3
運を送ると書いて運送


7
人を憂うと書いて優しい


14
辛いときに誰かが一を加えてあげれば幸せになる


110
>>14
素敵




8
車に楽しいと書いて轢く


15
人の言う事と書いて信じる


17
人に云って伝える


22
>>17
地味だけどこれいいな


18
馬の又の下に虫がいれば騒がしい


21
人を愛すると書いて愛人です


27
嘘は口にすると虚しい


29
裏の中には表がある


30
命を運んでくると書いて運命


32
人の内側は肉


41
>>32
これもいい


37
心を亡くすと書いて忙


38
人の為は偽になる


43
プラスのこともマイナスのことも言うと「吐く」だけど、
プラスのことだけ言ってれば「叶う」的な?


50
立ったお兄さんと立ったお兄さんが集まって競


56
心を受け止めると愛


63
山を上って下ると峠


66
恋の中にある死角はシタゴコロ
愛の真ん中の心を揺さぶって


105
>>66
この歌詞好きだわ


76
辛くても
なにか一つあれば幸せになるよな


77
>>76
好き


80
魚が旨い鮨


92
金に同じと書いて銅

ちなみに誰かが勘違いして「銅は金と同じだから!」とか言っていたが、「同」は「同じ」という意味ではなく「穴の空いている状態」を意味する
つまり銅は「穴の空きやすい柔らかい金属」という意味である


94
看護とは手と目で護ること


95
武将が首を持って歩いたことから道というらしいな
スレとはずれてるかもしれんけど


96
寺の病と書いて痔


98
鬱という漢字は林の中で缶を拾ったら蓋の中に汚れた凶器の匕首が入っていて血の気が引いたと書く


102
吹くには口が欠かせない


108
言って身に付けると書いて謝る


109
言葉を五つ口にすると語る





引用: 「人の夢と書いて儚い」みたいなの教えて