パラレルワールド・並行世界体験談

今生きている世界になにか違和感を感じると語るスレ主。最初はちょっとしたことだったのだが、どんどん周囲と自分の記憶との違いが増えてきて、もしかしてこれは世界線を移動してしまったのではないか?と考えているそうです。世界に感じる違和感の正体は自分にあるのか、それとも――(おうまがタイムズ)



1
たったらかく


3
たった

どうにも周りが雰囲気違う感じがすることに気付いた
1つのことだけだったら気にしないんだが、違和感を感じることが多くなってきた。
周りに聞いても「お前が間違ってる」と言われるだけだし。



5
一番初めに違和感を感じたのが、俺が風呂入った後に母親が洗濯しようとしてたんだ。
他のがどういうものかは知らないが俺の家の洗濯機は、浴槽の水を使って洗濯するんだ。

で、昔っから母に言われているのが
「洗濯物は温かい水の方が汚れが落ちるから、風呂の水の熱が下がらないようにフタしとけ」
って言われてたんだよ。

でもその日にフタをしめたままにしている母がわらって
「なんでもう誰も入らないのにフタしてんのwwww」
って言うの。


7
あれっ?でも母に言われたからやってるんだぞ?と俺は思ったんだ。
俺が昔から言われてることで習慣化してることだったし、
何よりいままで母親がこのことに触れたりすることもなかった。

だから俺は母親に説明したんだ。
あのお湯が冷めたら汚れが落ちないとか言ってたじゃん!って
でも母親は相手にせずに「言ってない」としか言わない。

これが一番初めだった。


8
んでんでその3日後くらいだったかな?
バイト帰りに近くのショッピングモール通ってたんだ。

もう帰るだけだー!と思ってルンルン気分だったわけだが、
ふと見慣れないところにカフェがオープンしてたんだ。
といってもよく見かけるチェーン店のだけど。

よく思いだしたら前の店がつぶれてからシャッターに
「×月×日 オープン!」
とか張り紙されてた。

その時は新しくオープンしたんだな、と思って横を通り過ぎた。


9
その翌日にまたバイト終わって、同じ場所通りかかったんだ。
そしたらシャッター閉まってんの。

もしかして何かあったのか?とか思って近づいたら張り紙があるんだ。
で、どう見てもオープン予定の日がまだ先だった。

おかしい。
俺は前の日にちゃんとオープンしたところを見たのに。
そう思いながら帰宅した。


11
もしかして疲れているのかな?と思いながら今日その店通ったんだが、
もうすでにオープンしていた。

しかも俺が前に見た時と全く同じ外装で。

寒気がした。


10
若年性アルツハイマーだ


14
>>10
それって物忘れしたりするのか?
幻覚とかみる?

で、次はバイトだ。
俺はバイトで食べ物をお客様のところまで運ぶ仕事(なんて言えばいいんだろう)をしているんだが
食べ物によって持ち方が違うんだよな。
指が入ったりしたらだめだからって事で結構厳しく言われた。
新人研修の際も横から先輩がそれをずっと指摘してくんの。
だからさすがに俺もしっかり覚えてたよ。

んでいまのバイト初めてから結構経つんだが、今日になっていきなり
「え?なにその持ち方wwwこうもった方が楽だよww」
と言われたんだよね。
いままでちゃんとした持ち方しろ!と言っていた人もみんな。


15
で、おかしいなと思って
「××先輩にこう言われましたよ!」
って俺は言い返したんだけれど、みたらその先輩いないんだよね。
みんな「え?」て顔してるの。

シフト表みたら上司の名前、同僚の名前はきっちり並んでるのに先輩の名前がなかった。
いままでシフト表をみても常にあった先輩の名前が。


19
それがなんだか怖くて俺はシフト表のコピーも貰わずその場でメモして帰った。
もしいままでのシフト表があれば先輩の名前があるはず!と思ったんだが
全部メモしちゃったらゴミ箱にポイ!してもう残ってないんだよな…。

携帯の電話帳にも先輩の名前がきっちり残ってるのにな。


23
先輩に電話するべきだろw そこは


31
>>23
したほうがいろいろ納得いくかな…

あとは行方不明だとか言われてた友達が街歩いてたら肩たたいてきて
「おっす!××じゃん!」
みたいに言われてびっくりしたな。

そいつが行方不明になったの保育園とか小学生とかそこらへんだったから
顔とか全く覚えてないし、そもそも10年以上たったから顔なんて変わってると
思うんだが。
誰?ってなっているところをそいつが
「やだ~忘れたの?××だよ!」
って名乗ってきて驚いた。


33
なんか小学校の頃の友達が居なかった事にされるコピペ(だったかな?)思い出した



37
>>33
なんだそれこわい
オカルト系怖いからあんまり見ないんだがそんなのあるの



44
>>37
よく遊んでた友達が急に「俺の事忘れ無いでね」とか言い出して
「転校でもすんの?」って聞いたら
「違う違うw」
みたいになったんだけれど
その次の日だかから学校来なくなって
友達とか先生に聞いてもそんな奴おらんかったみたいな応えしか帰って来ないってやつ

完全にうろ覚えだし、コピペじゃ無くてただのレスだったかもしれない
すまんね


52
>>44
そんなのがあるのか…!怖いな。
俺のその友達(と言ってもいいのか?)の場合そんな前振りはなかったんだよな
地元の人が集まって捜索隊みたいなのも出てた記憶あるんだけど



32
よし先輩にメールしてみよう!


38
これはアルツハイマーではないと思う
変な夢見たりするか?


40
先輩へのメール、なんだっけあの
「送信されたメッセージはお届けできませんでした。」
みたいなの返ってきた…

>>38
決定的に変な夢?は見ないな
ただ現実的な要素がひとつもない夢を毎回みるのは変な夢に入る?


47
あとはどうだろうな
おかしいと思ったのがここ最近なんだが、ハッキリといま「変わった!」と
いえる瞬間が分らないから思いだしながら書いてる。

もしかするといまもどこかで何かが俺の知ってるものと違ったものになって
るのかと思うと怖い。


51
UFOにさらわれて何かを埋め込まれたという線もあるな


55
>>51
うわー俺宇宙人系が一番怖いわ

思い出しながら書くからいろいろ勘弁な
あとは思いださなくちゃいけないぐらい細かなことだったりするから
すごくくだらないことばっかだと思う。



54
多重人格で人格によって記憶違いという線もあるな


60
>>55
教科書に載るようなことで、>>1の記憶と食い違う
事柄は無いのかって話だ。それを探すべきだ。
つまりそれがあれば、>>1が多重人格でもなく、若年性アルツハイマーでもないかもしれない
一つの証拠にできるだろう?
まあ、勘違いはさておきって話なんだが。


68
>>60
教科書にのるようなことか
それは盲点だった

歴史系はあんまり得意ではないんだが
織田信長とかはいたよな?全国統一してホトトギスコロすんだろ?
あと第二次世界大戦とかがあったよな?


70
>>68
お前が歴史得意じゃないのはわかった


77
>>68から>>70の流れワロチwww


76
>>68
こっちの世界では、秀吉が統一したことになってるぞ


53
世界線って、肉体以外越えられたっけ?


56
>>53
アニメと現実をごっちゃにするなよな


62
>>56
世界線はアニメの創作ってことは
分かってるw


67
>>62
世界線はないかもしれないが多元宇宙、即ちマルチバースはある可能性がある。
偶然別の宇宙から来たのが1って事もあるかもしれない。


57
昔もらったぬいぐるみが結構あったのにある日家に帰ったらなかったり
(家族にきいても誰も知らないと言う)

バイトでいちも見ていた常連さんがぱったりと来なくなった時も誰も知らないと言ったり
(閉店間際にくる客で、店員みんなでまた来たな…とか言ってたはずなんだが)



58
バイトの先輩が居た証拠的なものはないの?
写真とかもらったものとか


61
>>58
名前があるシフト表もないしなぁ…
バイト以外で付き合いもなかったし、俺と入れ替わりで入る感じだったから
もらったものや写真はないんだよな
最後にした会話は
「そのカバン、どこで買ったの?」
って会話だったのはっきり覚えてる。


65
これから日常にあるものの
写真を撮る癖をつけたらどうだ?
ケータイも世界線越えてるなら
写メは残るし何かあったときの証拠にならない?


75
>>65
それがいいな
それ聞いてちょっと前の友達との写メとか見返すと涙でてきた
こいつらも俺が知ってる友達なのか分んなくなってきた

携帯の画像見返しても変だと思う画像はなかった


96
>>75
携帯の写真は、自分の世界から来たはずやから、君の知ってる友達だ
この世界にいるかどうかは、不明だが


101
世界線移動のまとめ
おかんが風呂のふたを締めるよう言った世界線⇒おかんが風呂のふたを締めるよう言わなかった世界線

近くのカフェがオープンしてる世界線⇒近くのカフェがまだオープンしてない世界線

カフェで持ち方を指定してる世界線⇒カフェで持ち方を指定してない世界線

××が行方不明になった世界線⇒××が行方不明にならなかった世界線


つまり××が行方不明にならなかったことで、
おかんは風呂に蓋をしない人間になり、近くのカフェの経営にからんだためオープン日がずれ
バイト先で持ち方の指導するきっちりした人間を適当な人間にしてしまったわけだな



105
>>96
そうか、少なくとも写真のこいつらは俺が知ってる友達なんだよな、よかった

>>101
つまり俺の友達?がすべての鍵を握ってるんだろうか…

あとは学校の先生が一気に性格変わったりした?かも?
まぁ高齢の先生だし、テンシヨンの差だったかもしれないが


79
>>1の知ってる歴史と
史実にずれがあるの分かった


81
3月11日に大震災があったのは覚えてる?


85
ちょっとまってww
歴史が苦手なせいですまん
織田さんが明智さんに倒されて明智さんを秀吉さんが倒して全国統一か
>>81
覚えている。安全圏にいたけれどテレビで見たあのショックは忘れられない。
地面が渦みたいになっていたのを見て現実か分らなくなった。


83
知ってるひとがいなくなってるのは、分かったけど、知らない人が友達だったりしたことはない?


87
>>83のパターンかはわからないが、行方不明の友達?がそれにあたるのかな
あとは友達だったかは知らないけれど、部屋の掃除してたら全く知らない
名前の宛名の手紙があったりした。
可愛い感じの便せんのやつ。
いまどき手紙交換しかもしないからおかしいなぁと思ったけれど
気味悪くて捨てた。


90
>>87
質量保存の法則でいうと、知り合いが1人いなくなったら、代わりに知らない人が知り合いになっているはず
また探してみて


93
>>90
また気付いてないだけである日ふっと知らない誰かが友達だったことになってるのかな
探してみる



95
てんかん持ちじゃないんだよね?


102
>>95
もってない
いままででかい病気も現在進行形の病気も患ったことない



104
>>1はたかが世界線を越えたくらいでどうしてここまで怯えている?


107
>>104
怖いっていうのは前に書いたように日常的にしてたこと・もの・人が
微妙に違うことが続いて怖いんだ
人に「違う」と言っても「お前が違う」と言われるし
最初は良かったのだけれど「違う」と否定されることが続くと
いままで俺がみてきた世界は何だったんだろうと思った怖い。


111
UFOにさらわれたことにしようよ
夢がある


115
>>111
いとこがさらわれてたわそういえば



109
あと服とか下着のサイズも最近変わったな
店に行くと確実に1サイズ下を出されるようになった
これも1か月前くらいから
別に太ったり痩せたりはしてないぞ


113
>>109
服のサイズがひとつ下ってことは、長さ関係かなり違う世界から来たってことだよな


145
軽い統合失調症かな~?と思ったけど被害妄想的なことはないのかな?


151
>>145
特にはないかな
何かをされた・したとかは思ってないし

ただなんとなくなんだが美術館とかがキーになってるような気もしてきた
美術館ってあの独特の雰囲気が苦手が避けてるんだが
あれ行った後って必ず何か違和感があるんだよな、周りに
最近はめっきり行ってないし、違うとは思うけれど


152
>>151
テンプル騎士団とか関係ありそうだな


153
ただ最近親に連れてかれてギャラリー?には行ったかな
絵画買いにいっただけだが

>>152
それなんだ?歴史?



154
>>153
知らないなら、知らないままのほうがいいと思う


155
>>154
なにそれこわい



162
そろそろ寝るか!
くだらん話だったけど付き合ってくれてありがとう!
前向きにこの世界と向き合ってみるわ!


176
何か進展あったら報告……いや、>>1が世界線を越えたら、ここにはもう書き込みできないのか。


177
ここに来てたことが記憶に残っているのかな


引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1331744077/