タイムマシンで行ってみたい時代

タイムマシーンがもし存在するとしたら、過去に戻って世界の偉人や歴史的な大事件を見て回るか、それとも自分たちが亡くなった後の未来がどのようになっているのかを見に行くか、みなさんだったらどの時代に飛んでみたいですか?(おうまがタイムズ)



1
どの時代に行ってみたい?
俺は信長と話してみたかったわ。


6
歴史上の美人とされている人の顔をチェックしにいく。
そしてランキングする。


7
時代によって美意識が違うから
歴史上の美人は現代の美意識から見ればブサイクかもしれんぞ


9
江戸時代の江戸を見てみたいね 世界史的に見ても特殊な都市だったみたいだからな
現代の日本人が見てもかなり変わった都市だったみたいだ 西洋では最後の楽園とまでいわれていたようだ
階級性が厳しいけど人権尊重といっているヨーロッパ諸国より人権が守られていたようだ
商業システムも株や銀行は無かったが それ以外はヨーロッパに負けないくらい発達していたようだ
でも見てみないと分らないからね


14
ミュシャに和服美人のポスター描いてもらいたい


16
フン族の正体を突き止める。


17
シュメール人に会ってみたい


18
ピラミッド建設
シュメール人
この辺の時代は得体の知れない何か(異星人とか)が
居そうで怖い。

【関連記事】
エイリアンとコンタクトをとっていたシュメール人 コレで証明するわ

http://www.oumaga-times.com/archives/1044030665.html


19
ロアノーク植民地消滅の謎を追う


20
焚書坑儒される前の文書をちょこっとくすねて現代に持ってくる


25
未来に行き、不老不死化処置をしてもらい、銀河系間航行船に乗り、過去の地球を観測する


39
歴史上の著名人を片っ端からデジカメ撮影して何分冊にもわけて写真集作る


46
原始人がほんとにウホウホというのか確かめてみるか、、、


53
幕末の動乱を見に行く


57
アトランティスへ行く。


58
7不思議旅行したいなぁ

あ、でもおいらひきこもりなので
ネット上でお願いします


59
ひきこもりも人生
今楽しめるうちに楽しんどけよ
少なくとも自分の過去には戻りたいとは思わないね
色んな時代を見たいけど
江戸時代が割と最近ってのが、なんか信じられない


60
ヴィンランド産のワインを飲んでみたいかもな


66
名だたる数学者の枕元に電卓を置いて
朝起きたときから彼らの行動をずっと観察したい、、、


とりあえず言語で差がつかないよう
アラビア数字じゃなくて
単純記号に変えておくことにしよう


68
>>66
数学者って知的なイメージだけど「すっげええ!超便利じゃん これ!」
って興奮する奴が大半だろうな。


69
>>68
なるほどぉ

よく考えてみたら純粋数学者はそうそうに仕組みを理解して
その後に飽きちゃいそうなので

自然科学者系の方々のほうが、
便利道具と分解したい欲望の中で逡巡しながら
ばらばらにしちゃって困る姿を見てる方が楽しいかもしれませんねww


72
一度しか使えないなら恐竜見に行くしかないだろ


83
>>72
確かに俺も興味はあるが、よく考えると現代のサバンナと変わらない
気もするんだよな。象とかキリンなんて恐竜みたいなもんだろ。
ただ、2億年近くも続いてたのはすごいな。人類なんてたかだか400万年。
古代文明が現代以上に栄えていて、核爆弾で滅びたという説もあるし、その辺
を確認したい。ピラミッドもどうやって建設したとかね。


86
>>83
中生代は爬虫類に適した高温低酸素の環境だったそうだから
人間が生身だと動きが鈍くてたちまち恐竜に食われるかも
ティラノとかがいた新生代に近い白亜紀末期ならともかく
ジュラ紀だと人間は高温と呼吸困難で即死かもしれん


88
江戸時代の完全体江戸城見たいわ 大奥中奥天守閣揃った

あと城下のたくさん並んだ豪華な大名屋敷も見てえ~
たくさんの侍たちがまとい挙げて歩いてんの


90
江戸時代って俺らのひーひーひー爺ちゃん辺りの世代か。
信じられない。戦後間もない頃はまだ江戸時代世代と会話できた
んだな。会話するだけでもまるでタイムマシーン使った気分になるな。


99
とりあえず電気技術だけむちゃくちゃ発展させて
蒸気機関や内燃機関はぜんぜん発達しない感じで
進めてみたい気がする

そしていきなり電車が走る、、、


100
何で発電すんだよ


102
>>100
初期の発電は基本的に水力だった気がするので
特に問題ない気はするのだが
電力輸送は大変だろうなぁ


107
現代の発電、送電システムは超異才のテスラが難解な微分積分、複素数関数理論を駆使して彼の超天才的イメージ力でやっとできたもの。
このシステムだけがいきなりできるのはとっても考えにくい。


110
>>107
うっかりさんのおかげでモーターができたりしてるんで
あと数人のうっかりさんがいれば、やれるんじゃないでしょうか、、、


114
有名な会戦を見てみたいと思ったけど、氏体とかでトラウマになるからいいや
戦いの流れとかも把握できずに気付いたら終わってた、になりそうだし
この時代がこんなに進んでいたなんて、を味わうならローマなのかな


124
未来技術版だったか、手ぶらで先史時代に移住したらどうなるかというのがあったな。
原始人に農業を教えてやって、敬われて王様になるとか書いている奴がいたが、
そこには我々が知っているような作物は何一つなく、あるのは雑草だけだという事に
思い至らない様子だった。


128
>>124 とりあえず果物とか果菜(当然原種)を食べた時は、ゴミ捨て場に種を捨てるときにこっそり土をかぶせて、これまたこっそり水を与えてやれ
やがて住居の近くに果物や果菜がとれる茂みができるかも
そこで他の面々に種明かし


130
昔は過去に行ってみたい(王維の時代の長安など)とばかり思っていましたが。
最近では、一世紀先や二世紀先をむしょうに見てみたくなりますね。
今の幼児のうち何%かは22世紀をその目で見られるのが羨ましい。


133
個人的にヴェルサイユ宮殿やピエトロ大聖堂を建設してる風景を見たいわ
職人達の凄腕を間近で見てみたい


136
>>133
ほんっと芸術だよな。センスといい当時の職人ほんと尊敬するわ。
他にも万里の長城といいピラミッドといい、人間ってすごいわ。
どうやってやったんだって思うようなゾクゾクする建物がいっぱいだ。


134
あと襖絵だなー 戦国時代の大名たちの襖絵(狩野派)を全部見てみたい
安土城と大阪城の狩野永徳の絵を見たい 全て失われてるし


141
ヒトラーを美術学校に合格させてあげる。
合格祝いとして日本の温泉地に招待し、
露天風呂で一緒に叫ぶ。


143
ヒトラーって美術学校に入ってたら政治運動しなかったのかな・・・?


145
ヒトラーという人は古典趣味の割に古典的技術に優れておらず、絵が好きでも
上達しなかったあたり、「評価はされたいが批判は別」な人ではなかったかと。
美術学校に入れなかったのもむべなるかな。
仮に入れていたとしても、大成は難しかったと思います。

もっとも、絵を描いていてこういう人は、というより創作していてこういう人
=文句を言われるのも自省するのも嫌いな人は珍しくもありませんが。
また、ヒトラーの美術に対する情熱自体は評価に値するでしょう。


147
野坂昭如の妹の命を助けてやって、長じて野坂が作家になったときに火垂るの墓を生み出さないようにしてやる
節子は妹がモデルとか


153
全部知りたい

日本刀の上古刀と古刀の製法
聖徳太子
与那国島海底遺跡
古史古伝
ナスカの地上絵作者
騎馬民族征服王朝
隼人=ヒッタイト
日ユ同祖論
エリア51
徐福伝説
環状列石
ピラミッドとスフィンクスの作者
アトランティス
地球内部
宇宙の果て
ヴォイニッチ写本
未来のアニメ、ゲーム、映画作品全部
ビッグバン


169
古代エジプトと古代オリエントに行きたい。
神殿とかピラミッドとか作ってるとこみたり、宗教儀式みたりしたい。


170
やはりピラミッドだよねw

製造過程を見て、なかに入っている物を確かめたいぞ。製造過程も確かめたい。


178
シルフィウムの生きた株を持ち帰る

シルフィウムとは、さまざまな効能を持つ故に乱獲され絶滅したと言われている植物で、香辛料として使われていたそうです。外見は太い大きな根を持ち、葉はセロリに似ていたといわれています。


319
>>178
一度サラダで食いたいなw


205
貴重品を持って帰って何でも鑑定団に鑑定させたい。


206
新しすぎるので非常によくできた贋作ですね


207
古代ローマに唐辛子とトマトとカボチャと七面鳥、マヤ文明に豚と鶏と茄子とキュウリをもたらして、後世の人々を混乱させる
なんだったら品種も15世紀の段階で数百存在してたり


211
凶悪犯罪者など社会の害悪であろう人間を人口から1%ほど間引いたら、どういう社会が出来上がるか興味深いのでやってみたい
奴らを15歳くらいで間引くのと0歳児の時に間引くのかでどのくらい違うのかもやってみたい


212
免疫と同じ、ワクチンと同じ論理が働くだろうな。
きっと、悪人に対する免疫が弱くなって、軟弱な国民になるだろう。
戦後の暴力反対の教育で既にある程度は予見できる。


215
5人の悪人が消えたらまた別の5人の悪人が発生するって
法則があったような気がする


220
現代には誰もこなさそう
英雄もいないし、解き明かしたい謎的なのもない


223
>>220
未来からWW3、地球温暖化、人口増加、人口知能を防ぎたい人が来そう。


224
現代って個人のタイムトラベラーにとって居心地のいい時代なんだろうか
無人地帯や時代は、一人で衣食住を賄う能力がいるし、文明誕生以前は因習や迷信が多いし、
文明誕生後は、怪しい異人が時の権力におびえず暮らせるか不安だし
でも戸籍制度が完備された現代だからこそ、存在しないはずの人が暮らすのは難しいのかな....
記憶喪失のふりをして戸籍の新設を申し立てるか


227
昭和後期の風景をもう一度懐かしむ


231
日本オオカミの絶滅は防ぎたいね


232
アレクサンドロウ3世と
偉大な哲学者の会見のシーンを見に行くか、、、


233
>>232
いつもはカワイコちゃんが構ってくれるのに、今日はむさい野郎が話しかけてきたおかげで楽しみがパーだぜ。




235
>>233
ニートの鏡だと思ってたのに
リア充じゃないですか、、、

だいたい太陽に当たりたいとか言ってたのも
今考えてみれば違和感ありまくりな気がしてまいりました


242
暴君として有名な前秦(五胡十六国)の苻生は、
子供の頃、容貌と性格の悪さを祖父に憎まれて
ころされそうになった。
それを人の良い叔父が庇って命を助けたのだが、
タイムマシンがあれば「将来その子は暴君に
なります。多数の人間が無残にころされます」と
教えに行こうと思う。


247
>>242
家康の子供もブサイクで憎まれたらしいが、
家康自体がブサイクだったんじゃないんか?w


243
爺ちゃんというのはたいてい孫がかわいいもんだけど、ころしたいほど憎まれるってどんな孫だよw


244
幼時に虐待されたトラウマからから暴君になったのか、
暴君となる性格を見抜いたから祖父が虐待したのか、
因果関係が難しいところだな・・・


251
少しづつ時代を遡りながら、手持ちの金をなるべく古い発行年代のに両替して、現代から持って行った1万円でものすごくお値打ちな買い物をする
とりあえず発行番号がなくて発行年を表記している硬貨を、できるだけ発行年の古いものを選りすぐって1万円分


254
>>251
なんかめんどくせーな


259
>>251
これはおもしろそうなんだけど
インフレ以外でも
なんか儲かる方法はあるんだろうか、、、

おいらドイツでひと暴れするぐらいしか思い浮かばない


281
>>251
同じ両替屋さんのところに通うと
毎年現れて古いお金を集めていく
不思議な人として語られるんだろうかww


252
西郷隆盛に会ってみたい
どんな人だったのか自分の目で見てみたい


255
西郷さんはやっぱ訛りはきつかったのかな
あの時代ならどの地域も訛りきつそう


256
リレー式80日間世界一周の
ドキュメント番組を撮ってみるか、、、


379
>>256
マルコポーロさんの旅番組を映像に収めて
母をたずねて3000千里風に編集してみるか、、、


262
日本の海底遺跡に誰がすんでたのかを調べたい


264
海底都市の謎を知りたい


291
マリア・テレジアとフリードリヒ2世を恋仲にして結婚させれば、
7年戦争も起きず植民地を巡る英仏の争いも全く様相が変わる。
後の国民国家の形成にも多大な影響を与えるだろう。
ぜひやってみたいな。男女の仲を取り持つ特殊技能者急募。


293
エリザベス1世×フェリペ2世なんてカップルを目出度く成立させると
スペイン=イギリスのダブル海洋帝国に刃向える国は無かろうな。


295
>>293
産業革命が100年早く起きてたかもな


299
ネロさんを立派な黄帝に育て上げる
育成シュミレーションをやってみるか、、、


307
実際過去の生活なんて耐えられないだろうな
風呂もない食い物もない不潔と


309
>>307
心配せんでもすぐに慣れる。
100年後から現代に来たタイムトラベラーも
最初のうちこそ、なんて不潔な世界だ、動物の氏体を食べる! トイレで排泄!
・・・と悲鳴を上げていたが、半月もしないうちに慣れたみたいだ。


308
1980年以降の世界にやってくる時間旅行者は、その時代に落ち着く場合に戸籍をどうするかという問題が出てくる
未来には時間旅行版の蛇頭とか存在するのかな


322
歴史の長い銀行の創業期にタイムマシンで出かけ、ふつうに預金をする。
現在に帰ってくると大金持ち。


326
>>322 預けるための金を調達しないといけない
発行年が平成だとまずいだろw


327
>>326
その辺で記念貨幣の金貨を買い込めばいいよ。
近世ヨーロッパの銀行に持ち込めば、東洋の珍しい金貨アルヨで話は済む。


323
本人確認できなさそうだが


324
現物株の方が効率いいし譲渡できるから本人でなくてもいい


335
>>324
そして現在まで帰ってきてショックを受ける訳ですね、、、


325
タイムマシーンと複利で金儲けテーマとしては
マック・レナルズの短編に『時は金』というのがあったな。

この場合は単に過去に行って金を預けるだけでなく、100年おきに銀行家の前に現れて
投資先をレクチャーする(あと~年したらハンザ同盟に投資しろとか、
~年までにはナポレオンから資金を引き揚げろとか)のが面白かった。


338
未来人に目をつけられた銀行は災難だね


350
3億年前は恐竜が生まれる前だけど
そのころに置いてけぼりにされたら何日生きていけるだろうね


352
>>350
巨大ゴキブリの大群に追い回されるぐらいなら即刻自決するわ


353
3億年前といえば、地質年代は石炭紀。
酸素濃度が高いため昆虫が巨大化した世界だな。
巨大トンボとかならまだいいが、
おぞましいことにこの地層から発掘される昆虫は
ゴキブリの先祖のものが最多らしい。


354
恐竜の方がまだマシだな


358
大気の成分が体に合わなくて、数十秒くらいしか生きていられないかもしれないよ。


362
>>358
そんなことはない。
石炭紀は酸素が濃いので無料の酸素バーに居るようなもの。
気分がすっきりする。


360
ドラえもんにも、のび太が増やし過ぎて手におえなくなった
大量のゴキブリを、タイムマシンで石炭紀に送る話があったなー
懐かしい・・・


366
六韜三略の本当の著者を知りたい。

あと張良や范蠡に悩み相談したい。


374
>>366
おいらは室伏先生に鍛えてもらった精鋭部隊を
張良さんに貸し出して
現場をビデオ撮影した迫力映像をゲットしたいかな

オリンピックよりドキドキできるかもしれません


376
最新装備と先端トレーニングで武装した五輪選手を
過去の大会に送り込んで無双しまくるか、、、

過去の三流どころだけど見込みのある選手を現代につれてきて
めちゃくちゃ鍛えて送り返すというのもおもしろそう


381
>>376 クロマニヨン人に現代のスポーツをやらせる
オリンピックで無双しそう。一方アフリカ諸国はイダルトゥを召喚した
港川人は....アーチェリーか射撃ならいけるかw


384
>>381
そういや槍投げとかって何で飛距離ばかりを競うようになってるんだろう
密集隊形のところに投げ入れる設定なのかな、、、

原始人さん槍投げで的を狙わせたらかなり凄そうです


383
>>376
柔道の山下や木村政彦辺りを現代に連れて来たらメダル獲れるか
見てみたい めちゃくちゃ興奮しそう


385
>>383
たしかにww

おいらとしては歴代横綱を全員集めて
ワンデイトーナメントしてみたいなぁ

江戸の人たち小錦みたらめっちゃビビると思います、、、


399
三国志は実物をみてガッカリする系タイムツアー


413
>>399
三国志の武将達が美少女でなくムサいオッサンばかりだとわかってガッカリする


416
>>413
とりあえず、写真を入手して
使用前、使用後の劇的ビフォーアフターを掲載してみるか、、、


400
タイムマシンを使い、歴史上の人物を我が目で観察してみると、
英雄として記録されている人物が実はショボかったり、
みじめな敗者として記録されている人物が実はヒーローだったり、
興味深い発見がいろいろあるだろうな。


418
古代漢族が白人風だったのかどうかもわかるな
多分平たい顔族の可能性が高いけど


423
>>418
匈奴がいたオルドス高原から出土した戦士の像はめっちゃ白人風だったな


430
>>423
邪馬台国の在処もそうだが、匈奴がほんとにフン族になったのかも必ず調査したいな


431
>>430
タイムワープ先が日本なら陸路で現場に行くのも大変だろうな


419
2400年からやってきた未来人に
「なぜ日本はこんな選択をしたんだ?残っているデータではわからない 生の人間の声をきかせてくれ」

ッて聞かれても大したこと言えないだろ?
それと同じで今から過去に戻っても大したことはわからないよ


420
タイムマシンができた後の時代同士だと、過去からの旅行者が来ることも織り込み済みな社会制度なんだろうな


421
まあ当然、過去未来を行ったり来たりだろうが違反とか監視の目は厳しいだろうな


425
卑弥呼だな。
畿内なのか九州なのかはっきりさせたいな。
それとヤマト王権との連続性もどうなのか確認したい。

もどかしいんだよ。ほとんど手の届くところにありながら分からない。
もどかしいんだ。

【関連記事】
“卑弥呼”って本当に実在したの?古事記や日本書紀には卑弥呼と書いてないけど

http://www.oumaga-times.com/archives/1058673777.html


426
>>425
どうせ奈良で邪馬台がヤマトそのものって結論だろうけどな


427
邪馬壹国説の正しさを証明したい。
九州説の動かぬ証拠を持ち帰り、
近畿説の論者をギャフンと言わせたい。


452
平清盛に、心を鬼にして頼朝は処刑しておけと言う。
日本史が大分変わるな。


458
>>452
逆に、匈奴の冒頓は心を鬼にして親の頭曼をころさなかったら
あそこまで強大化しなかったかもしれないな

北方は烏孫、月氏と鮮卑が暫く割拠してたかもしれん
前漢の国力は盛唐なみに充実したかも


463
>>458
匈奴がいたオルドスと月氏がいた甘粛はちょうど中世の西夏の領域
月氏が匈奴も併合して西夏のような王国になって交易で栄えたかも


453
息子を長生きさせてみるシリーズも面白そうですね
清盛とか信長とか家康とか
始皇帝とかエドワード3世なんかも


457
>>453
小松重盛と悪源太義平だったら面白かったなw


485
仮に前世とかあるとしたら誰でも5000年前まで遡れば大きな
罪は犯してるだろうな。


523
>>485
前世確認っておもしろいですねww

確定するためにはタイムマシーンを使って
どんな作業をすればいいんだろう


486
前世が人間だったとは限らんぞ
おまえの前世はサナダムシだったかもしれん


490
大災害時にピカピカ色んな物体が目撃されるのはやっぱり見学に来てん
のかね。


516
>>490
そういえば、聖書にもドローンが登場してるっぽい
やっぱ撮影しにきてるのだろうか、、、


492
ああ、あれは無人のタイムカメラ。それで十分だよ。
災害や事故の映像を集めて、お茶の間に流す番組があるだろ。


493
タイムカメラみたいに過去の映像を見るのは近い将来でも可能性ありそう


527
ご先祖様に会いに行こうツアーを主催。
10代前の先祖は1000人以上いるから、
見どころのある先祖をチョイスしてプランを立てるのが
タイム旅行会社としてあるべきサービスだな。


553
私が氏んだ後の数年と百年後ずつ未来を見たいな


560
>>553
しかし人間

氏亡時期がわかって
それでも冷静でいられるもんなんだろうか、、、


555
未来は長生きすればその内見れるさ。頑張って千年生きてみよ。


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/whis/1447408463