洒落怖 おうまがロゴ

『郵便配達先にいるキチクレーマーとお経が聞こえる精神異常者製造アパート』洒落にならない怖い話

配達業をやっていると様々な場所に届けにいくことになるが、配達先のとあるアパートの一室に住む住人が異常者のようなクレーマーで、なにかと難癖つけてくる態度に困っていた。だが、そのアパート実は……

郵便配達やってんだけど配達先のアパート一室がちょっと怖いかもな
ようするにクレーマーなんだけど、郵便物をドアポストから落とすな。
途中で止めろって注文をつけてくるところなんだな
加えて大音量でお経みたいなの流してるくせに、
足音が聞こえるとその日のうちに五月蝿かったから謝らせにこいと言うようなキチ

そこの配達区を担当することになった際、
そういう注意を受けてたから極力音を立てずに配達してたんだよ
そしたらそのババア今度は
「お前のところの人間は幽霊か!?音もなく郵便が投函されるのは怖いだろボケ!」
ってクレーム付けてきやがんの。もうどうしろと

クレーマーなんてこんなもんだよと言い聞かされそんなこんなで辟易してたんだけど転機到来
そのババア他所(買い物途中って言ってたからスーパーかどっかでだろうな)で暴行事件起こして精神病院にぶっこまれやがったよ
詳しくは言えんが、国分寺の精神病院だっけかな?今はそこに郵便は転送されてる
そんなことが2年前あって今はその部屋は3人目が住んでる

そうだ話はここからだ

別にキチが住んでてソイツがトチ狂って(元から狂ってたけどな)事件起こした
人間が一番怖いねって話ならここで書くようなことはしない


まぁ要するに2人目も問題だったんだ
おっさんが一人その一室に入ったんだがどうにもおかしい
配達中その一室を通り過ぎようとすると大音量のお経が聞こえてくる。
マジマジと聞いたことないから確証持てんが、
多分同じやつだったんだろうな

お経も同じならクレームも同じ
お前の所のやつが五月蝿い!こんど物音立てたら出るとこ出るぞ!ってクレーム
あの時の周りの目と言ったらないね。
厄介なの捕まったなとか、そんな態度悪いのかお前みたいなけったいな目で見やがって皆

ここまで来たら最後まで一緒なんじゃねぇかなと思ってたら予想は大当たり
そいつも原因はわからないが転送先が病院へ
(精神って書いてなかったからもしかしたら普通に入院かもしれないけど、部屋ごと退去して長期的に病院に移るなんて精神系じゃないとないわな)

2回連続クレーム病院送り
そして今は隣の部屋とその部屋借りて若夫婦とおばぁちゃん一人(若夫婦が隣、おばぁちゃんが問題の部屋)が住んでいる
そのばあちゃんは書留渡す時顔を見たが穏やかそうだったな

お経はまだ聞こえてこないが、さーて次はいつまで持つだろうね