2030氷河期

近年、研究結果により、2030年に大きな氷河期が到来し人類は危機に瀕すると言われています。そのため、食糧不足に陥り人口が大幅に減ってしまうことも危惧されています。氷河期が起こるとされる要因については下記関連記事にて詳しく書いておりますので、ご参照ください――(おうまがタイムズ)



1
(略)

2015年に英国ノーザンブリア大学のバレンティーナ・ザーコバ教授率いる研究チームの発表によれば、 太陽の活動は2030年代に現在の60%にまで減少し、1645年に始まった「ミニ氷河期」(マウンダー極小期)の時代に近い状況になるという。
つまり「2030年、世界は氷河期に突入する」というのだ。

(略)

『日本列島SOS』(小学館)の著者で、元NASA上級研究員の桜井邦朋博士はこうシミュレーションする。

「世界の穀倉地帯や漁場が変動する影響で、世界人口80億人のうち、約20億人が飢餓と病気で氏亡する危険性があります。
とくに日本のように食料自給率が低い国はその影響を強く受け、国家存立さえ危うくなるかもしれません。

1665年の欧州でのペスト流行も、寒さのためにネズミのエサがなくなり、人里に下りてきたため感染が広がったといわれている。
食糧を巡る戦争、紛争も多発するでしょう」

(略)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170131-00000017-pseven-life



6
温暖化してるんと違うんかいw


157
>>6 >
そもそも地球の平均気温は0.1度も上がってないよ
「何十年後かに0.5度上昇する恐れがある」的なのが地球温暖化だよね


577
>>6
温暖化により、地面の色が変化し、その結果として太陽光を反射する色に変化するので
地球を温めてるのは太陽光からの紫外線だ。それが、宇宙に熱反射されると急激に地球が冷える。

つまり、温暖化の後に氷河期が訪れる。これが、90年代にどっかの学者が書いた論文。

当初、一部のマニア以外は完全に無視されてたが、予測記述現象通りに事態が進展してて(エルニーニョ現象など)
だんだん、「マジで的中するんじゃね?」ってなってる。

まぁ、人類のコンピューター処理能力やちゃんとシミュレーターできるソフトウェアの記述(およびその前提となる理論)など
ハード&ソフト共に不足しすぎてて計算ができてないので、実際どうなるかは、2030年に突入するまで分からんのだが。


8
マジか・・・割と近い未来だな


19
米だけは自給率100%にしとけという理由がこれ。
輸入が氏ぬとおかずは超貧相になるが、氏にはしない。

欲しがりません、地球に春が来るまでは。
進め一億ダイエットだ。


539
>>19
> 米だけは自給率100%にしとけという理由がこれ。

いや、米よりもジャガイモや人参・玉葱の方が良いな。
寒さに強い。それに糖質以外の栄養もある。

もともと米ってのは、南方の作物だ。寒冷化には弱そうです。
それに糖質多すぎで、糖尿まっしぐら。


53
>>19
マジレスすると日本の自給率は輸入に頼った肥料を使うことを前提としているので肥料の輸入が滞った時点で破綻する。


93
そもそも室町時代末期の小氷河期に入って餓死しまくってた
だから食べ物を求めて隣国に攻め込んで戦国時代に突入
あの時期現在の7月に現在の京都市にあられが降ってたと公家の日記に残ってる(珍しいから日記に残した)
室町時代末期は寒くて食料が取れないから60%の人が餓死してる(京都市)


70
温暖化とか言っている奴、出てこいよw


108
>>70
温暖化とかマジで詐欺だってみんな気付いてるよ
既に欧州では寒冷化の問題が話し合われてる



81
温暖化と氷河期は表裏一体だぞ
何せどっちも原因は太陽だからな


91
まさか人生短いのに氷河期が見れるとは思わなかったな


111
平均気温がどんどん上がってるのに?


155
>>111
平均気温が上がってるっていつから?
室町時代末期からなら確かに温度はあがってるが
日本の温度は縄文時代・弥生時代から見れば現在は全然寒いんだぜ
証拠が残っていて縄文時代青森県に水田が発見されてる
言っとくけど戦前ぐらいまで稲の品種改良が問題で北海道では稲作が出来なったんだぜ
縄文時代に稲の品種改良ができるはずも無く
日本の気温が温暖だったと結論が出てる


133
トランプのパイプライン政策も間違いではないと


134
灯油の備蓄を初めておくか・・


144
2万年前の氷河期なら北海道と同じ緯度に
1~3kmの氷河が堆積するらしいからw


147
温暖化したほうが生物にとってはいいんだけどな
生存圏は間違いなく拡大する
温暖化防止とか馬鹿のやること


173
>>147
温暖化した方が耕地面積が広がるからな
実際紀元前はシベリアにライオンが住んでた
あそこはサバンナだったんだよ
現在のシベリアがサバンナだったぐらい温暖だった


181
>>147
生物の育成にCO2は多い方がいいに決まってるよな
アクアリウムしてるとCO2添加するんだぞわざわざ


154
地球生物は温暖化には対応できるけど
寒冷化にはたえられない


168
>>154
前回の氷期を人類は克服したけどな。


191
>>168
赤道直下しか生き残れないぞ
本気の氷河期入ったら日本は完全氷の世界


201
>>191
バカだろ
日本は氷河になっても生きていけるだろ
北海道の気温を見ろよ


171
20億人は、少ないな。世界で1年間で何人氏亡するの?


214
>>171
多分食糧不足の他に食料や農地や水を巡って戦争が起き、
それによってインフラが破壊されたり世界規模の資源融通が破綻したりして最終的には40億人くらい氏んで世界人口は1/3になると思う。
氷河期が来たらヨーロッパやカナダ、ロシア、中国といった高緯度にある国が軒並み居住不能に近い状態になるわけだから世界が荒れないわけがない。


174
はやくスペースコロニーを作らないと


193
温暖化は
環境関連で儲けてる会社の嘘だって
もっぱらの話だしな

NYもヨーロッパも凍り付くし
どちらかと言えば氷河期寄りって話


221
>>193
トランプも大統領選挙で温暖化?あんなのでっちあげだって堂々と言ってた
あのおっさんは真実しか言わない
歴史を調べたら温暖化?おかしいだろって誰でも気付く
キリストが生まれた時はもっと暖かかったと科学的に証拠が出てるからな


219
気候が安定してるうちに食糧備蓄しといたほうがいいだろうな

温暖化のすぐ後に寒冷化じゃ、もはや農業どころじゃねーわ


220
『実は南極の氷は溶けてるより増えてる氷が多い』


262
>>220
実は地軸の傾きが変わったんじゃないかって話もあるんだよな


237
>>220
本当かよ


299
>>237

近年は、昭和基地の近くに観測船が接岸できなくて、ヘリで往復しながら

物資を輸送することが頻繁だよ。

(´・ω・`)


222
氷河期と間氷期を1万年間隔で繰り返していて、今の間氷期は1万年前に始まった
その間に文明できた
1万年経ったから、間氷期はいつ終わってもおかしくない
人類は滅亡しないが文明はいったん終わるかも;


224
文明圏は氷に閉ざされる。

しかし逆に、現在の熱帯圏は丁度具合の良い温帯になり、
農作物の生産が上がる。
差引すると今よりも食糧は増える、という説があったと思う。


256
太陽黒点が減ると太陽風が減るので地球の電離層が減るのは観測されてたが
太陽のエネルギーそのものが減るのか?それは大変だ


320
とりあえず日本は農家の数がエライことになってるから、
農家をもっと増やしといたほうが絶対いいぞ

戦争、災害、温暖化、寒冷化、全部、食糧危機に直結するぞ


342
今小氷河期の温暖期だったっけ?
最終的に地球は冷え切って凍りつくって
5年くらい前のナショジオで見た気がする


352
雪と氷に覆われたグリンランドはかつては緑の大地だったし、
南極大陸の海岸線を正確に描かれた大航海時代の地図が多数発見されてるだろ。
地球規模では氷河期に向かってるのなんて昔から言われてたことなのに。何を今更


409
最終的には南国の勝利か


599
>>409
というわけで、氷河期の覇権はインドな


410
そんな何十年後の話でもなく今から極寒の地でも野菜や穀物も作れる研究始めたら何世紀と大儲け出来るに勿体ない


447
>>410
生命の営みはほとんどすべて微生物の活動に基づいてるからな

その微生物が活動できる温度帯が大体決まってて、それは酵素という物質
がちゃんと機能できる温度に大体限られてるらしい

だから、生命原理そのものを作り直さないとたぶんムリ


411
縄文海進期が温暖化のピークで、それ以後は徐々に冷えて次の氷河期へ
というのが大きな流れでしょうね。


437
まあ危機感のある国ならもう地底都市くらいとっくに作ってるよ
だから温暖化詐欺で化石燃料を使わせないようにしたり
電気自動車を普及させたがっているんだよ


465
地軸にも周期があるらしいからなぁ
1億年周期、数千万年周期、数万年周期が複雑に絡んで気温変動を起こしてる、
この組み合わせて
「温暖期の間氷期の温暖期」みたいな感じになるらしい
「氷河期の氷河期の氷河期」が最悪ってことね

ちなみに温暖-温暖-温暖が恐竜が生きてた頃だった


466
今既に氷河期でしょ、氷河がある時代は氷河期、そんで
これから本格化する。前から言われてたじゃん。温暖化詐欺の連中が
隠してるだけ。


480
昔、イギリスのグラハムハンコックって作家が書いた本に
「氷河期」について
氷河期の跡が残っている地域が、偏っているってのがあった
あとマンモス
シダやイネ科の草を食ってたそうだが
シベリアなんて今でもシダやイネ科なんか生えない
これが氷河期となるとどうなのか
シベリアはその時代「氷河期」ではなかった
さらに話は驚愕の事実へ!
そういう話だったな

まあ、イギリスの人はこういうの大好きみたい
俺も大好きだ


483
氷河期になったら温度が安定してる地下都市を作ってLED照明で生き延びるしかないな


490
氷河期=氷期+関氷期。
で、氷期は約10万年、関氷期は約1万年。
前回の氷期から約1万3千年経過。=現在。


491
ヒトは当たり前に食料があるせいで食糧危機への危機感が薄くなってるんだよな
食うものが無くなったら食い物なんて湧いて出るわけじゃないからな


533
アラビア半島・北アフリカ・中央アジア・アメリカ西部が

肥沃な緑地帯となり、食糧生産は倍増。

氷河期の問題じゃなくて、人間の心の貧しさから来る戦争で人類は滅亡する。

領土の取り合い。食糧の取り合い。当然ころし合い、大戦争になり、それでもころしあう。

滅亡するだろう。


610
残された土地をめぐって戦争
マンガ版ナウシカの世界へ

【関連記事】
漫画版の『風の谷のナウシカ』ってなんで最後、人類全滅させたんだろうな

http://www.oumaga-times.com/archives/1063753999.html


665
以前TVでデイアフタートゥモローやった時に
スキースノボ板で、あれ位の寒波ならモンベルかマムートの
極地用装備があれば耐えられると結論されたな


672
>>665
主人公補正が無いと氏ぬ


666
結構前に、Eテレのサイエンスゼロで、寒冷化するって放送してたよな。


669
こんなこと言ってた学者がいたっけ

「生命は絶滅が普通で生存が例外である」
カールセーガン


引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1485848327