ひぐらしのなく頃にのような村はあるのか
画像:Amazon.co.jpより

ひぐらしのなく頃に』ではオヤシロさまの祟り”とよばれる怪異が雛見沢という村を舞台に繰り広げられますが、実際に怖い村の因習や風習などは存在するのでしょうか――!?(おうまがタイムズ)
1
母ちゃんに話したらあるわけないでしょって言われたんだがどっかしらにありそうと考えてしまう俺がおかしいのか?


2
どれの事だよ


4
>>2
いや全体的に
村が昔から何かしらの風習を続けてるとか



3
疑心暗鬼モード突入


6
>>3
俺は感染してない



5
脳に寄生する動物はいる
カタツムリレベルなら行動をある程度制御する寄生虫はいる
それより上はない


8
>>5
カタツムリって…
そうなんだ



7
ただの糖質じゃん


11
>>7
雛見沢症候群=糖質か



9
母ちゃんひぐらしマスターかよ


13
>>9
いや俺が説明しただけだ



10
ひぐらし昭和の話だぞ


14
>>10
つまり今はともかく昭和はあったと?



12
ひぐらし全然おぼえてねーな
有力な家系と風土病の話だっけ?
なんか組織めいたのもいたな


16
>>12
そうそう
覚えてるじゃん



15
無いことにしないと都合が悪い人間がいるからな騙されるなよ


17
>>15
だよな…
少し怖い



18
田舎に行けば変な祭りやってるだろ


21
村は排他的とかよくある
村八分とかな


25
>>21
それはありそう



23
ああいう閉鎖的な田舎も寄生虫も裏組織もありそうだけど部活で楽しくやれるかわいい子はいないよ


29
>>23
なんでそういうこというのかな



26
日本ではないけど、アフリカでアルビノの人間を使った呪術が流行ってるらしい


30
>>26
それは聞いたことある



31
転向した先の分校で美少女の囲まれるとか無いから
お前の母ちゃんが正しい


33
>>31
俺が言ってるのはそういうことじゃないんだがな…



37
多分昔はあったんだろうなぁ
雛見沢症候群みたいなのはないだろうけどね


40
>>37
さすがに今はないか



49
沖縄の離島に神の通り道みたいな場所がいくつかあってそこに入ると地元の人に氏ぬほど怒られてガイドとか船が観光客置いて帰るレベルだって聞いた


52
>>49
何それ怖い
少し近いかもしれんね



61
結局ひぐらしって寄生虫で引き起こす病気は存在しなかったしなあ
飢饉で人喰いの先祖持ってて変な習わしがあるとこは全国探せば普通にありそう
そこで糖質発症すれば何か事件起きるかも


64
ブラジルなんかは日常の一部に黒魔術が取り入れられてる地域もあるよ


引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1487002963