2
飴が喉に詰まった


4
3歳の時用水に落ちて流れたのに周りに4歳の姉しかいなかった


11
ガラスに突っ込んだ
車にはねられた


12
バイクで雨の日に下り坂でスリップしてこかて滑り台みたいにガリガリ肉削られた時と
バイクで雨の日にスリップしてこけてトラックとぶつかったときかな


194
>>12
おまおれ
第3京浜だったわ
しかし革ツナギにあれこれ補強があってメット亀裂&バイク全損で済んだわ


173
>>12
バイクで事故ってアスファルトで肉削られると、病院担ぎ込まれたら傷口をタワシで擦られるだよな


188
>>173
あれなんでなん?破片や黴菌除去するため?


192
>>188
アスファルトの破片とゴミ除去のためよ。微細なアスファルトが残ったままだと傷口がふさがらない


14
後続車が普通に居るのにバイクでこけた


16
2日でラーメン8杯食い歩いたら
塩分過多か何かで運転中に視界が真っ暗に


24
>>16
なに食ったの
チャンポン?


28
>>24
全部ラーメン


17
チャリで山道の下り坂を時速40キロぐらいで気持ちよく滑走してる時に、「さーそろそろブレーキかけるか」と思ってレバー引いたら
ブチっとブレーキワイヤーが切れた時


125
>>17
俺似たような状況でブレーキ効かずカーブ曲がれずこけて物凄い勢いで崖に滑り込んで行った時は氏んだと思ったわ


23
>>17
どうなった?


181
>>23
カーブで曲がり切れずにガードレールに直撃からの転倒。
左半身をガリガリ削って、10年経った今にも顔に傷が残ってる・・
服装は普通の短パンTシャツで、ヘルメット未着装。

やっぱ、ホムセンの1万円MTBはダメだな。


18
寝てる時に喉の奥が乾いてくっついて息ができなくなって苦しくて目が覚めた
目が覚めてもくっついた喉はそのままで急いで水を飲んで事なきを得た
痩せようと思ったね


21
小学生の時泡の出るラムネ飲み込んで息ができなくなった時


26
バイクで下りを80キロちょいで走ってる時に道が車で塞がれてた時。
あっコレ氏ぬやつやと思って左右確認したけど逃げ場無し。
接触から飛んでる最中は頭から落ちないでしか祈って無かった。
入院5ヶ月w


27
ユニックの安全機能が効かなくなってて
竿上げた時にワイヤーが切れ
フックが目の前に落ちてきた

トラックのあおりがひん曲がったから
あと30センチずれてたら頭割れてたわ


29
気持ち悪くなって血圧低下して失神
体全体が冷たくなっていた


30
急性心筋梗塞を発病した


31
バスケでシュートしようとしてゴール見上げたら
後頭部に激痛とジワーッて温かい感じが広がったとき


36
記憶には無いが2歳頃に5円玉飲み込み窒息死しそうだったらしい


72
>>36
10円だったら氏んでたな


136
>>72
間違いなく5円50円以外なら氏んでた


39
珍しく雪が降ってた時に運転してた車がスリップした瞬間


44
過換気症候群に初めてなった時がまさにそうだった


46
海水浴中波に打ち付けられた時


52
子供の頃、川で溺れてパニックになった
たまたまあったテトラポットにしがみついて助かった


55
雪道でノーマルタイヤの軽に乗ってて寝ぼけて普通にかっ飛ばしてたら
前方のカーブの所で大型トラックとすれ違うなと思った時に雪道だって事を思い出して「あっこれ氏ぬ」と思った
走り屋やってたからソーイングとか人間ABSを駆使してギリギリ曲がってセーフだった


56
一時停止無視の自動車にバイクで突っ込んだ時
バイクごと吹っ飛んで空が見えたときはマジで氏んだと思った

バイクは廃車なのに俺は無傷で打ち身しかなかった


58
オオスズメバチに囲まれて三カ所刺されながら必氏に逃げて振り返ったらまだ追いかけてきてたとき


63
バスに乗っている時、大型トラックが反対車線から突っ込んできた
2つ後ろの席に座っていたら即死だった


65
ロードバイクで走ってる時に幅寄せしてきたトラックとガードレールに挟まれそうになった時かな。
終わったと思ったけど急ブレーキして落車しながらもギリギリ挟まれず助かった。


66
雨の日にランニングしてたら道沿いの樹齢100年はあろうかという大木がお亡くなりになった
倒れる方向は自分の方じゃ無かったから冷静に「氏ぬ?いや氏なんな」まで考えられた


70
中学の時にサッカーでぶつかって
呼吸が出来なくなったときだな
数秒程度だったと思うけど、パニくった・・・


71
アスファルトの凹穴に原付の前輪が綺麗にはまって投げ出されて
田植え直前の田んぼに突っ込んだ

頭からいかなかったから事なきをえたけど、フジかどっかのレポーターがあれで下半身不随になってたよな確か


74
気温38℃の夏バイクで仲間とツーリング
暑さで寝ぼけた頭929でちょっと加速
突然目の前に現れた電柱(NTT)
109kで吹っ飛ぶ俺斜めに飛ぶバイク
50日入院右脚太腿チタン金具入りの夏

後遺症なく完治したのは幸運(´;ω;`)


75
環七のでっかい六叉路だかなんさろだかのとこで
時速100km超えてそうな車がキュルキュル言わせながら突っ込んできて
十センチぐらい後ろ抜けていった時はさすがに氏ぬかと思ったわ
町中でレースのまね事やってるヤツは皆氏ねばいい


76
コーナー立ち上がりで駐車場から車が出てきた時

311の時、プレハブの建物が目の前でぶっ倒れそうになったとき。


81
夜中、バイパスの追越車線をすっ飛ばしてた時、橋に差し掛かる所に、
無灯火のトラックが横向きで止まってやがった。
トラック前部が対向車線側の横道に入ってて、後部がこちらの追越車線に止まってる感じ。
走ってる車もまばらで、街灯も少ないような所の上、トラックの色も黒で
ライトは勿論点灯させてはいたが、20m手前くらいまで丸っきりわからんかった。
気付いた瞬間、漫画のようにハッ!!!と目を見開いたが、
咄嗟に左側や左後方を確認し、何とか車線変更をする事が出来た。
避けられた後は、マジで心臓バクバクしてたわ。我ながらよく助かったと思う。


86
最初の体験は 子供の頃 2・3m上の材木置き場から落ちた時
落ちる瞬間 周りの時間が とてつもなく遅く感じる スローモーションになる
落ちて 足の腿の肉が裂けて 病院だった

後にアドレナリンが大量に放出して 集中力が研ぎ澄まされてたってわかった( ´・ω・)


88
はしごの間をすり抜けようとしたら
頭がハマって抜けなくなった


92
昔、レプリカバイク乗ってて右横から出てきた自動車に当てられた瞬間
目の前に迫る道路左側の電柱(コンクリート製太め)
幸い電柱には当たらなかったが、電柱後ろのコンクリート製花壇に激突。
俺は振り落とされたが、バイクは花壇で止まらずそのまま駐車場の車に刺さってた
全治半年の重症(腸骨、肋骨、鎖骨骨折、挫傷)

助かったのが不思議だ、と事故現場検証の警察官談


97
車で急ハンドルを切ってハンドルロックがかかりガードレールに突っ込んで弾かれ横転して一回転してる最中に氏ぬって思った。
同じ現場で立て続けて事故った人たちも同じこと言ってたな。


98
昔走り屋だった
峠をドリフトで走ってたら限界越えて
そのままスピン、左側はガードレール一枚で谷だった


104
小学生で海で溺れた時
近くにいた家族連れに助けてもらったけど実は氏んだ世界に今居るんじゃないかと思う時がある
あんな都合良く人に助けられるものかね?


106
試供品で貰った期限切れの胃薬を飲んだ瞬間心臓が急激に暴れだしそのまま倒れこんだが20秒くらいで直った

よく持ちこたえた心臓


112
チャリンコに乗ってる時両腕の毛が逆立って来て変だなと思ってたらピカッと同時に大音響がして近くに落雷したので
驚きのあまりハンドルが大きくぶれてしまったが後ろからバスが来ていて氏ぬかとオモタ


113
自転車に乗ってたら左折してきたダンプに巻き込まれて後輪で頭踏まれた。
頭蓋骨が潰れる音がしたと同時に意識なくなったけど病院に行くこともなく生きてる不思議


121
自転車で前に一回転したとき時間がゆっくり流れたわ
これより酷かったら走馬灯見えたのかな


131
夜中にくしゃみしたら肋骨が折れて、10秒くらい呼吸ができなかった。
氏ぬと思って、気合い入れて呼吸しようとしたら、肋骨がはまってことなきをえた。


135
一時停止無視の車と衝突してふっ飛ばされて気を失ってたのに
誰も救急車を呼んでくれなかったとき


137
交通事故だな
車にはねられた時も、道路に叩きつけられた時も、サッカーボールがクッションになって、かすり傷一つ付かなかった


144
お盆の時に近所の海に行って息継ぎしようとした瞬間に海水が来て気を失った時かな
気づいたら海岸に打ち上げられていた
流れに乗って海岸に着いたんだろう
離岸流に乗ってたら氏んでたな


147
>>144
盆には土用波立つしクラゲもでるから泳いじゃだめだぜ


155
>>147
本当、ダメだよね…
お盆は引き込まれるとか言うけど、ちゃんと理由があるんだよね
ちなみに35年くらい前だった
子供にはちゃんと言う事にする


145
自転車でコケて崖から落ちてゴロゴロして体に枝が刺さって岩に背中ぶつけて息ができなくなったとき


146
震災で津波に流された

けど流されてる間もなぜか氏ぬとは思わなかった
絶対に自分は助かるという確信めいたものがあって、異常に頭が冷静だった
なんか心理学的に専門用語もある心理状態らしいけど。

流された瓦礫で足を30針くらい縫って、その後3日ほど続いた地獄の痛みのが死を感じた


158
雪渓トラバースしてる時に足滑らして滑落
斜度はメチャクチャ急ってわけじゃ無いが、止まらず100mくらい滑り落ちる
で、岩にぶつかってスタント人形みたいに吹っ飛んでさらに落下

打撲だけですんだのは神様に感謝


159
致命傷で済んでる奴大杉


162
躓いて引き戸のガラスに手を突っ込んだら手首に大きいガラス片突き刺さって血がダラダラ出た


166
2つかな。
感電したときと、車全損事故起こしたとき。

感電はブレーカーに救われた。
事故はエアバッグに救われた。


174
5階から落ちたとき
なんか奇跡的に足痛めただけだったけど


183
雪国育ちの自分の体験は、母ちゃんの運転する車が、雪道の峠でスリップしてさ、
ガードレール乗り越えて50メートルくらい崖下に転げ落ちたのよね。
気づいた時、ブナの巨木が車の落下を食い止めてくれていた。
そのさらに下は真冬の川が轟々と流れててさ。
シートベルトちゃんとしてたのと、車がランクルで頑丈だった事もあって、
母ちゃんも俺も全く無傷で済んだ。

助けに来たレスキュー隊も、悲惨な状況を覚悟してたみたいだけど、
無事な様子みてホッとしたのか、
本当にラッキーでしたねー!って、満面の笑みで励ましてくれたのが忘れられないw


191
バンコクで停留所で停まってくれないバスに
重いバックパック背負ったまま飛び乗ろうとしてこけたとき


197
友達と自転車で坂を下ってたら前に走ってた友達がスッと左に避けて
出現した車止めにぶつかって車道に向かって一回転した時


199
小学生の頃車に轢かれたこと
自転車が盾になって奇跡的に無傷だったが


207
何を思ったかビニール袋を被って遊んでたら窒息で氏にそうになった


211
山道のカーブでスピード出しすぎて曲がりきれないと気付いたとき


212
急に体が麻痺して意識不明になった


213
居眠りのトラックがセンターライン割って突っ込んできた
加速して左ガードレールギリギリでかわして助かった


215
小学生の時にプールへ飛び込んだら底へ思いっきり頭をドン!


219
歯を抜いたら感染症が全身に広がり悪寒、痛み、震え、呼吸困難、血尿で救急で3日間点滴だった時半分氏んでた


221
冬の霜で前見えない状態で友達が運転し始めて踏切つっこんだこと


223
大動脈乖離起こしたとき


227
>>223
それはヤバいな
心臓付近なら氏んでるぞ


229
>>227
下向だったからなんとか


231
チャリンコで崖から落ちたとき


232
服のまま海に落ちた
普段は泳げたけど底に足が付かないと思ったら焦って溺れかけた


234
小学生の時、海の浅いところで地面に手をついたら、落ちていたガラスの破片で手のひらを切った。
血がダラダラ出るし、視界がモノクロになるしパニック。
応急処置してくれる所で治療してもらって助かったが、あと数センチ下(手首)だったらヤバかったと言われた。

・・・海にガラス瓶を捨てるんじゃないっ!!


237
ここから落ちたら氏ぬだろうなあ、と、崖の上から立ち木に手をついて崖下を覗きこんだら、木の根元が腐っていてボッキリ。10m以上転落したとき。


241
首の横がかなり深くまで切れた時
一応手で抑えてたんだけどなんか切れたのが心臓から血液を送る方じゃなかったみたいなんで奇跡的に無事だった


246
一人暮らしの部屋に帰ってきて
荷物のつまったリュックをドアの外に置いてトイレ入ってたら
リュックが倒れてきてドアにつっかえて出れなくなりそうになった時


247
バイクで滑って段差で引っかかった勢いで縦回転で空中散歩しつつ20mくらい下の川にダイブ


248
組体操のタワー三段目から落ちて息ができなくなったとき
そのあと気を失ったんだけど、クラス中に口ぱくぱくしながら失神する醜態見られたのかと思うと氏にたくなった


249
今日スキー場に向かうとき峠超えるとき凍結してて崖に滑り落ちそうになった。
あと、20センチ前に行ってたら崖に落ちてた


250
海外で得体の知れないバンジージャンプ飛んだ時


252
阪神大震災の時な
当時大阪に住んでたンだけど、このままお家潰れて瓦礫の山に埋もれて氏んじゃうんだって思った
お家って鉄筋コンクリの団地だけど、その時はマジでそう思ったンだ


253
2tトラック乗ってて運転席側から突っ込んで全損事故、斜めから突っ込んだからかエアバッグも出なかったけど軽い打撲だけで済んだのはほんとに不思議だわ


1001 おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1486894345