心霊 おうまが ロゴ

幽霊が視える人の中には、あまりにもその姿が生きている人間と同じで、亡くなっている事に気が付かない(幽霊だった)場合もあると聞きますが、スレ主も道端で知り合いに挨拶をしたら、実はその人は死者だったようで――(おうまがタイムズ)

※スレ内では視える人が3人いらっしゃったので、色で発言者3人を分けています。



1
あのおじいちゃんいつの間に氏んでたんや
ちな見る以外何もできん



2
怪奇現象にすらあったことないワイに一言


3
>>2
あわんでええ



4
>>3
超ビビりだけどそういうの興味あるんや


5
>>4
たまにほっこりする事もあるで
ビックリ系なんか実際にはおらん



6
>>5心霊スポットとか行くとやっぱ違うんか?


7
>>5
普通にいるなぁって感じでいるもんな



8
>>5
>>7
仲間がいたわ



10
えぇ...見える奴ばっかやんけ
ワイ除け者でこっぱずかしいンゴ


11
>>10
ワイも仲間やで~


12
>>10
>>11
見えんほうがええで



13
>>12
なんか見えないほうがいい具体的な理由があるんか?


17
>>13
あの人氏んだっけ?ってたまになる



15
>>13
トラウマなるし
夢に出てきたりするし
行動範囲が限られるな



16
>>15
はえー...
余計気になってきたンゴ...


19
元々見えるのかそれともなんかきっかけがある感じなんか?


21
>>19
人による



20
普通の人間と同じように見えるんか?
どうやって見分けるんや


27
>>20
生きてるっぽい人と生きてないっぽい人がいるなぁ
なんとなくって感じ



22
>>20
暗いのに映画のスクリーンみたくはっきり見えるもん



24
>>22
なるほど
夜しかでない上に普通の人間より目立つってことか
サンガツ


26
>>24
いや、夕方にも見えるし
強い人は朝や昼でも見えるで
でもスクリーンみたいな見え方。ペラペラって言うか



28
>>26
強い人ってのは霊感が強い人?強い幽霊?
ペラペラ、なぁ なるほど


29
>>28
霊感が強い人
マッマとか強いから昼間や朝でも見えるらしいしな
あと、そのクラスになるとお線香の匂いまでするらしいしな
ワイは弱い方やもん



30
なんかホラーとかだと異形に描かれたりするけど
人型以外は見た事ある?
何度も質問すまんな


35
>>30
泡みたいのは見たことあるで



36
>>35
クトゥルフかな?
それ全部目玉とかだったら結構インパクトありそう


41
>>36
いや、なんかぷくぷくした浮いてるやつで色もまちまち
きれーだなーって思った



44
>>41 
そんな幻想的なものまであるんか...


53
>>44
 幻想的って感じではないな泡の入浴剤がムクムクしてる感じ



54
触ったりしてみた?


59
>>54
触ったけど、モヤモヤしてなんやよく分かんなかったわ



63
>>59
ワイも触ってみたいンゴねえ...


70
>>63
そこそこ楽しいで



32
>>30
手だけのやつとか
シャドーマンとか



33
>>32
手だけとか普通に目の前にしたらチビるンゴねえ...


40
>>33
オッサンの手やったで
怖かった



42
>>40
毛でモサモサしてそう
いつからそういうの見えるようになったんや?


49
>>42
ゴツかったで

多分遺伝やろうなぁ

ひいばあちゃん(マッマのパッパのマッマ)とかメチャクチャ強かったらしいし、バッバ(マッマのマッマ)とかも見た事あるらしいしな

なおマッマは強過ぎて



31
イッチも強いんやろうなぁ
つか、何でワイ、イッチやないのにレスしてるのか



43
ワイは全然やで
ワイのバック?が強いとかで見えるだけや



39
霊能者とかいう×××


45
>>39
まあ実際幻覚かも知れんわ



50
>>45
何らかの情報を基に、脳が映像を作るという経験はしたことがあるから
幽霊とかもそういう事なんだろうなあと考えてるんだが、見えるとき
って何か予兆みたいもの有るんかね?


55
>>50
一応、科学的に電磁波が特殊らしいで

現に怖い話も腑に落ちる

あと、科学者で霊の存在を証明した人おるで、足跡と体重で



58
>>55
サンガツ
電磁波か、体質に依るのも分かるわ。


64
>>58
超能力者も幽霊も特殊な電磁波らしいで

昔、TVであっていたわ



71
>>64
俺みたいな地震前に必ず目が覚めるタイプもそれが原因やろうねw


74
>>71
アレも電磁波らしいからかなぁ
動物的本能やろうなぁ


47
今風強いけどなんか通ってったから外出るなよ


48
>>47
風神かな?


62
なんか強いの取り憑いてるぽい


66
>>62
つ塩風呂で発汗


69
墓とかでなんかみる?


72
>>69
ワイは墓やないからなぁ
昔、住んでいた家とかなら



78
>>69
たまに人おるけど、そこの人ではないみたいや
氏んでても墓参りとかあるんやろか



90
>>69
全然見やんわ
公園とかのが見る



75
ワイもこういうの好きやし信じるやで
自分の家の中にも居るって聞いたけどマジなんか?


77
>>75
気にしないのが一番



79
>>77
らしいね。

神社とかお寺の人も見えたらアカンらしいな。
そらお払いとかしとって化け物か発キョウしとるの見えたらたまったもんじゃないやろし


82
>>79
見えてもビビらず威圧くらいがええらしいしな



80
>>77
なんか見えるらしい友人が
天井に四足歩行でへばりついてる男性が家にいるって言ってきて
頭おかしいんか思ったけど今思ってみると結構バカに出来ないンゴねえ


81
>>80
?なんや思い当たることがあるんか?


83
>>81
そいつが俺の家来て帰った後自分の部屋に居たら勝手に扉開いたんや


87
>>83
手を叩こうか



88
拍手ってのはええらしいなぁ。

神社も拍手するしな

【関連記事】
裏拍手(逆拍手)って死人の拍手らしいけどそんなにやばいの?やったことある奴おるか?

http://www.oumaga-times.com/archives/1062249904.html


89
あとあれや。
廃校とかは子供の霊があつまるとか聞いたわ。
やっぱり場所が場所だから来てしまうとか。

わりと近くに廃校あるけどたまーーーにそういう話聞くわ。


91
ホラー好きからしたら羨ましいに限るンゴ


92
>>91
見えても楽しいものじゃないだろうからなあ・・・





引用元: ワイ霊能者、道端で知り合いに挨拶したら死んでた