1
【ワシントン時事】
(略)大統領は「フェイク(偽)ニュースのメディアは陰謀論とむやみな憎悪で狂乱状態になっている。MSNBCとCNNは見るに堪えない」と一部メディアを名指しで非難。また、「情報機関は経営不振のニューヨーク・タイムズとワシントン・ポストに違法に情報を流している。ロシアのようだ」と記し、連邦捜査局(FBI)や国家安全保障局(NSA)にも矛先を向けた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000164-jij-n_ame



7
大体合ってる


9
政治家は叩かれるもんだけど、
トランプは我慢がならないようだ
後ろめたいとこもあるんだろうけど


10
日本はテレ東が唯一みられるレベル


11
トランプ関連報道は一切信用ならない


253
>>11
アメリカのマスコミはほんと日本のマスコミに似てるわ。
トランプ全面支持じゃないけど、批判するならするで実体を伴ったものでしろ、と。



16
連邦捜査局(FBI)や国家安全保障局(NSA)まで攻撃するとは、
トランプやバノンのほうがよほど狂乱状態だと思うぜ。

しかも「違法に情報を流している」って大統領がFBIやNSAに言うことか。


73
>>16
現実にやっているからな
今までの様々な工作を変更されないように
あちこちで仕掛けている


32
イルミナティの最後のあがきだからマスコミもFBIもNSAも正体を隠す気がないのなw


40
ヒラリーがチャイナマネー漬けになってるとバレちゃったからね
カウンターとしてトランプをロシアの手先に仕立てようとしてるように見える
非常に中国的な発想のゼロサムゲームだ


46
自分に都合の悪いことをいうメディアをフェイクだと言ってるだけにしか思えない


50
>>46
逆もまた同じかもね
マスコミも冷静にトランプ大統領を見ていない


48
トランプさんの闘志は衰えてないようだな


49
大筋で当たってるというw


71
無理だと思うが、メディアが叩いて、それが奇跡的に成功してトランプの失脚につながっても
トランプを支持したネット層は第二、第三のトランプの代わりを大統領にするだろうから
無駄骨なのになw
いいかげんウォール街の犬は辞めて、国民に感謝されるような第四の権力なるのが賢い選択。


82
メディアは全部偏向
利害の色眼鏡で報道しているのが発言の節々に表れている
それで公正を装うから性質が悪いし不愉快


84
その代表的なのがユダヤ陰謀論だな


90
トランプ憎しでメディアが全く理性を失ってるのは事実
いい加減にしないと完全に国民から見放されるぞ
いまでも信頼度20%しか無いんだから


93
リベラルがギャーギャーさわいでるけどアメリカ人の半分はトランプに投票している
ダウは連日高値更新。


98
確実な偏向報道より、ネットで真実を探した方がいいもんな。

【関連記事】
【闇深】世界中のメディア「助けて!国民がメディアの言うこと信用しなくなってるの!!!」

http://www.oumaga-times.com/archives/1063844919.html


100
どこの国でもマスコミは自分に都合の悪い選挙結果を認めないものなのかね


105
予備選からずっとCNN見てたら、見るに堪えないという意見に同意せざるを得ないな。
NYTは、随分前からアメリカ人にも見捨てられてたが、今じゃCNNも同類、酷すぎ。


109
メディアは難民や困った人を助けたいなら自分達の金を使えば良いだけだ
他人の金を食い物にさせる必要は無い


120
トランプ政権ってどんくらい持つのかね


121
>>120
トランプが今の姿勢、つまり
一般的なアメリカ有権者の気持ちを代弁するスタンスを
取り続ける限りじゃねーか?


162
>>121
だな、意外と有権者の支持は落ちない。

対して今回のフリントラップの仕掛け人たる議会の
魑魅魍魎どもの評判が悪いのなんのwww
Congressional Job ApprovalのDisapproveが
常にどの調査でも2桁だからなww

有権者は基本的に議会より大統領の味方と言うのは
明白だな。

http://www.realclearpolitics.com/epolls/latest_polls/


124
ポピュリズムの手法そのままだし、自分が支持された政策を強く訴えることでマスメデイアの注目をそっちに集めさせれば?



132
>>124
良くも悪くもマスメディアを利用する気はハナからないっしょ
ツイッターやフェイスブックで自ら情報を発信するスタイル


158
>>132
あるよ もともと司会までしてたんだから。


126
トランプは反政府な層が支持層だから
フリンの辞任なんかも+に働くかもしれないな


131
>>126
反政府じゃなく旧エスタブリッシュメントでしょ


140
>>131
俺個人の主観ではFBIやCIAも含めてエスタブリッシュメントの位置づけ


133
ロシアの件でトランプがフリンに指示してたとなったら一体どうなるんだろう


156
>>133
犯罪と言うことで弾劾裁判だけど共和党が多数だから
否決して助けるよ。
今回は多分共和党多数の上院の司法委員会の妖怪ジジイ
どもの仕掛けだろうからFBIにトラップかけさせて調べさせて
民主党にリークして叩かせて正義の味方共和党悪党団が救済する
と言うシナリオだろうなww

そしてこの悪党団の悪魔のスープをトランプが飲んで、
有権者からは遠い、遠い、とってもとぉーーーくの国に行ってしまうのさw


159
>>156
それが一番最悪のシナリオだな



135
確かにマスメディアのヒステリーは見るに耐えん
報道のプロだろー


181
この記事を読まないと、>>1の内容は把握できないよ。
CNNじゃなくて、NYTのスクープな。
第2のウォーターゲート事件になるかもしれない。

トランプ氏の選対関係者、ロシア情報当局と繰り返し接触=NYT
http://jp.reuters.com/article/trump-russian-intelligence-idJPKBN15U0F7?pageNumber=1

>14日付の米ニューヨーク・タイムズ(NYT)紙は、
>複数の現・元米政府当局者の話として、
>トランプ大統領の選挙対策メンバーや他の関係者らが
>米大統領選の前の年にロシアの情報当局者と繰り返し接触していたことが
>傍受された通話記録から分かったと報じた。
(中略)
>NYTによると、今回報じた通話記録は、
>昨年に傍受されたフリン前大統領補佐官(国家安全保障担当)と
>駐米ロシア大使との通話記録とは異なる。


185
全くその通り
もう世論操作メディアは社会に必要ない


188
>>185
アメリカの場合は
日本と違って
ちゃんと保守系とかはっきり明言してるようなもんだから
日本的な世論操作なんてものはないんだよ


194
>>188
日本でも支持政党の明記を義務付けるべき
なんにせよマスコミの感想文は世の中に必要ないし事実の報道だけを淡々とやればいい
都合のいい識者の紹介もいらない


191
だんだんフェイクニュースの定義がよくわからなくなってきたな


201
この前のクロ現でフェイクかどうかをメディアの力で判断する
だがしかし、これを国がやったら検閲だ
って言ってたんだがけど、
これって『情報操作の主導権をメティアに返して』意味だよなw
つて見ててテレビに突っ込んじまったぜ


208
>>201
しかしマスメディアはまだ国vsマスメディアの
対立構図でしか物が見れないのかよ?

今深刻なのは一般庶民vsマスメディアの対立構図
なんだけどさw

トランプにしろ安倍にしろ先ず庶民とマスメディアの間に
乖離や対立があると見抜いたからそれを利用してるんだよ!

先ずは一般庶民からのマスメディア不信を解消しなきゃ
いけない事に何故気づかないんだろな?


213
>>208
真実にフェイクマークを貼り付ける特権を手に入れるために頑張ってますって宣言だろw


219
>>213
そんなの無理だと分かってないのかな?
多くの一般庶民だって先にマスコミ不信が有ってそれにトランプが
応えたって事は認識してるだろ?



257
大統領が言論規制っすか?
中国も真っ青いや真っ赤になりますね


263
>>257
大統領の任期は長くて8年で恐らくトランプは4年しか持たないだろw

だとするとその期間内に暴走しすぎたマスメディアにカツを入れてもらう
そう言う考え方も有り何じゃないの?

本当はそんな事しなくてもマスメディア側が独善に走るのを止めてちゃんと
庶民の多様な意見を汲み取るようになれば良いだけなんだけどね!

しかしマスメディア側が完全に開き直って暴走を止めないんだからトランプに
叩かれてもしょうがないと思われてしまってんじゃないのw


267
>>263
トランプの支持率はロイターで50%あるんだが

なんで二選はないといえるんだ?
最初よりも支持率上がってきてるんだが


274
>>267
今マスメディアを叩いてんだからそこに突っ込んでくるなよw
そら二選が有るかどうかは分からんけどさ・・・

4年と言う短い期間にマスメディアと言う毒を解毒する為には
トランプと言う毒もそれ相応の勢いでぶつかってもらわないと
困るって強調できるだろw


279
>>274
まぁそうだけどね


268
大統領選挙時から言われてた事だけどマスメディアと言う毒物を
改善するには同じような毒物をぶつけるしかないとしてトランプが
選ばれたんじゃないの?

毒をもって毒を制すって事だけど先ず最初に庶民からタチが悪い毒物
だと認識されていたのはマスメディアの方なんだよw


259
トランプはファイターだな


260
トランプは他のこともやってるのに、延々と不法移民の話を
やってる報道には確かに萎える。

しかし、嘘ニュースではない。だから、たちが悪い。


280
先ずはマスメディア不信があったればこそのトランプの登場だろ?
この時系列はメディアだって分かってるはず!

にもかかわらずその事実をガン無視して詭弁を垂れ流すマスメディア
この態度こそがフェイクそのものなんだよ!


306
今年一番驚いたのはアメリカ人の7割がマスコミを信用していない(サンモ二)というデータ
うち全てがトランプ派でないが国民の5割がトランプ支持
マスコミ派とネット派で天下二分の決戦状態だな笑

日本は一割くらいだろう


1001 おすすめ記事

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1487169169