1
俺「同棲するときは引っ越して人形専用の部屋を作るよ」
彼女「それでも嫌、怖いもん」
処分するつもりはないしどうすりゃいいんだ…
てかそんなに怖いもんか?
彼女「それでも嫌、怖いもん」
処分するつもりはないしどうすりゃいいんだ…
てかそんなに怖いもんか?
2
こえーだろw
6
>>2
そうか…克服できそうにもない?
世間に「日本人形=怖い」という風潮があるのは知ってるけどさ
そうか…克服できそうにもない?
世間に「日本人形=怖い」という風潮があるのは知ってるけどさ
4
レンタルボックス
9
>>4
大事な人形だから身近に置いておきたい
大事な人形だから身近に置いておきたい
7
わいも日本人形は無理
8
お前さんの趣味を否定するつもりは無いが彼女の気持ちも分からんでもない
趣味が合わないのは辛いわな
趣味が合わないのは辛いわな
10
そりゃ彼女怖いだろうよwwwww夜トイレ行けないわwwwww
11
夜1人の時うっかり目が合ったらかなり怖いよねw
18
>>10-11
専用の部屋を作ればそんなこともなくなると思うんだけどなぁ…
彼女が立ち入らなければいいだけだと思うのだけど…
同じ屋根の下にあるだけで怖いってのは過敏すぎやしないかね
専用の部屋を作ればそんなこともなくなると思うんだけどなぁ…
彼女が立ち入らなければいいだけだと思うのだけど…
同じ屋根の下にあるだけで怖いってのは過敏すぎやしないかね
29
>>18
なんで同じ屋根の下にあかずの部屋があるとこで同棲しなきゃいけないんだよww
なんで同じ屋根の下にあかずの部屋があるとこで同棲しなきゃいけないんだよww
22
>>18
いや、あるとおもったら怖いw
また別のものならわかるけど
日本人形ってのが怖いw
いや、あるとおもったら怖いw
また別のものならわかるけど
日本人形ってのが怖いw
12
実家に置いておけばええやん
31
>>12
できることなら離れたくない…
人形を集めるのってそんなに受け入れられない趣味かなぁ
趣味としては健全なはずだけど、怖いってだけで受け入れられないのかな…
できることなら離れたくない…
人形を集めるのってそんなに受け入れられない趣味かなぁ
趣味としては健全なはずだけど、怖いってだけで受け入れられないのかな…
13
「専用の部屋を作る」でも納得してくれないんじゃ他にどうすればいいのかわからん…
14
>>13
確実に使えない怖い部屋があるなんて嫌すぎるww
確実に使えない怖い部屋があるなんて嫌すぎるww
31
>>14
うーんわからん…
怖いなら立ち入らなければいいだけでは?
うーんわからん…
怖いなら立ち入らなければいいだけでは?
15
日本人形の部屋とか想像したら怖すぎw
16
人形と一緒に生活するってのは無理だわ
人形だけの部屋を借りたらいい
若しくは実家に連れて行く
人形だけの部屋を借りたらいい
若しくは実家に連れて行く
17
時々日本人形集めてる人いるけど何が魅力的に見えるの?
ただのコレクター魂なら違うのにしなよ
ただのコレクター魂なら違うのにしなよ
36
>>17
美しかったり可愛かったりするよ
収集欲じゃなくて日本人形が好きで一緒にいたいから集めてる
美しかったり可愛かったりするよ
収集欲じゃなくて日本人形が好きで一緒にいたいから集めてる
42
>>36
そーゆー趣味は否定しないけど
趣味にしてない人からしたら怖いよねw
そーゆー趣味は否定しないけど
趣味にしてない人からしたら怖いよねw
53
>>42
俺も「日本人形は怖い」って思考は否定しないけど、同じ屋根の下にいるのすら無理と言われるのは予想外だった…
部屋に鍵をつけて物理的に閉鎖しても無理なのかな
今度提案してみよ
俺も「日本人形は怖い」って思考は否定しないけど、同じ屋根の下にいるのすら無理と言われるのは予想外だった…
部屋に鍵をつけて物理的に閉鎖しても無理なのかな
今度提案してみよ
54
>>53
むしろそんな鍵かけてとかやられたら鍵が開くんじゃないかと怖さ増すわ
むしろそんな鍵かけてとかやられたら鍵が開くんじゃないかと怖さ増すわ
56
>>54
もうどうすりゃいいんだ…
何か彼女が妥協してくれるような案はないだろうか?
俺と人形が離れずに、彼女も納得してくれる案は
もうどうすりゃいいんだ…
何か彼女が妥協してくれるような案はないだろうか?
俺と人形が離れずに、彼女も納得してくれる案は
57
>>53
物理的に封鎖はそれはそれでなんか怖いw
何体くらいおるの?
物理的に封鎖はそれはそれでなんか怖いw
何体くらいおるの?
58
>>57
23体
これからも増やしていく予定だけど彼女に止められるかなぁ…
23体
これからも増やしていく予定だけど彼女に止められるかなぁ…
64
>>58
23体かーーー
それ全部一つの部屋にあって
なおかつ閉鎖してあるって考えたら
やっぱ怖いww
23体かーーー
それ全部一つの部屋にあって
なおかつ閉鎖してあるって考えたら
やっぱ怖いww
73
>>64
でも大っぴらに堂々と置いてても怖いんでしょ?
どうすりゃいいかな…
ちなみに彼女は俺の家に泊まるのも頑なに嫌がってる
でも大っぴらに堂々と置いてても怖いんでしょ?
どうすりゃいいかな…
ちなみに彼女は俺の家に泊まるのも頑なに嫌がってる
79
>>73
実家での趣味にするしかなさそー
彼女が納得せんのならそれしかない!w
実家での趣味にするしかなさそー
彼女が納得せんのならそれしかない!w
86
>>79
それは本当に本当の最終手段
俺は人形と離れたくないから
それは本当に本当の最終手段
俺は人形と離れたくないから
19
夜中にギイイとドアの開く音が
23
一人上げて慣れてもらえば?
キーホルダーになってて身につけられる奴とか
そしたらなれるかもしれないし
キーホルダーになってて身につけられる奴とか
そしたらなれるかもしれないし
48
>>23
提案はしてみるよ
キーホルダーみたいなお手軽なものは持ってないから本格的な人形になるけど
この前の感じじゃ多分拒否されそうだけど…
提案はしてみるよ
キーホルダーみたいなお手軽なものは持ってないから本格的な人形になるけど
この前の感じじゃ多分拒否されそうだけど…
45
多分無理して同棲とか結婚しても人形捨てられるだけだよ
49
おじいちゃんちに日本人形がめっちゃあって子供の頃は怖かったなぁ
今はもう慣れたけど
今はもう慣れたけど
61
そりゃ髪伸びたり涙流したり振り返ったり歩いたりするとか考えたら、同じ屋根の下はムリだろ
63
>>61
そんなことは実際にはないから…
仮に本当に魂が宿ったら俺としては嬉しいけどね
そんなことは実際にはないから…
仮に本当に魂が宿ったら俺としては嬉しいけどね
71
>>1は爬虫類とか平気?
彼女が爬虫類大好きで専用の部屋作るし立ち入らないでいいから一つ屋根の下で何十匹も飼うって言いだしたらどうよ?
彼女が爬虫類大好きで専用の部屋作るし立ち入らないでいいから一つ屋根の下で何十匹も飼うって言いだしたらどうよ?
77
>>71
すごい偶然だが彼女はまさに蛇を飼ってるぞ
餌の冷凍ネズミも冷凍庫にストックしてるし
俺は爬虫類とか平気だから全く気にしないけど
すごい偶然だが彼女はまさに蛇を飼ってるぞ
餌の冷凍ネズミも冷凍庫にストックしてるし
俺は爬虫類とか平気だから全く気にしないけど
80
>>77
じゃあ爬虫類飼わせてやるんだから日本人形も置かせろって交換条件にできる
じゃあ爬虫類飼わせてやるんだから日本人形も置かせろって交換条件にできる
84
>>77
彼女わろたw
それなら納得させれるw
ほんとは爬虫類嫌いって言って
俺も我慢するからそっちもしてってw
彼女わろたw
それなら納得させれるw
ほんとは爬虫類嫌いって言って
俺も我慢するからそっちもしてってw
90
交渉の材料として爬虫類を使うのもいいんだけど、ビジネスライクすぎるでしょ
「俺がお前の趣味を理解しているように俺の趣味も理解してほしい」
という懐柔策から始めてみては?
家族になるんだからさ
「俺がお前の趣味を理解しているように俺の趣味も理解してほしい」
という懐柔策から始めてみては?
家族になるんだからさ
96
>>90
それはそうだな
取り引きというよりは擦り合わせって感じで話し合ってみる
まあ俺は元々爬虫類平気だし理解する努力なんかしてないんだけどもそこはまあ…ね
それはそうだな
取り引きというよりは擦り合わせって感じで話し合ってみる
まあ俺は元々爬虫類平気だし理解する努力なんかしてないんだけどもそこはまあ…ね
114
てか2LDKくらいの部屋を借りて趣味の部屋を別にしたら良いんじゃん?
117
>>114
「広い部屋借りるし家賃全額俺が払うからー」って言っても「それでも怖いもん」ってさ
「広い部屋借りるし家賃全額俺が払うからー」って言っても「それでも怖いもん」ってさ
97
いい方法を教える
一体一体に値札をつけてから彼女に見せろ
一体一体に値札をつけてから彼女に見せろ
107
>>97
それ効果あるのか?
たしかに10万以上のものもあるが
それ効果あるのか?
たしかに10万以上のものもあるが
109
>>107
あるある
離婚したあとは知らん
あるある
離婚したあとは知らん
115
今のところ使えそうな案は
・蛇を引き合いに出して理解を求める
・値段を教える←?
・もう一部屋借りる
こんなところか
一番下があるだけで気が楽になったよ
説得できなかった場合の保険の案があるだけで安心できる
・蛇を引き合いに出して理解を求める
・値段を教える←?
・もう一部屋借りる
こんなところか
一番下があるだけで気が楽になったよ
説得できなかった場合の保険の案があるだけで安心できる
116
俺の研究室の教授も日本人形とこけし大好きであつめまくってたな
単体だとかわいいのもあるが、集まるとこわかった
単体だとかわいいのもあるが、集まるとこわかった
119
これはただの一人言だけど、日本人形怖い派は「日本人形は怖い」っていう先入観があるからそう見えると思うんだ
「綺麗、可愛い」って思ってみれば変わってくると思うよ
「綺麗、可愛い」って思ってみれば変わってくると思うよ
134
人形から視線を感じるんじゃないの?
人形は人が可愛がれば可愛がる程魂が入るから怖いんだよね
遊んでくれなきゃ普通に怪奇現象起こすし怖いって思うのは当たり前
1の前では大人しくても、人形が彼女に嫉妬して1が居ない間に彼女に何かする可能性もなくはない
人形は人が可愛がれば可愛がる程魂が入るから怖いんだよね
遊んでくれなきゃ普通に怪奇現象起こすし怖いって思うのは当たり前
1の前では大人しくても、人形が彼女に嫉妬して1が居ない間に彼女に何かする可能性もなくはない
137
人形怖いとは思わないけど誰だって受け入れられない趣味とかあると思うけどな
人形に偏見とか馬鹿にしてるわけではなく、人それぞれだからねー
アイドル趣味にしろ爬虫類にしろ人形にしろ
無理に受け入れさせても無駄かと。
人形に偏見とか馬鹿にしてるわけではなく、人それぞれだからねー
アイドル趣味にしろ爬虫類にしろ人形にしろ
無理に受け入れさせても無駄かと。
140
あいつら喋るから嫌だ
142
うーん、これはさすがに彼女に同情するな
趣味はわかるけど、日本人形はなw
部屋の前を通るだけでも、緊張するわ
趣味はわかるけど、日本人形はなw
部屋の前を通るだけでも、緊張するわ
144
隣同士で二軒借りれば?
彼女との部屋には絶対持ち込まない
いつでも行ける
これくらいしか全部解決する事ないだろ
彼女との部屋には絶対持ち込まない
いつでも行ける
これくらいしか全部解決する事ないだろ
165
日本人形集めてるヤツが若いもんだとは思えない
>>1は奥さんに先立たれたおじいちゃんで
彼女も60オーバーとかだろ
もしくは木嶋的なのに狙われてるわ
>>1は奥さんに先立たれたおじいちゃんで
彼女も60オーバーとかだろ
もしくは木嶋的なのに狙われてるわ
167
いや21だけど集めてるぞ
珍しい趣味でもない
珍しい趣味でもない
169
そうか結構若い人でもいるんだな
ワイの偏見やったわ すまんな
ワイの偏見やったわ すまんな
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1485227093



コメント
コメント一覧 (14)
一人で家にいるときとか、部屋封印してたとして絶対無理
「他人の趣味を批判する気はないけど、自分の生活圏に受け入れるのは無理」
と感じる趣味もそうそうない気がする…。
仮にだだっ広い豪邸に住んでて、人形は離れの部屋に保管すると言われても
敷地内に日本人形が固まってると思うだけでこえーよ!と思ってしまう
西日の下で見ると…何故かぞっとする。
ほとんど、チャイルドプレイのチャッキーみたい……。
単純に生活スペースがそれの為に制限されるのは嫌だし、それくらい人形に執着されてると何かあった時揉めそう。
娘生まれてりかちゃんメルちゃんはどうにか慣れたけど、すごく丁重に扱ってる、なんかしたら呪われそう。
ぽぽちゃんは絶対無理。
雛人形は親呼んで普段使わない部屋に出してもらう、絶対見たくない。
彼女やいずれは嫁や娘にも嫉妬でいたずらしそう。
金運は上がりそうな感じはするけど、
お人形さん達がヘビを嫌がるって事はないのかな? それはそれでかわいそう。
魅いられてるんじゃないだろうか。
相性が悪くないのに決定的に受け入れられない要素があるってことは、何かしら原因が隠されているんだと思う
私のお人形さんは魂が入ってて顔の表情が目に見えて変わります。
人形には魂が入り易く、よくイベントなどで魂入りを見かけます。
まあ、入ってる魂に寄って怖いなどあるので本物の霊能者に見てもらえば例えそうだとても問題ないです。
人形に慣れてもらうといいんじゃないかな。タカラの国産人形は可愛いぞ、
私も昔は人形が怖かったけど、自分好みの人形に慣れていくうちに、日本人形も可愛く感じてくるようになったよ。
アニメなどのフィギュアとは、意匠もベクトルも違うから怖いと感じるのとキモっ!って思われるのとでは全く違う。人形師とか、仕事で関わるなら納得だが、趣味にしても時代が何週も前だなぁ。
守護霊は関係ないなw
コメントする