時のために
賞味期限切れたミネラルウォーターを捨てられない


22
昆虫食は訓練してるで

蜘蛛、トンボ、蜂、カエル、蛇は生でいけるようになった
今の課題はミミズやな


32
日本なら防刃のほうがええやろなぁ


38
>>32
防弾チョッキの上に防刃チョッキ着れば安心やね(ニッコリ)


39
>>38
防弾ならナイフも防げるけど防弾である必要性がないだけだぞ


42
>>39
わからんぞ?もしかしたら相手が持ってるのは中国軍が採用した拳銃弾を発射するナイフかもしれんぞ?!(疑心暗鬼)


43
>>42
ヒェッ…VIの防弾アーマーかわなきゃ


46
>>43
なお価格


49
>>42
中国のたまにでてくるガチでカッコいい道具シリーズ好き
あのスコップとか



50
>>49
中国ってなぜかカッコイイもの多いンゴねぇ


34
今の所ワイの部屋にあるアナログ遠距離武器で1番破壊力あるやつはこの左のやつやな
その次が右上
http://i.imgur.com/kFqiuH0.jpg


66
>>34
ガチすぎィ!


37
>>34
ええやん!
飛び道具が1番やな
どつきあうのはリスク高すぎる


41
>>37
まだ点では狙えんけど大まかには狙えるようになったわ
命中率と威力がバランスいいのがパチンコやな

投石紐は素人のワイで大体100mは安定して飛ぶで
最大推定距離は140mくらい



40
破傷風のワクチンうっといたほうがええで


44
>>40

ワクチンとか予防接種って破傷風とかか
いざという時に備えて抗体とか持ってるのも美食屋みたいでカッコええなまた調べてみるか



55
>>44
ガチで文明崩壊後に備えるなら武器や食料と同じくらいに重要やで
1番怖いのは人間より病気や栄養失調になることやと思う
どんだけ強靭な肉体持った人でも擦り傷が原因で氏ぬこともあるんやし


61
>>55
確かにワイら現代に生きてるから怪我の怖さ忘れがちやな……



45
なんでサバイバルの話してるとミリタリー系になるんやろな


47
>>45
すまんな


48
>>45
そら軍人が現代において一番サバイバルに精通してるやろうしな


51
>>45
どうしても生き残るってなったら戦うことが頭に浮かぶし
人のサガなんやろね



56
>>51飯をどう確保するかとかのがさきやないのか?


57
>>56
飯なんか草と魚でええんやない


53
ナショジオのこのシリーズ面白かったで
本気で地球滅亡に備えてる人たちを取材したドキュメントや
http://natgeotv.jp/tv/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/995


58
>>53 の番組やと休みの日は親戚一同で保存食づくりしたり戦闘訓練してたり
野生してる草とか何が食えるか調べて備えてる人もおったな


91
>>53
この番組でいざ文明崩壊が起きたらこの車でメキシコだかに逃げるって言ってたオバちゃんに
科学者がこの車種だと一回の給油でたどり着くのは無理ですよとか冷静にダメ出ししてたの面白かった


93
>>91
専門家のダメ出しの後で反論してたの面白い
私も専門家だみたいなやつでww



95
>>93
終末論にハマる人ってすごい自信家ばかりのくせに
基本的な部分が抜けてる傾向あって見てて面白かったわ


65
アメリカのプレッパーズはだいたい武装してるみたいやね
蓄えた食料や医薬品が必ず狙われるはずやってことで


76
海外とか大陸系の人らはいつも隣国から狙われたりとかで自立を強いられたから侵略とかから自分を守るためにサバイバルでは武器とるって聞いたな
逆に日本は一つの民族でやってきたから協力するはずってなんかでみたな



78
下水関係の管理する人がおらんくなってほとんどの都市が数年で水没するやろうなぁ


101
東京アンデッド読んだせいか出かけるたびに「この店にはどれだけ食料あるかな…」とか思ってしまうわ


103
サバイバルの漫画からやけどしょんべんで手を洗うと保温効果もあるらしいで


105
>>103
さいとうたかをのサバイバルで凍傷防いでたな



106
炭を食べると腹の調子が良くなるってガダルカナル戦経験者が


107
>>106
殺菌効果やっけ


109
>>106
なんか毒物吸着させるんか?
JINのドラマで胃の洗浄で出てたっけか……



110
炭とかいう万能物質
サバイバルするなら一本くらいもっといたほうがええな


111
食炭っていうんか
調べたら結構出てくるな



118
生きなり滅びるかじわじわ滅びるかどっちがいい?


120
>>118
じわじわでいいから人類の最後をみたい



119
いきなり滅んだほうが気が楽やろな


121
人類が滅びるなら次の生命体のために壁画残さなきゃ・・・(使命感)


122
次の文明に文明があったこと残すために壁画とかは考えたりするな


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1485494364