1
10年前に打ち上げられた日本の月探査衛星「かぐや」の観測データを解析した結果、地球にある酸素が太陽エネルギーによって吹き飛ばされ、月にまで到達していることがわかったと、大阪大学などのグループが発表しました。研究グループは「生命活動で生まれた酸素が遠く離れた月に影響を及ぼしているという、ロマンをかきたてられる発見だ」としています。

(略)

さらに、この酸素はもともと月の周辺にごくわずかに存在するものとは特徴が異なるということで、研究グループは地球にある酸素が太陽エネルギーによって吹き飛ばされ、38万キロ離れた月にまで到達していることが確認できたとしています。

(略)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170131/k10010858471000.html



2
月に住めるな


8
宇宙で息ができる!


9
特徴が異なる酸素ってなんだよw


14
>>9
同位体比率の事ちゃうか


10
つまり地球の酸素は日々減少しているという事か!
せめて俺が生きている間だけでも持ってくれればいいが、


19
>>10
まあそう言う事だよな
地球の大気が減少して行ってるって事はあんま気分の良い話じゃ無い


66
>>19
逆に考えるんだ
宇宙のあらゆる天体から地球に向けて酸素(O)がやってきているのだと


11
酸素が減るわけだ
人類滅亡は近い


41
>>11
植物が生産してるから大丈夫だろ
その植物の成長に必要な二酸化炭素は人間が大量生産してるからさらに大丈夫


55
>>41
あの、質量保存の法則って知ってる?


60
>>41
CO2からO2を分離してるだけじゃないの?
そのO2が月に行ったら減るんじゃない?


12
地球の酸素は海洋から電離分解されたものだというの知ってびっくりしたことがある


13
月にも酸素使う微生物おったりするかもな


15
どおりで最近息苦しいわけだ


18
人類の意識と言うか言霊と言うかそんな感じなものも月の引力に吸い寄せられてるよ


23
>>18
産霊山秘録か


24
月に落ちた隕石の破片が地球に降ってくるぐらいだから


27
ロマンつうか怖すぎだろ。太陽の力
やつの気まぐれでいつどうなるか


28
いやいや、ロマンとか呑気なこと言ってる場合じゃねーだろw
地球の酸素が少なくなっちゃうじゃんwww


34
でも月の引力じゃ大気を留めておけないんだろ?


44
月の引力は地球の2/3ほどであることが数々の証拠より固まりつつある。NASA隠蔽。


49
ガンマ線バーストが届くと空気が吹き飛ばされるんだよな?
今からタイヤチューブ買い占めとかないと。


58
よし、月に植樹しようぜ。


61
長い年月かけて少量しかないってことは
そういうことなんだろ


67
酸素なんか大量にあるから、多少飛んでっても無くなる心配ねーよ。


71
問題は誰がどういう目的で月まで送り届けてるってことだよな


引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1485819492