1
次のトップ10に当てはまる食習慣があれば、注意が必要だ。

◆早死にしやすい現代人の食事 TOP10

1位 一人ご飯はラーメン、牛丼

2位 菓子パンが好きだ

3位 午後3時頃にスタバで息抜きする

4位 基本的に早食いである

5位 牛乳やチーズでタンパク源を補う

6位 自炊のとき、サラダ油を使用

7位 コンビニ食でダイエットを試みる

8位 ゼロカロリー飲料を飲む

9位 野菜ジュースを飲む

10位 冷たい缶コーヒーが好きだ

【新宿溝口クリニック院長 溝口 徹氏】

(詳細、続きは以下で)
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20170211/Joshispa_20170211_00622701.html



3
早食いくらいしか当てはまらないけど早氏にしそう


4
全部氏ぬじゃんかよ


8
>>1
あらまあドンピシャw


11
>>1
サラダ油だけ駄目?それとも菜種油全部?
グレープシードオイルと米油しか使って無いけどはっきりしてほしい


38
>>11
油なんて酸化してなけりゃなんでもいいよ


42
>>11
なんという俺


23
>>11
グレープシードオイルと米油ってそれぞれ何に使ってるん?


42
>>23
横レスだけど普通に料理に・・・
オリーブオイルみたいなクセがないから使いやすい


62
>>23
炒め物に使ってる
洋風と和風、中華はゴマ油と併用で分ける
後はドレッシングや南蛮漬けみたいな漬物


12
コンビニ食でダイエットってなによ?


187
>>12
春雨スープとかサラダじゃない


13
7つ該当したんだが・・・


14
子供の頃から早食いなんだよ
胃カメラ検査で慢性胃炎と診断されたけど早食い関係あるのかな?


15
学生の頃ずーっと牛丼ばっか食ってて鼻血が止まらなくなったことならある


17
牛丼屋でセットにして味噌汁と野菜付けてるから大丈夫だよね


18
乳製品とらずにたんぱく質とるのってけっこう大変だぞ
普通の人でも1日60gくらいはいるし
アミノ酸スコアも考えたらさらにきつい


34
>>18
魚、大豆、肉


60
>>34
若いうちはいいけど歳とったらきついよ
豆乳はいいかもしれんがイソフラボンが怖いな


63
>>18
乳製品採らずにじゃなくて乳製品のみに頼るのがいけないんだろ


68
>>63
そういう意味なら理解できる
やっぱりバランス良くとるのがいいよね


100
>>18
プロテイン、鯖缶、豆腐、納豆


101
>>100
大豆多すぎだろw


20
1位 一人ご飯はラーメン、牛丼
外食か内食かわからんがラーメンは好きだ

2位 菓子パンが好きだ
好きではないが嫁が買ってくる

4位 基本的に早食いである
である

8位 ゼロカロリー飲料を飲む
砂糖水よりいいだろ

9位 野菜ジュースを飲む
砂糖水よりいいだろ


59
>>20
砂糖水のほうがまだマシ


72
>>59
砂糖水と言うより、ブドウ糖果糖液糖水だろ

これは最低最悪だぞ


113
>>72
人工甘味料もタメ張るだろ
糖分が入ってないのに身体が錯覚してインスリンが出てしまう


22
>午後3時頃にスタバで息抜きする

何でそんなピンポイントな生活習慣を挙げてるんだよw


152
>>22その時間帯は疲労で体内で血糖値を調節しにくく過剰摂取しやすいんだと


27
菓子パンはガチでヤバいぞ、半年、毎朝食ったら5キロ太った。
血液検査もボロボロ。菓子パンだけではないと思うが、毎日は止めとけ。


44
>>27
コンビニロールケーキ流行ってた頃毎日食ってたけど体重変わらんかった
仕事でカロリー消費してたからかね
晩飯(大体22時頃)にスパゲティー続けてたら腹がぽっこり出た


43
最近は晩の一食しか食べないが元気だぞ


58
>>43
1日3食が何も根拠ないし、
朝抜きが普通だし、断食とかあるし。

食うのが幸せな生活って大事だよな、
食うのが苦痛になると、まあ鬱だ。

会食快眠快便、これが難しい、
栄養いいから食え! では無くて、
腹減ったら好きなもの食えばいいのだ、
食が不便すぎる、情報過多で。


93
>>58
そうだよな
俺は朝食だけはちょっと義務的に食べてるかも
出社前で楽しい気分にもなれないし


71
>>43
職場で倒れるぞ
ソースは同僚の女
まぁ一日一食冷や奴のみというキチだが


54
>9位 野菜ジュースを飲む

毎朝飲んでるんだがなにがダメなんだ?


57
>>54
意外に糖度が高いから飲みすぎは良くないな


73
>>54
野菜ジュース自体は問題ない、ただ野菜ジュースで野菜を接種した気になるのが問題


83
>>73
野菜ジュースのフリしながら高カロリーの果物たっぷりのジュースがあるからな
そういうのを騙されて飲んでる人は早氏にする


56
野菜ジュースって色々あるからな。


75
野菜ジュースは低糖質のヤツ飲んどけば間違いない


65
牛丼って一人で食える外食の中ではそこまで悪くない方じゃないの
炭水化物多いけど脂質少ないし
大盛りとかだと話は変わってくるが


78
> 6位 自炊のとき、サラダ油を使用

これだけ該当 あかんのか(´・ω・`)


87
>>78
トランス脂肪酸がダメだっていわれてるじゃん
リノール酸も加熱で毒に変わるから
アマニ油やエゴマ油にしとけって書いてあるな


89
> 5位 牛乳やチーズでタンパク源を補う
これアカンの?


92
>>89
日本人には向いてないらしい
ちゃんと消化できない人がいっぱい居るから


136
>>92
ググったら日本人の95%が消化できないとか
飲み続ければ耐性出来るし大丈夫だろうと楽観視中


191
>>136
それ乳糖のことだろ


105
ラーメンはわかるが牛丼は何がだめなの?


109
>>105
肉とたまねぎと米だけだから栄養失調ってことでしょ
腹いっぱいになればいい飯は危険


115
牛丼は卵入れれば大丈夫そうだがな
パンは自作してると分かるが、砂糖も塩も結構入ってて炭水化物の塊だからな
食パンでさえそうだから、菓子パンなんて最悪だろうな


107
毒も薬もほどほどに食えばいいんだろ?
範馬勇次郎も言ってたじゃん


110
なあに、かえって免疫力がつく


118
> 7位 コンビニ食でダイエットを試みる

サラダチキンと鮭おにぎりとサラダ+α食って筋トレしてたらガンガン痩せたが


130
>>118
寧ろ健康意識し始めるとコンビニって便利な食品多いことに気付くよな
特に出先でも手軽に食べられるサラダチキンとサラダはかなり高評価だわ


128
>>118
全く蛋白質が足りていない

そりゃ痩せたんじゃなく「やつれた」という


134
>>128
一応突っ込んでおくとサラダチキンってチキンのサラダじゃなくてただの鶏胸肉だぞ
一つで20gのタンパク質しかも100kcalのボディビルダーですら安心の食いもんだぞ


159
食べ過ぎなければ何を食ってもいいって
ストレスが1番早氏すると思う


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1486775793