1
開発中に原因不明な事故があったとか、プレイ中気を失うとかそういうゲームってある?


2
昔はよく会ったが今はない


6
>>2
どんな噂なん?メガテンがヤバイというのは聞いたことある。


3
今もあるけど売れなくなるから隠されてる
スマホ版どう森とかその理由


5
ナナシノゲエムって知ってる?


9
>>5
すごい怖いやつかやったことないけど


11
>>9
1週間でクリアできないとシヌらしいよ


7
女神転生のスタッフの1人は開発中に失踪して
今でも行方不明


8
すぐに消せ


14
はやくけせ!って女神てんせいだっけ


13
>>8
あれは結局都市伝説だったよな。誰かが再現動画を作って真実みたいに拡散してしまったがな


18
メガテンに関しては本当にヤバイと思う。お祓いしなかったらアトラス倒産の危機になったとか


12
トロ 心霊

【関連記事】
トロと休日ってゲームに写った有名な心霊写真だけどどこが変なのかよく分からん

http://www.oumaga-times.com/archives/1061947322.html


17
初代PSのサイベリアってゲームがある
一見ターミネーターみたいな男がシューティングにアクションをそつなくこなすのだが
問題はその男 実は誰しも驚くある衝撃の事実が隠されている 意外にもその答えは説明書に


19
零シリーズは、爆笑してからディスクに塩ばら撒くレベルでヤバイ


20
>>19
それはお祓いなのか?ホラーゲーはお祓いしているのが多いな


21
>>20
零のスタッフは、初代から「あ、なんか入ったwwww」とお祓いせずに売り出すホラゲーメーカーの鑑だぞ
割と頻繁に変なもん見てるらしいし(仕事の疲れで、作ってるゲームの幻覚見てるだけかもしれんけど)


38
>>21
もう幽霊もキャストだくらいに割り切ってそう


23
最近はお祓いしてるらしいけどね


22
えりかとさとるの夢冒険


25
>>22
あんな酷いメッセージをゲームに残すとか相当ムカついたんだろうなぁ


54
>>22
生々しいリアル世界のドロドロした怖さ


24
ゼルダの伝説に「ケルビン」というモンスターがいる
その見た目はマリオシリーズの「ワンワン」にそっくり

実はゼルダの伝説スタッフの企画絵をマリオ3スタッフが勝手に使った


26
>>24
あれゼルダにワンワンがゲスト出演というわけではなかったのか


32
>>26
夢島やゼルダ無双にゲスト出演しているのは確かにマリオシリーズのワンワン
でも、神々のトライフォースに出てくるワンワンそっくりの奴はケルビンという別のモンスター


29
かまいたちの夜2の悪趣味なバグは凄いと思った。あんなん初見で見たら
絶対漏らす


41
かまいたちの夜2だったか忘れたが とんでもないバグがある ってもこれは開発側が意図的に入れたバグだけどね


34
付けるとヤバイ事が起こるという名前があるらしい


35
>>34
なにそれ?


37
>>35
俺もよく覚えてないんだが たしかその名前を主人公とかに付けると不吉な事が起きる っていう話が前にあったんだよ


39
どんな名前かは 忘れた

【関連記事】
都市伝説 ツナカユリコ

http://www.oumaga-times.com/archives/1020530538.html


40
>>39
調べてもわからんな。俺はプレステのメモリーカードに見に覚えがないデータがあったらヤバイというのは聞いたことある


42
ポケモンはそういうやつの宝庫だな
氏んだデザイナーとゲンガーとか、レジ系とか
なぞのばしょも意図的に作ったんじゃないかと思うほどに完成されたバグ


43
>>42
謎の場所はデバックルームな気がry


ユンゲラー……ポリゴン……ルージュラ……


46
最近だともう一般化して感覚麻痺してるけど、GTAとかの通行人ころせるゲームも普通に考えればヤバいよな。
ポスタルとかインディーズのマンハント系はもっとヤバいけど。


47
>>46
マンハントは流石に輸入せんとあかんくても、ポスタル2が簡単に手に入るという闇


48
>>46
よく考えてら、そんなゲームが世界規模で大ヒットしているってのも
すごいよな。あくまでゲームなんだけどな


50
codのmw2だっけ?テロの集団がプレイヤーになって、空港を
襲撃するシーンの観光客の音声が、実際にあったテロの音声かもしれない
という噂は戦慄したな


51
スーファミROMソフト『手紙』


53
>>51
これ誰かがプレイ実況しているのを見たことあるが、どうも書き込みの
内容と一致しない。二種類あるのか?


52
ドラクエにも復活の呪文に特定の語をいれると
セーブした時よりも、ステータスが少し上がって
復活できるのがあった希ガス。


58
>>52
ちなみに「ざおりく」って入れるとゲームに突っ込まれる


55
ゼルダの時オカムジュラトワプリのデザインに関わった人物もぶっ飛んでるわな
そこらのホラーゲームより不気味


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1486555130