異世界駅ひつか駅

はすみと名乗る女性が「きさらぎ駅」という無人の奇妙な駅に降り立ったと2chに書き込んだことから、有名になった「異世界駅」という存在。報告者は高校時代からよく使っていた路線で眠り込んだことで、そういった不可思議な異世界駅に迷い込んでしまったそうなのですが――(おうまがタイムズ)



78
俺が体験したことなんだがいい?

昨日は剣道教室の鏡開きがあって、西×S線の終点H駅に行ったんだ。
まぁここまでは何も問題なく、稽古して餅食って午後2時くらいにお開きになった。
ここからが問題だった。
自宅がS駅ってとこで、終点からS駅まで結構時間かかるんだわ。
小学生相手したり稽古したり餅ついたりしたから、当然耐えられず寝てしまった。

不意に目が覚めたら、高校時代からこの線を使ってるのに聞いたこともない駅に電車が止まってた。
しかも普段混雑まではいかないものの、結構結構人は乗ってるはずなのに誰も乗っていない。
駅表示を見ると、駅名のところには「ひつか駅」と書かれてた。
あれ、これ異次元駅じゃね?と前にきさらぎ駅とか見た俺は興味本位で降りてみた。

なんていうか、もう駅が真っ白なの。いや、あれは駅だけが真っ白なんじゃなくてあそこの世界が白かったんだと思う。
本当に色がなかった。
唯一あったのは駅名の黒い字だけ。
降りて3分後くらいかな?電車が急に行っちまった。


79
もしかして取り残された?帰れないんじゃね?なんて急に恐怖心が湧き出てきた。
だって普段どの駅からも見えるはずの外の景色が無いし(真っ白で)、改札への階段も無い。そして誰もいない。

やべえよ…俺このままここで死ぬのかな…降りなきゃよかった。
なんてホームの椅子で頭抱えて途方に暮れてたら、突然訛った喋り方で話しかけられた。

「あんちゃんなずした?」

見ると、5~6歳の性別がどっちか分からない着物を着た可愛らしいおかっぱの子が居た。
人を見つけた安心から、今までの経緯を泣きながら話すと色々教えてくれた。

•本来ならばここは絶対に入ることが許されない場所
•あのまま電車に乗っていた方が危なかった。ここで降りてよかった。
•死の一歩手前。
•この駅の次にもう一つ駅がある。
•自分は俺の味方だと。

全部話し終わった後、「あんちゃんまだ全然運を使ってね。それで帰してやる。でも次はねと思え。わたすの力じゃ一回が限界だ。次送られたら、烏~~(聞き取れなかった)様に頼れ。あとそれ貰うど。」と言われ、気がつけば電車に揺られS駅の2、3駅前に居た。

あれは絶対に夢ではなかった。
気がついたとき目を開ける感覚じゃなかったし、何せずっと被ってた俺のニット帽がなくなっていた。貰うってこれだったのか?

長文すまんかった。
文書くの苦手だから、伝わりにくかったらすまない。
でも、似たような経験してる人が居るみたいだから、何か手掛かりになればと思って書いた。
まぁ無事に帰ってこれた今となってはいい経験になったのか?
もう当分電車で寝ることはないだろうけど。



85
>>79
ハリポタみたいだね
>真っ白駅
また初耳の駅名だけど、あっち系の駅っていくつあるんだろ。興味深い。


81
こういう絶対信じられない話こそがもしかしたら本当にあった話なのかもしれない


83
いや、無事でよかったな


97
パニックになって今何をするべきなのか分からなくなったんだ。
とにかく死ぬんじゃないかってことばかり考えてた。

まぁ信じられんわな。
体験した俺だって未だに半信半疑だもの。
ただ、あの子が俺の守護霊だったらな~とは思う。
本当に可愛かったし。



103
>>97
うらやましいぜ。
俺も可愛い着物少女に会いたいよう。


106
>>97
ええええええ。普通に信じてるんだけどw
でも実際そんなもんだと思う。
異質な場所にポンと置かれたら、「今後」のために証拠を残すどころじゃなく、「今」を乗り切ることしか考えられないよ。
命の危機まで感じてるなら尚更。


107
>目を開ける感覚じゃなかった
ということは、意識はずっと覚醒していたということでいいのかな?
目を閉じていなかったんだから、白世界から現実の車内へ移り変わった瞬間を見たんだよね。
そのとき周りはどんなふうに見えたの?
それと元々乗ってた車両の同じ座席へ戻ったの? 車内の人からすれば、あなたが突然現れたってことかな?

信じる信じないは置いといて、こういう境界をどうするのか興味あるな。


108
意識がずっと覚醒してたかは俺でも分からん。

移り変わりの瞬間も分からない。
本当にあれこそ無の状態か光速だったんだと思う。
気がつけばただ単に座席に座っていた。

目を開けたままボーっとしてて、ここどこだ?という具合。
意識がハッキリするまでは、ぼんやりとただ何も考えていなかった。
例えるなら、立ちくらみのような感覚でぼんやりしていた。

戻ったのは同じ車両の同じ座ってた席。
隣の人は駅でた時とは違ってた。
びっくりとかしてなかったから多分急に出てきたりはしてないと思う。

何かを解明しようだとかは思ってない。
ただこんなことがあったと誰かに聞いて欲しかった。
怖いんだよ。



引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1325811327/