1
(略)
12月にストーカー規制法が改正、罰則が強化された。しかし実は今、男を追い詰める“女ストーカー”も急増しているのだ!

(略)被害に合った男性たちの経験談をストーカー事情に詳しい、
私立探偵の阿部泰尚(ひろたか)氏にご紹介いただく…。

■毎日届く差出人不明のはがき

しかし、ストーカーがアカの他人ではなく親しかった女性の場合、当然のことながら話はもっとこじれる。
会社役員のDさん(45歳)は妻子ある身だが、20歳年下の派遣社員女性と不倫関係に陥った。

話し合いの上、1年続いた不倫関係を解消し、その後、相手の女は会社を去った。

しばらくすると、自宅、会社…さらには奥さんの実家にまで、Dさん宛てで差出人不明のはがきが届くようになった。
内容は「『ガンダム』における黒い三連星はガイア、オルテガと誰でしょう?」や「はらたいらさんに3000点」といった意味不明なもの。
こんなはがきが2年間、毎日送りつけられてきた。

Dさんは会社で嘲笑の的となり、家族には不倫がばれ、居場所を失っていく。
犯人は元不倫相手と想像できたが、所在不明で連絡が取れない。
阿部氏がDさんの依頼で女の住所を特定し、はがき投函の現場を押さえるまでこの行為はやまなかった。
女の動機はDさんに捨てられたことに対する復讐だった。

「もともと女ストーカーの7割は、不倫相手も含めた元カノです。
そしてハッキリ物事が言えない、女性に優しいタイプの男性がストーカー被害に遭いやすい」(阿部氏)

(略)

http://news.livedoor.com/article/detail/12693611/
2017年2月19日 11時0分 週プレNEWS



7
※ただし、イケメンに限る


10
>>1
ガンダムとか意味不明のメール2年間も大量に送られたらビビるわ。これだけ読むと笑えるけど


16
『ガンダム』における黒い三連星はガイア、オルテガと誰でしょう?」



 答えはなに?


20
>>16
マッシュ


27
>>16
こうやって覚えればいいだろ

「ガイア、オルテガ、マッシュ!ジェットストリームアタックをかけるぞ!」


30
>>27
お前は誰だよw


21
>「『ガンダム』における黒い三連星はガイア、オルテガと誰でしょう?」や
>「はらたいらさんに3000点」
何歳だよ・・・


75
>>21
確かに二十代の女が書いたとは思えんな
今から20年前の噺か?

まあ不倫したこの男が悪いがな


38
誕生日に花束とか贈りつけてくるストーカーいたなぁ…一日ズレてんだけど


42
女から積極的はないからなあ
仕返しする女は圧倒的に多いだろうが


43
元カレに(一応合議のもと)合鍵を返したあと、大家に妹と偽り部屋に入り冷蔵庫のペットボトルに洗剤を入れた子は知っとる。


52
女が30前に付き合い初めて35以降に捨てるとかなら一生付きまとわれれば良いと思うが


72
>>52
妹がそれやられて精神病んだ。学生時代から同棲していたのにだ。
数年して今の旦那と出会ったころに、捨てた男がストーカーとして戻ってきた。
マジでタヒねと思ったよ。


53
一度でいいからこんな風に愛されてみたかった


55
女からつきまとわれるとか、そんなことあるんだな。
世間の女は俺の存在を全く認識してないように見えるが。


74
結局つきまとわれて結婚してしまうケースもあるんだろうね


91
ストーカータイプ同士が付き合えば円満なのに


93
男の前でネコ被ってるだけで女の心理なんてもともと不安定なもの
覚悟して泣かしたんだから仕方ない面も
愛憎は表裏という重荷を背負うのもまた恋


100
まず元カノの作り方を教えてください


102
男は
メンドクセー
からフェードアウト狙う←これ辞めろ
下手すると職場まで来るからな


103
さっきジム行ったら会員じゃないはずなのに別れた女がいたから直ぐ帰ってきた怖い


108
ヤンデレの一種と言える


112
一回付き合ってるなら非があると思うが
自分の会社に、一方的かつ不特定多数に付きまとって前の職場に居られなくなったのがいる
上に報告しても上は対策打てず無視してるが、こんな曰く付きさっさと解雇して欲しい


114
不倫相手は自業自得すぎる


116
付き合ってないのに思い込みで突っ走る知人いるわ。
妄想怖い。


122
女は保存、男は書き換えだからな

だから元恋人を検索するのは圧倒的に女が多い

女は書き換えとかいいう従来の意見は完全に間違い


124
俺も以前に付き合ってた女にやられたわ
家の窓ガラスを割られたり、車にキズをつけられたりしたんから警備会社と契約したり、
警察に相談して時どきパトカーで見回りしてもらったりした


138
>>124
そこまでされるのはどう見てもお前が交際相手と妙な別れ方したんだろ。


150
両方共自業自得にしか思えなくて同情できんわ





引用: 【社会】急増する“女ストーカー”の7割は元カノ!