1

 安い・・・
 思案中・・・
 
 で、住んでる方、
 実際の住みごごちはどう?怖いことあった?


3
前に住んでた人が室内で自サツしたらしいけど何も問題ないね。
それだけで家賃が4割引になるなんて超おいしい。
唯一気になるのは、飼っている猫が時々何もない空間に向かって
目を見開いて背中を丸めてフゥッーとすることくらいかな。


4
自サツにも原因があるから
日当たりが悪い、体感できないほどの通奏低音または高音が鳴っている等
長期間にわたっての小さなストレスが精神に影響を及ぼす可能性がある。

サツ人なら尚ヤバい。
泥棒や変質者に狙われやすかったり、そんなこと言うまでもなくそもそも治安が悪い。




7
はす向かいのアパート自サツしたんだが
後入居したやつずっといるな
隣室は入れ替わり激しいわ
夜中にうなされてるやつもいたし・・・
自サツとかサツ人とか関係なく魔物のいる部屋ってあるんじゃねぇの?


8
安い物件は魅力だけど、寝食とか生活基板に締める時間は大きいからなあ。物置や書類上の住所として遣うのにはありなんだろうけど。


9

 イギリスでは、幽霊の出る家、部屋のほうが家賃が高いらしい・・・
 


11
意味がわからん


12
ヒント:幽霊


13
変なことが起こったら動画や写真に撮ってテレビやら週刊誌に売り付ければ儲かるのでは


14
サツ人現場の部屋に半額で住んでるけど、今のところなにもないよ。
両側の部屋も高齢者で静かだし、上も空き部屋みたい。
水の出が少し悪いくらいかな。
覚えのない血痕、肉片が風呂場にあったくらいで。



16
また事故に巻き込まれても気づいてもらえなさそうな環境なのね。
ゆっくり風呂とか入ってても何ともない?
まあ見えない/感じないほうが幸せなんだろうけど。鏡とか極力見ないほうがいいのかもねw

上の空き部屋も変な物音聞こえたりするのかもね。


17
音はパイプや天井伝って遠くの音が聞こえたりするんだよ
この前、地震でも風も無いのに網戸がガタガタ揺れたけど霊現象?
でも肉片は勘弁だね


22
おまえらサツ人があった部屋でよく住めるなw


28
アフガンで野営すると思えば楽なもんだろう・・・と、思う。


29
カンボジアではその辺の道に氏体が埋まってるらしいからな。


30
インドなら道端や川に氏体がゴロゴロしてるぞ


35
僕の部屋は、マジで幽霊らしきものが出るが、もう慣れた。


36
戦国時代は国盗りで城に住む前の領主の一族郎党虐サツ皆ゴロしに
してから引越しして住むんだよな、事故物件なんてどうってことない


37
>>36
小谷城与えられた秀吉は、さっさと長浜城建てて引っ越してるけどな
実はこれに類する話は沢山ある、それなりに気持ちワルかったんだろう


39
こんないい部屋が 車が
異常に安いのは疑ってかかったほうがええね


47
幽霊がいたとしてさ
何されるのよ?


49
霊障。幽体エネルギーに支配された人間はどこで何をしてもうまくいかなくなる。


62
そういえば、僕の近所の人は、変な事言ってたな・
朝とか夜に近所の人に挨拶したら、あの家に居て何か変なこと起きないってね。
何か隠してるぽいような。


66
>>62
ある意味不思議なのは教えられると怖くなる
言われると怖くなる
それとなく示唆されると怖くなる
ってことだよね。知らなきゃなんとも無いのに。

ホントに幽霊的なものを信じてない人やそういう状態にある人には
「あの家に居て何か変なこと起きない?」と問いかける人そのものの
精神をやや疑うだろうね「ちょっとこの人おかしいな」とか
「めんどくせえ人だな」程度には思うと思う。

ま、毎日現場の廊下を通るので、その立場から書いてみる


73
俺も3年前から事故物件住み。23区内だが、通常11万の物件に5万で住んでる。
ほんとたまにラップ音らしき音するが他は問題ない。


87
千葉市内にあるURの事故物件に住んでるけど実に快適だよ。
とかフツーの部屋。安くて大満足。

気になるところとしては、夏なのに室内がミョーに涼しいんだな。
これは鉄筋コンクリートならではのことなんだろう。たぶん。。。


88
事故物件だと室内完全リフォームされてるの?
いや、ニオイとかいろいろヘビーだって聞くから


100
>>88
築三十年の鉄骨アパートおじいさんが孤独死して溶けてたらしいの
他の住人の半額で借りてる。フローリングと壁紙はピカピカの新品だけど
部分的にひどい汚れが残ってる。収納、玄関、ドア、洗面台に異様なしみが。
真冬は気にならなかったけど、気温が上がってきたら異様な臭いがある
水道かな、下水かな?と確認したけど、どうもよくわからん
もうすぐ一年だけどまだ大きな事故はない。体調はあまりよくない


89
安さと引き換えに運気下がるよー
事故るよー
さらに不幸になるよー



90
出世する部屋ってのも
あるみたいだしな


92
気持ち悪い部屋はマジやめたほうがいいぞ。
でも、考え方しだいで有効活用てきにするのもいいが。


94
悲惨な氏に方した霊に取り憑かれるとその霊と似た運命・最期を迎えたりするよ。
というか、悲惨な氏に方した奴等は半ば強制的に肉体から魂が放り出された状態だから、生きている人間の体に凄まじい執着がある。
よく事故物件なんかに住んでられるよ・・・。



96
霊的なのは別にして運気自体はあるだろ 
世の中に事故って死ぬ奴いれば宝くじ当たる奴もいる
少しでも事故物件を気にしたら心理的に悪循環になるのは確か
不運なことはそのせいにして、自分の行動意識が不に陥って更に不運を招く



101
がんばってお金ためて引っ越したいんだけど、なんか元気が出ないんだよ


102
お払いしてもらったほうが安上がりじゃね?


114
霊的なのはないと思うけど首塚みたいな例もあるから怖い
区画整理で撤去してた作業員が次々不慮の事故で計画中止
大都会のビル郡の真ん中で不自然にいまだ存在する



116
>>114
将門は、生き様が凄まじかったから、残してあげて欲しい。
後に「侍」とか「武士」とか呼ばれる人たちの原型になった人。

歴史好きは恐怖より、尊敬を感じてると思う。

日本の歴史で唯一、独立を宣言した人だし、
その後、数百年に渡って続く関東独立闘争の先駆けになった人。


121
自サツ物件住みだけど夜に勝手にドアが開閉するくらいで被害ないな


152
幽霊も元は人だったんなら、
話せば分かってくれそうだけどな。


153
>>152
画期的な視点ですな


159
>>152
そうなんだよ。
何であいつら、あんな人を怖がらせるような出てき方しかしないのかね?
話を聞いてもらいたい、わかってもらいたいと思うなら、それなりの礼儀や態度ってもんがあると思うが。


164
前の住人とその前の住人が二人とも失踪したワンルームを借りてます。
事故物件じゃないから賃貸契約時に説明なかったけど、入居後お隣さんと管理人さんから教えてもらいました。
家賃が相場より安いのはそのおかげかな。



203
霊にとって、全く憑依しがいのない人間・・・
冷酷・非常・不親切・無教養・不潔・無神経etcなら大丈夫。


204
そういう奴のほうが悪霊いっぱい飼ってそう


265
3年前から事故物件に住んでる。
千葉で月2万。調べてみると家の周りの似たような間取りだと5、6万くらい。
契約書には「前居住者が自サツした為賃料2万円とする」って書いてあります
契約するときに少し迷ったけど、ネットで
「事故物件って幽霊とか出そうで怖いって言うけど、逆に幽霊が出る物件なんてあったら
100万円払ってでも住んでみたいよ」って発言を見て、
ああ そういやそうだなぁ 幽霊なんて出るわきゃないや 
出たら出たで幽霊と会話してみたいや
って思って契約しました。
よく聞く話だけど、自サツした部屋は情報開示の決まりがあるから1月だけ
バイトを雇って住まわせて、次のひとには言わなくていい とかって話。
あれについて不動産屋に聞いたら、
不動産屋にもよるけど、ウチは何回入れ替わっても新規入居者には自サツのことを
伝えるってさ。ヒミツにしておいても、入居後に近所の人などから
自サツがあったことを聞いたりすると、あとでクレームになってトラブルに
なってしまうからだってさ。

金縛りはよくなるけど、心霊とは関係ないと思う。
あと入居してすぐに風呂の水が流れなかったので排水溝を見てみたら
前入居者のものと思われる髪の毛がたくさん詰まってて
そのときはちょっと怖かった。



271
特殊清掃業者で働いてたよん。
腐乱氏体でもマトモな業者が清掃しているなら臭気復活なんてあり得ない。
今は酵素とかで臭いの元のタンパク質から分解するから。
もちろん、いいかげんな業者モドキが清掃したのは知らんけど。



272
>>271
おぉ、なぜか尊敬


277
俺の住んでるアパート事故物件が出たけど
若者数名が共同で住んでいるようで、前の住人と関係なさそうな奴が出入りしている
事故歴を消す為に格安か無料で貸し出しているんだろうな
出入りしている奴らは学生か派遣といった感じ。


279
説明義務は事件事故の直後の借主にだけだから、
直後に賃貸契約したことにしてなかったことにする業者が存在する
マネーロンダリングの賃貸版みたいなもの


282
来月から事故物件に住む予定。
都内で2年間半額になるんで、家賃的にはかなり楽になる。

嫁のパート代だけで家賃が払えるぜ。
ちなみに嫁と子供には内緒にしている。


284
>>282
後で発覚すると面倒だぞ



283
> ちなみに嫁と子供には内緒にしている。
ホラー映画の導入部みたいだな


319
俺のアパートの事故物件、普通に若者が住んでるぜ
入り口には塩が盛ってある・・・
平気な奴は平気なんだな
まあ、事故といっても高齢者の孤独死だから
そこまで怖くないのかもしれん
霊が本当にいるなら、当然、隣や上下の部屋にも行くだろうしなw


321
事故物件に出る霊って地縛霊だから壁を突き抜けるのは無理


386
事故かどうか判りませんが、前とその前の入居者の二人が行方不明になった部屋を借りています。
事故物件の告知は無かったけど、入居後に近所の人から教えてもらいました。

俺までも行方不明にならないよう大家さんが気にしているようです。w


408
無職じゃないが、俺も事故物件に住んでるよ。
同じ階同じ広さが4600万のところが事故物件は2800万だった。
そこからさらに300万引いてもらったよ。
築30年リフォーム付きの50平米が2500万は破格だった。

実家のそばに住みたかったからちょうどよくてすぐ買ったよ。
ただ管理費修繕費合わせて月3万なのが玉に瑕だが。

霊的なものは全くなし。
それよりフルリフォームだから新築に住んでるような感覚だね。


410
腐乱氏体だと
リフォームしても臭いが残っているという話もあるが


411
消臭力おいときゃ大丈夫だろ


417
自分が東京に出てくる前の話でもするわ
高校卒業したばかりだったから金無いし安い所探してたら
家賃月15000くらいの安いアパートがあって、そこに住んでたの
湯船はないけどシャワールーム有、広いトイレ付きで結構いい所だった
地元が嫌いで県内に住むの嫌だったからお隣の京都に住んでて笑
まあそのアパート駅も近かったし快適で、新築とは言えないけど
広々としてるし住みやすかったかな
でも自分以外の住人を見かけないから
「知名度少ないのかな」とか思ってて1年ほど住んでたんだけど
1ヶ月程立ったある夜、寝てたら奥の部屋から音がし始めて。
<ガタガタッ>みたいな押し入れの中で暴れてるみたいな音
「気持ち悪いなあ…」とか思いながらも当時忙しかったし放っておいたの

んでまあその謎の音が妙に続くもんだから暇がある時
その部屋に布団しいて寝ようと思いついて布団敷いて寝てたんだけど
そして例の時間が来るよな。すると壁の向こうから叩かれてるような音
「何だ?」と思って様子を伺ってたんだが、どうやら隣の住人が
壁をバンバン叩いてる風に思えてきてうるさいなと思って壁にノックしたら

音がピタリとやんで、「何だ隣の奴」と思ってたんだけどな


418
数週間してまたガタガタドンドン鳴り出すの
「うわ、またかよ」と思って壁をノックしてやったんだが
鳴り止まずにガタガタドンドンいってやがるから
「うるせえんだよ!!」と怒鳴ってやったら止まった
本当に迷惑な奴だなと思いながらも我慢して寝たんだが
3日くらい経ったある日自室で寝てたらいきなり金縛りな
「うわ、俺疲れてんなあ」とか思いながらも解けるの待ってたら
例の部屋から物音がする。ガタガタドンドンガタガタッて感じで。
しかもいつもより物音が大きいから不自然に思ってたら、音が止んだ
でも金縛りは解けないから苦しんでたら次の瞬間、
ガチャガチャガチャガチャッ!!て玄関から音がした。
「ヤバい玄関に誰かいる」とか思ってたの
「泥棒かな…どうしよう」と思ってたら女の声で
「助けて助けて」みたいな事言ってる
で、意識失ったんだけど、次の日気味悪いから大家さんに電話したら
そこ昔火事があったらしくて4人くらいの人が焼け氏んだってさ
んで、俺の隣の部屋が火事起こった場所でビビりまくった

しかも俺以外に住人いないらしくて速攻引っ越してやった

長文本当にごめんなさい


452
何も変なこと起きないし自称霊感があるって人が見ても何もない
けどサツ人事件があったので半額

って部屋あったら借りる?
やっぱり俺は無理だな


460
>>452
進学で上京、あわてて部屋を借りるのに親と不動産屋めぐり
なかなか見付からなくて親と喧嘩しながら次の不動産屋で
何でも良いから借りろって、相場より2万ほど安いアパート
最初に紹介されたリフォームされてて日も当たる良い部屋で
大家さんも優しくて即契約。
大家さんと不動産屋の笑顔の裏には住んで1週間で人生初の
金縛り(金縛りの経験がないから心臓発作を自分が起こしてて
死ぬのかと錯覚)の最中に押入からリアルな人間が覆いかぶさる。
恐くて実家に電話するも「たるんだ生活してて寝ぼけてるんじゃないの
引っ越すなら自分で費用だしな」と・・・
途中、他の部屋に住んでるお婆さんが様子を見に挨拶しにきた(部屋
出るまでお饅頭とかミカンとかおすそ分けしてくれた。お返しの実家からの
お土産とか何回か返したけど)。

その部屋は入る前の前(前の人は直ぐに越した)に押入で練炭自サツした
事故物件だったと出る時にお婆さんが教えてくれた。

リアルなあの顔は今でもおぼえてる・・・


490
数ヶ月前に、不動産屋で入居者が数年の内に連続で自サツしてるって部屋を教えてもらったことがある
不動産屋に絶対やめといた方がいいって言われまくったから内見までしなかったけど
幽霊とかあんま信じてないけど、連続って何が理由なんだろうな…それはちょっと気になる。
ちなみにまだ空いてるっぽい、都内の物件で家賃半額くらい。大島てるには載ってなかった。


624
部屋の電気消してドア開けて大きく外の空気を換気した直後に、
外から歓迎したくない物が数匹部屋に入ってたりします。

部屋の電気点けたら居なくなるのが多いが、そのまま居る奴もいる。
デジカメと消臭スプレーで追い返すか消えろボケとか言って去らせる。

まあ、夜はあまり大きく換気しない方がいいかも知れない。
空気清浄機を買ってみようか。


626
とにかく、イオン発生器で消毒する機能つきの空気清浄機は
科学の力で霊的なネガティブな穢れ・存在を浄化すると
一部で言われ始めているのでお試しください・・・。

目に見えないものは目に見えない科学の力で浄化をしてみてください。


627
>>624

外から入ってくるって怖いですね・・・
その部屋と因縁があるわけでもないのに来るのでしょうか?


629
>>626
助言ありがとう。自分も調べて購入を考えます。

>>627
部屋の因縁と関係なしの雑魚浮遊霊。
気づかないで放置しても特に問題ないかと。いつのまにかに去ります。
夜間、部屋の灯りを全部点け放しだと侵入は少ないけど電気代が。


641
>>629

浮遊霊が気になります・・・

なんで来るんですかね、事故物件だから
吸い寄せられるんでしょうか。

自分も植物は生命力が強そうに感じるもののを幾つか育てています・・・。
水やりがあまり要らないようなのが自分の勝手な基準ですが(笑)


628
空気清浄機 浄霊

結構ヒットします・・・


631
事故物件最高だよ
夏はクーラー入れなくても寒いぐらいでたまに氷点下になるけど窓開けて調節すれば良いし
冬は元々寒いから気にならないし
駅近3LDK12万の家賃+4万の駐車場代が合わせて4万とか最高なんですけどw

今までこの部屋で10人ぐらい氏んでるそうだが
呪い?ヌクヌク育ってきて薄っぺらい理由で自サツするような低能が何か出来るもんならやってみろやww
って感じなんですがw

大学のオカルト研究会とかTV局も来てそいつらから金取ってウマー
TV局はなんかADが事故で氏んじゃったのと不動産屋の圧力でテープお蔵入りだってよ
アホ局が不動産屋に電話するから金取れなくなったけど契約が延長出来たから良しと考えている

うちで起きる主な現象
・中の部屋の戸が勝手に空く⇒全然実害ないんで勝手にどうぞ、って感じ
・室温が低くなる事がある ⇒冬場は電気毛布かぶって動くし、1部屋以外物置に使ってるんでNP
 逆に夏は電気代助かって最高!w
・叫び声 ⇒ TV見る時はヘッドホンだし寝る時は耳栓してるんで勝手にやってくださいw


634
事故物件に住んで性格変わった人知ってるから怖い。



引用元: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1296089704/