時空のゆがみ土管で神隠し

学校が早く終わったある日、友人たちと3人でクローバー探しをしていたら見知らぬ公園に辿り着いていたと語る報告者。その公園は見たことのない変わった形の遊具が置いてあり、大きな土管があったのでその中で3人は少しの間遊んでいたそうなのですが――(おうまがタイムズ)



4162017/02/20(月)
小学校時代の話でオチも何もないんだけど今でもわけわかんない話
文才ないけどごめん

職員会議で、学校が早く終わって
私、Sちゃん、Yちゃんと3人でランドセルしょったまま四つ葉のクローバー探してたん

「ここ!」とか「こっちにもある!」とか
言いながら歩き回ってるうちに、花だらけの道に迷い込んだ
3人ではしゃぎながら、花を踏まないようにどんどん歩いてたら知らない公園に着いた
遊具のタイヤが見たことない綺麗な色だったり
ジャングルジムが変わった形だったり
大発見!とか喜んで3人だけの秘密基地にしようねーとか約束したりした
大きな土管があって、そこでクローバーで指輪や髪飾り作ったり途中でつんだ花を家にお土産にしようって皆でランドセルに入れた



417
土管の中で鐘の音が聴こえた
住んでた市内では3時と5時に鐘が鳴るんだけど
その鐘の音楽じゃなくて、3人とも音楽変わったのかな?とか言いながらそろそろ帰ろうって話になった

今から思ったら土管の中が凄く明るかった
私が1番先に土管から出て、叫んだ
外が真っ暗だった 夏だったからそこそこの時間までは明るい筈なのに
私の後に土管から出てきたSちゃんもYちゃんも勿論ええええええええっ!!てなった
土管の中から見てた外の景色は真昼間だったし
いくら遊びに夢中になってたからって真っ暗になるまで気付かない年齢じゃなかった
慌てて帰ろうとしたら、帰り道はいつもの道
お花だらけの道なんてなかった
その時には、なんで?とか考える余裕はなかった
母親に叱られるのが怖かった



418
なぜか、学校からのいつもの帰り道だから
迷うこと無く3人でひたすら走った
集団登校の集合場所に、3人の父母が血相変えて待ってて地元の消防団(だったと思う)学校の先生が3人、警察官が2人居た 捜索もされてたらしい

まず私が母親に叩かれた
こんな時間まで!どれだけ心配したと思ってるの!て泣かれた
どうやら私が3人のリーダー格で、あと2人を私が連れてどこかへ行って帰って来ないと思われてたらしい

時間は夜中の2時を過ぎたところだった

叱られたのと、母親の涙にショック受けながら
「これ、お土産」って渡そうと私も泣きながらランドセル開けたけどクローバーもたくさん入れたお花も1本もなかった
SちゃんとYちゃんのランドセルにも何も入ってなかった

子供ながらに事情を話したけど誰も信じてくれず警官は地図拡げて「そんな公園はない」の一点張りで消防団も同じ答え
どこかで眠り込んで夢を見た・・・って歳ではなかった

未だに3人、年賀状とか1年に1度とか電話したりするけど
いったいあれは何だったのかなあ。って話になる

オチなくてごめんなさい



422
>>416
異世界に迷い込んだ体験談では、よく鐘や太鼓の音が聴こえてたって話が多いけど、そういう類のものだったのかねぇ?
土管の中が明るかったってのが興味深い。考えてみれば普通の薄暗い土管の中で指輪だの髪飾りだの作るのは難しそうだし


423
>>416
時間が進んだだけかと思ったら摘んだクローバーは消えていてなんとも不可解な話だね


425
3人が記憶してるならアブダクションだろうなぁ
何らかの処置なり成長過程を観察されてると予想


426
集団ヒステリー


428
集団ヒステリー、って感じでもなかったです
Sちゃんのお母様は亡くなられましたが、
うちの父母もその時のことはよく覚えていて、
いまだに不思議がっています
学校への道順だけでなく数人がかりで捜索して
地元ではそれなりの騒ぎになったそうです
自分は、3人のランドセルにお花やクローバーが入ってなかった時の哀しみを、今でも覚えています
学校が早く終わるので教科書やノートが少なくて
空いたスペースにたくさん入れたはずなのに

Yちゃん、Sちゃんと連絡とってみましたが
やはり今でも同じ記憶です
お花だらけの道にもう1度迷い込みたいね、綺麗だったよねと話しました



430
>>428
3人とも土管で寝ちゃって同じ夢を見てたとか…

いつ頃の、どこで起きた話?


432
>>430関西地方の都市東部です
当時小学5年生
20年近く前⇒歳バレる(笑)

寝てしまうって年齢ではなかったです



429
妖精の国に迷い混む話みたいだよね。日本だから神隠しだね。


434
>>429
祖母達は「神隠し」と言って反狂乱だったそうですが、父母や捜索の方は事件か事故に巻き込まれたと思ったらしいです



435
>>434
雰囲気が神隠しっぽいよねー
むしろ3人とも無事に戻ってこれたことを喜ぶべきなのかも


431
土管て最近見ねえよな


433
>>431
事件?か事故があって公園には置かなくなったと聞いたことが
真偽は??ですが






引用: 不可解な体験、謎な話~enigma~ Part101