4
アパートを借りていた学生時代。
夏休みということで実家に帰る事になった。戸締まりをしっかりして帰省した。
2ヶ月という長い夏休みも終わりに近づいた頃アパートに帰る事にした。
その日はものすごく蒸し暑かった。夜アパートに汗だくで帰宅した。
あぁ涼しい

…あ。



29
>>4
そこまで怖く無い定期


37
>>29
いや一番ゾッとするやろ

キッズかしらんが請求額考えたら泣きそうになるぞ


6
ゾットするな


10
大学に入学して一人暮らしで自炊を始めたのですが、、
1年経ち、2年も経つころには、すっかり自炊熱も冷めほとんど外食か、ホカホカ弁当になっていました。
大学4年になったころ、また少々自炊するようになり、入学した頃に購入した
四角い1リットルくらいの缶入りサラダオイルが再び日の目をあびることになりました。
フライパンに油をチョット垂らしてみると、いやに茶色い。
「まあ、4年も経てばアブラも酸化するしなあ、まあ、火を通すからOKだよね」
なんて一人で納得して気にもとめず、そのまま使い続けました。
大学も卒業間近になって、ようやくそのサラダオイルも無くなりそうになってきて、
缶を大きく傾けなければ油が出ないようになってきました。
ある日、缶の口から油と一緒につぶ餡の小倉の皮のようなものが2~3枚出てきました。
「ゴミでも入ってたかなあ」などどと軽く考えていたのですが、
次の日もまた次の日もアブラを出すたびにつぶ餡の皮がどんどん出てきます。



11
>>10
え、何これは・・・


13
>>11
ゴキ


115
俺は物知りだ。特に有名人の名前などは世界一知ってると自負している。
学校で友達に織田信長という人物を知ってるか聞いてみた。
「は?誰?」
先生にも聞いてみた。
「ん?誰だね?」
学校が終わり彼女にも聞いてみた。
「いやいや、誰だし」
……さすがに俺の尊敬する両親なら知っているはずだ。
家に帰って聞いてみた。
「あの・・・誰ですか?」


116
>>115



117
>>115
「俺」が知ってる人じゃってことなんやろか


118
>>115
わかったw


119
「これは俺が高校の時の話。

当時、家が近く通う高校が一緒だった俺とAとBはいつも同じバスで通っていた。

その日、俺らはいつものようにバスに乗った。

そしたら3人組が乗ってきた。

すると俺の横に座っていたBBAがAを殴った。

切れた俺らはBBAと共にバスを降りた。

未だに俺ら3人はBBAに感謝している。」


123
>>119
三人組どこから来てんねん


127
>>123
ちなみに原文読んだら直ぐに意味が分かる


125
>>123
二つ目の3人組は(主人公、A、B)やで


128
>>125
俺らが乗ってんのに俺らが乗るんか
ドッペルゲンガーやんけこっちのほうがホラーやわ


129
>>128
ちゃうで


131
>>129
その日、俺らはいつものようにバスに乗った。

そしたら3人組(俺ら)が乗ってきた。

やっぱりおかしいやんけ


132
>>119の原文

これは俺が高校の時の話。

当時、家が近く通う高校が一緒だった俺とAとBはいつも同じバスで通っていた。

その日、俺らはいつものようにバスに乗った。

そしたら3人組が乗ってきた。

見ると真ん中にいる奴は具合が悪そうである。

するとAの横に座っていたBBAがAを殴った。

切れた俺らはBBAと共にバスを降りた。

未だに俺らはBBAに感謝している。


137
バスがゲロまみれになったってこと?


138
>>137
ちゃう


142
>>138
別にこれも成立するやん
何がおかしいんや?


144
>>142
せやったらBBAは殴らん


148
>>144
殴ったことが大事なんか
蹴るでも声を上げるでもなく


152
>>148
せや
声出したらあかん
蹴ったら単に当たったとしか思われん
何故殴ったのか


156
>>152
バスジャックか自爆かなにかか


158
>>156
惜しいっちゃ惜しい


205
答え

BBAがバスを降りて暫く俺らと口論した後こう言った
BBA「お前ら、あの真ん中にいるやつ見てなかったのか!氏んでいたぞ!」


208
>>205

なろほど


213
>>205
なんで氏んだってわかったんや?


225
>>213
そこはべつにきくことでもないような


223
>>213
血の気が無かったんやろ


153
彼女と連絡がとれない。携帯に電話をかけても出ない。
アルバイト先は無断欠勤が続いている。家に行っても鍵がかかっていて留守のようだ。
何か事件に巻き込まれたのかもしれない。とても心配だ。
繋がらない携帯に何度となく電話をして、アルバイト先に様子を見に行き、彼女の家を訪ねる。
毎日毎日、この繰り返し。
明日あたり、彼女の家のドアをこじ開けて家の中の様子を見よう。
何か手がかりが見つかるかもしれないから。



161
>>153
なんやこれ


163
>>161
語り手がストーカーなんやないの?


170
>>163
はぇ~


177
「警察ですが、お母さんはなんでこんなゆっくり走ってるんです?」
「いや、標識に20km規制って書いてあったので」
「あれは市道20号って意味の看板ですよ」
「あ、そうだったんですか、道理で遅いな~って思ってたんですよ」
「違反ではないですが気をつけてくださいよ…ところで後ろの方がやけに疲れてませんか」
「いや、家を出た時は元気だったんですよ?市道の308号に乗るまでは」



179
>>177
BBA元気過ぎ問題


181
>>177
やべえ


184
>>177



180
私は仕事の時はいつも電車に乗っている。
今日も電車に乗っていると、突然目の前に女性が現れた。
ああ、またか。気が滅入ってしまう



183
>>180
俺は処理したくない言うて逃げたのおったよな


189
>>180
トラウマもんな気するけどああいうのって何回も見たら慣れてしまうもんなんやろか


197
>>180
お、チ漢冤罪か?


204
>>197
車掌やで


194
樹海に迷い込んだ飼い犬が無事戻ってきた
健康に問題はなさそうでなにより
ただ、最近寝てると噛みついてくるようになったんだよなー



195
>>194
あっ…(察し)


226
昨日夜遅くにクレーム対応で会社に呼び出しをくらった
で、バスも電車もないので家までタクシー呼んだんだけど、その時の運ちゃんとの会話
「昨日近所のレストランで刃物持った男が暴れて逃げたらしくてね、僕らも注意するように言われたんですわ。もし乗せちゃっても気づかない振りして降ろしてから通報ってね」
「ほ~ん、怖いっすねぇ。大阪でも物騒な事件がありましたしねぇ」
「こわいね~。でもまあ幽霊さん乗せるよりはマシですよ。あいつら無銭乗車するし事故を誘うし大変なんですわ」
「大変です・・・って、乗せたことあるんですか!」
「しょっちゅうですよ。今日もちょうどお客さんと入れ違いで降りていきましたよ。気づきませんでした?」



230
>>226
ヒエッ


255
最近、ライバル企業に転職していった後輩と仕事先で会った。
最初そいつはニコニコとドロップなんかをくれたもんだがいきなり俺の足元にフォークを投げつけてきて
挙句の果てにカッターを2回も頭と胸元の辺りに目掛けて放り投げてきた。
幸いなんとか全てかわしたが切れる寸前の俺を近くのおっさんや先輩が仲裁に入り何とか事なきを得た

残念だったのは俺の代わりに持ち場に入った後輩が不注意で氏んでしまった事だが



276
>>255
やきうやね


270
うちのアパート、隣は男の一人暮らしのはずなんだけど、ふと耳をすますと、ときどき女の子の声が聞こえてくるんだよ。

最初は恋人でも来てるのかと思ったけど、そんな感じでもない。

なんか、泣き声混じりに、お経みたいにずっとブツブツ言ってるの。

つ、通報したほうがいいかな?

友達もいない。もちろん、恋人もいない。

そんな寂しいおれの部屋に、牛耳コスの美少女が訪ねてきた。

牛娘「どーもー、クダンちゃんでーす。ただ今、クダンちゃんラッキーキャンペーンってのをやってまして、あなた
が見事に当選されました!」

なんだか、スパムくさいが、それは置いておいて。

おれ「で、なに。当選すると、なにか貰えるの?」

牛娘「なんでも、ひとつだけ、予言したげますよお。明日の株価だろうが、今週末の競馬の結果だろうが、お望み
のままです。やったね、これで大金持ちだね!」

金か。金なんて欲しくない。

おれ「それより、友達が欲しいとか、恋人が欲しいとか、そういう願いは叶えてくれないのか?」

牛娘「いやあ、そういうのは、ちょっとクダンちゃんの能力じゃないです」

おれ「ちっ。使えねーやつだな。まあ、いいよ。じゃあ、円周率でも予言してくれ」



271
>>270
?


278
>>271
くだんは予言すると氏ぬ


274
>>270
いつまでもいてくれるから?


277
>>274
円周率って予言するものなんか?


283
>>277
新しい桁の数が判明したとかでニュースなるくらいやし将来発見されるかもしれない数字を見通すなら予言と言えるんやないか


281
>>271

ヒントというかほぼ答えやけど、通報した方が良いか戸惑ってる奴と友達も恋人もいない人は別人


285
>>281
最初のお経=円周率言ってるのがクダンで泣いてるのが男か
事象の前後入れ替えたんやね


294
解説にそこまで書いてないけど、多分円周率を延々と言い続けていつまでも終わらんからクダンちゃんが泣いてるんやと思うw


311
地球にはあらゆる有害物質が出回っていますがこれは一酸化二水素という物質の危険性についてまとめたものです

(1)酸性雨の主成分であり、温室効果を引き起こすことも知られている

(2)多くの場合、海難事故死者の直接の死因となっている

(3)高レベルの一酸化二水素にさらされることで植物の成長が阻害される

(4)末期癌の腫瘍細胞中にも必ず含まれている

(5)この物質によって火傷のような症状が起こることがあり、固体状態の一酸化二水素に長時間触れていると皮膚の大規模な損傷を起こす

(6)多くの金属を腐食・劣化させる

(7)自動車のブレーキや電気系統の機能低下の原因ともなる

といったものです。
そしてこの危険な物質は世界中の工場で冷却・洗浄・溶剤などとして何の規制もなく使用・排出され、
結果として全米の湖や川、果ては母乳や南極の氷にまで検出されています。
しかしこのような事実を政治家や大企業は隠しているのです。



312
>>311
アメリカのジョークだっけ


313
>>311
最近はそれに多量の水素を付加させたものを健康に良いとして売っているらしい


316
今、友人といっしょに月面にいる。

くじ引きで決まった。友人も一緒に来る事ができたことが何よりもうれしい。

宇宙服を身に着けて月面に立ち地球を見る。

「あれが地球なのね」

「うん、あちこち光っているね」

「そうね。ここに来ることができただけでも幸せなのよね」

「あの光はいつ消えるのかな?」

「当分は消えないと思う」

「そうか・・・・」



318
>>316
あっ…(察し)


317
最近一人暮らしを始め、寂しさを減らす為一緒にオウムを飼い始めた。
オウムは私の言ったことを真似して挨拶をするようになった。
朝はオハヨーと挨拶してくれるし、夜はオカエリと挨拶して迎えてくれる。
本当に賢い子だ。



319
>>317
>夜はオカエリ


332
たった今ホンモノの交通事故に遭遇しちゃったよー!!(泣)「誰かー」
またホンモノの交通事故に遭遇しちゃったよー!!(泣)「誰かー」
まただ 「誰かー」
またか 「誰かー」
もう何度目だろう、もはや自分が何をしているのかも意識できてない
それなのに言葉だけが口をついて出てくる

「誰かー」



344
>>332
これ誰か解説オナシャス


345
>>344
事故被害者やで


346
>>344
ホンモノの交通事故(当人)ってことやろ


363
腐葉土に落ちてるでっかい石の裏


365
>>363
ぎゃああああああああああ


367
大掃除したら出てきたバーコード付きのCD


368
>>367
やめて……やめてクレメンス……


369
一人だけピンぼけの卒業写真


371
>>369
流石にそれはないわ
一生の思い出やぞ(涙)


1001 おすすめ記事

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1478947555