1 2017/02/20(月)17:02:14
今胡散臭いおっさんが来て部屋中塩まみれにしてんだけど
誰か助けて



2
ワロタ


4
俺17なんだけど、親がおっさん呼んで部屋に酒と塩撒いてなんかしてる


5
で、引っ越した時はみんなする物とか言ってる
これマジ?



6
そんなん、しなかったわw


7
>>1
何かあった部屋なんじゃね
してもらっといた方がいいぞ


8
普通建てる前に地鎮祭とかするんじゃないの


10
問題はこれが引っ越した直後じゃないこと
ちょっと書くからきいてくれ



15
引っ越してから半年くらい経ってて、部屋も好きに小物置いたりしてるころだろ?
で、ぬいぐるみとかフィギュアが好きだから結構置いたりしてるんだよ



19
そしたら胡散臭いおっさんがぬいぐるみを見て「こいつらが悪い、こいつらが家族の仲を悪くする」とか言い出してんの


22
>>15
人形塩まみれwwww


18
いわくつきやろな


17
普通やらねーよ
なんか宗教入ってる?


23
宗教は入ってないはず、聞いてない
マジでなに?怖いんだけど… 母ちゃん変な宗教入ってるとか?



25
胡散臭いおっさんは何者なんや
払う人なのか?
服装は???


31
>>25
お坊さんの格好とかじゃない、普通の川で釣りとかしてそうなジジイ



28
お祓いで塩を使うのは、能力レベルが低い奴がする行為


29
無料ならいいだろ 何が怖いの 追われてるの


33
>>29
それがわからない 急すぎる
金を払っただとかは全然わからない、だから怖い
こんな家中使うのに歩くだけで塩だらけでなにしたいんだ



30
そんなこと言ったと思ったら、おっさんの塩と酒まみれの手でフィギュアやらぬいぐるみやらひっつかんでゴミ袋に入れ出した
急いで止めたけどなんか言いだす始末



34
>>30
まじかよ…


32
>>30
1のオタク趣味に堪忍袋の緒が切れた親が霊媒師()を雇ってフィギュアを捨てさせる作戦やな


35
>>32
そうだとしても大掛かりな気がする…
どうなんだろう



36
祝詞あげたりしてた?
かしこみ、かしこみーとか
払いたまえ清め給えーとか


40
>>36
いや、ただ手を合わせてた
心の中で唱えてる感はあったかもしれん



37
いつ引っ越したん??
胡散臭いのが来たのはいつの話?、?


38
急いで止めたは良いけど「憑き物がある」とかなんとか言って全然引かない、捨てろだの手放せだのうるさい
一度考えるって言って部屋から追い出したけど、なにされるか



41
>>37
大体12月の頭くらい
で、この家はばあちゃんの家なんだよ 一度貸家にしていたとはいえ、お祓いってどうなの



39
親はそれをどんなめで見てるの??


42
>>39
今日急に来た 妹の部屋も見て、棚のものみてゴニョゴニョ言ってた
親は心配そうなかんじ? わかんねぇあんな親の姿見たくねえ



45
その胡散臭いやつ今いるの!?


49
>>45
今もいる ずっとリビングにいて話してる
何言ってるかはわからん



47
お祓いのやり方は塩と菊の花かなんか混ぜて撒いて、そこに酒をかける で、手を合わせる
これだけ。こんなんで家族円満になるワケないだろ



50
>>47まじないの知識がないからそれがどんな意味をもつ儀式なのかわからんな…
呪いとかじゃないならいいけど
なんの意味もない適当なやつなら問題ないけど


44
まあお前の部屋だけは絶対死守しとけ
蹴り飛ばしてでも叩き出せ
それ以外は親がどう考えてるかだからな


52
レス読んでるけど、とりあえず部屋のものを引き渡したら終わりだよな 捨てられる可能性高いし何より汚いし
死守しすぎると余計取り憑かれてる!とかになるか?



53
>>52
とりあえず親と話した方がいいのでは?
荒立てるより穏便に帰ってもらった方がいいかも


56
怪奇現象でもあったのか
取り憑かれてるって


59
>>56
いや、俺の家族が今ちょっと抉れてて色々あっただけ
幽霊見た!とか無い 全然無い



61
一応イッチに聞いときたいんだけど
お前ちゃんと足ある?w



62
留守中に勝手に捨てるとかそれこそ犯罪だろ 
仕舞うだけでも良いですかって交渉してみる

66
>>61
あるよw

言って来た ダメだあれ



65
出かけ先で親が変なおっさんに絡まれて、「憑かれてるから払う」だの戯言を言って、親は断りきれず家に入れてしまった可能性


72
○ガチでおっさんが霊がついていてるフィギュアを払いに来た
○1は氏んでいる
○変な宗教
◯ガチ不審者
どれだ


75
>>72
・フィギュアは小学生の頃から集めたりするから憑き物とかは無い
・ピンピンに健康
・この可能性高い
・本物のお祓い出来そうには見えない



73
は?待て待て
犬も酒の匂いする は?犬にも塩と酒かけたとか無いよな?



76
歩くだけで塩はつくし酒くせーしどうすればいいの?ぬいぐるみとかフィギュア捨てられるの?何これ?
警察はおおごと過ぎるよな どうしよう



78
部屋中塩まみれだしカーペットもゴロゴロだしぬいぐるみは酒くさい
もうやなんだけど?怒鳴っていいやつ?親に常識とか言われたけど違うんだろ?



79
常識ではありえないやろな
もし親が本気で言ってるなら洗脳か宗教


80
>>79
ガチだ 今扉越しに話してるけど、捨てなくていいからとりあえずお祓いをとか言ってる
とりあえずお祓いって何される?



82
>>80
そら塩と酒かけられるんやろ
傘でバリアーや


81
怖い


83
絶対塩かけない、触らないって言ってる
応じたらもう引けないよな どうしたらいい?断る方がいいけど多分応じてくれない
トイレまで撒いてケツ塩だらけにされたし、泣きそう



88
なんでお祓いなんてするの?


92
>>88
わからない、俺もそんな話初めて聞いたし、とにかく焦ってるというか混乱してる
親は皆やるって言ってたけど、お祓いは一般常識じゃないことは確かなんだよな



91
除霊について調べては見たけど、そういうのって宗派によって違ったりすると思うんだよね…
日本酒と塩は定番(自分で出来る!簡単除霊!みたいなやつ)ぽいけど、菊の花は出てこない


94
>>91
ありがとう
ネットの情報で見て、菊の花はオリジナル?完全に怪しい宗教だろ 怖い
ドアの外でなんか話してるし、どうしよう?警察呼びますよって言う?



96
>>94
はよ言え!!!ドアにカギついてるなら平気や!!!


93
普通にお祓いなんてしないぞ
ここで部屋を明け渡したら、これからも丸め込まれ続けて1も宗教に入ることになるぞ


95
お祓いはしないと思う
お札送られてくるからそれ貼るくらい


98
また心当たりある 宗教
近所に宗教団体の家みたいなのがある



101
>>98
それやろ…


100
そのおっさんが勝手に入ってきてやってるのか?
家族の了解(若しくは依頼)によりやってるのか?
どっちだ
前者なら速攻警察呼べ


104
しつこいと警察呼びますよって言った
親がよんだ、最近家が少し捻れてるから



111
>>104
ん?親が警察呼んだの?


115
>>111
ごめん、違う 親がおっさん呼んだ
妹が少し学校でやさぐれたから



108
ちょっとまって、ゆびが震えた早く打てない
なんか話してる、親が鼻すすってる 泣いてるかも



113
親は既に洗脳済みか
こっわ


114
そのおっさんがどーこーでは無く
お前と親御さんとちゃんと話すべきって気がしてきた


120
>>114
これかも、変な宗教入ったからこんなことするんだよな?今回のこれも大金だったらどうしよう、マジで怖い



116
おっさんたち引いたかも、話声聞こえなくなったよ


119
>>116
まて、油断させておびき出す作戦かもしれん


117
もう氏んじゃったけど爺さんは某神道の結構高位の神主でよく地鎮祭とか葬式とかもやってたんだけど塩と酒は供えるだけで使いはしなかった
御幣と玉串を振りかざして祝詞をあげるのが基本だと思うぞ


121
>>117
アイテムは同じ、てことは見聞きしたものにオリジナルを足した可能性高いよな



118
はよ警察呼べ


122
>>118
入って来たら呼ぶ
部屋からはでてかない、おっさん帰るまでダメ



124
>>122
正直、警察呼んでもオッサンは犯罪にならないけどね…


125
犬塩まみれで可哀想なんだけど、泣いていい?
考えられない



128
>>125
念入りにシャンプーしてやれ


131
>>125
きれいに拭いてあげて


132
親が呼んだから多分案件にはならない、親子ゲンカと変わらないだろこんなの


133
>>132
間違いないねw


134
おっさんまたリビングで話してる 声でけえ近所迷惑だろ


136
>>134
なんて言ってるの??


137
>>136
一文だけだけど、「やっばり物が悪いと家が悪くなるから、塩は綺麗にしますからね」



145
おっさんのくだらん話にうんうん言ってる親
助けて



148
>>145
親に何も言えないの?
主と妹は何してるわけ?


152
>>148
俺は部屋に閉じこもってる、妹は知らない多分部屋
菊の花混ぜた塩を置いて、そこに酒かけた それが部屋一つ一つにある



154
お婆さんが居ますね、とか前の住人さんのおじいさんがここで氏にましたとか言いながら
思い出したら吐きそう



157
リビング、寝室、トイレ、風呂場、脱衣所、階段、廊下全部!!!!!


158
俺の部屋に来てウワァって顔したあと、人形は良くない、取り憑く、これと遊んでるから外に出ないとか言い出した そしてこれ作った
なんなん頭痛い



161
状況説明や文章がすんごい判り難いんだが
17歳ってこんなもんだっけ


163
>>161
ごめん取り乱してる



162
こんなのあり得ないよな、絶対おかしいよな
今日親と話すよ、怪しいおかしいって話す



164
彼が説得しても効果なさそう
対宗教に強い弁護士等に相談するのが良いのでは?


166
>>164
どこを頼ればいい?
今おっさん帰った



169
>>166
お前がマトモだと思う宗教にそうだんしてみろ
近くのお寺とか


167
それじゃあまた来ますんでーとか言ってた
また来て何するんだよ



168
>>167
だからそれを親と話しなよ
ここでうだうだ言ってないで


170
ご飯の後話し合うよ、なんなのかも聞く


171
塩は片付けたのか?


172
>>171
まだある 捨てて掃除機かけるわ
なんか疲れたわ



174
意味わからんスレになって申し訳ない、アドバイスとかくれた人ほんとありがとう
俺はもう落ちるよ もし進展とか気になる人いるならまたレスしに来る



175
おつ
頑張れよ





引用元: 引っ越した家ってお祓いとかすんの?