心霊 おうまが ロゴ

ある日、人形から白い煙みたいなものが出ているのを見かけてから心霊現象が次々と家族を襲っていると語るスレ主。もしかしたら家の中に「霊道」ができてしまっているのだろうかと、恐怖に震える日々を過ごしているそうなのですが――(おうまがタイムズ)



1
こわいンゴよぉ…


3
すまんな
毎日通過してるわ


5
>>3
おんJってたまに幽霊沸くよな



7
しかも通り道がワイの部屋の前という


8
だって集合場所に最適なんやもん
そんなとこに家立てるイッチさんサイドにも問題ないですか?


9
イッチもお化けの1人なんやで


10
イッチの家は集まりやすいからしゃーない


11
うちは一戸建て二階のふっつーの持ち家や
最初は何ともなかったんだやけど、2年くらい前からちょくちょく家族がおばけっぽいものを目撃しはじめたんや



12
イッチの部屋くさいから嫌なんだけど便利なんだよね


13
>>12
めっちゃ綺麗にしてるんですが



16
お札とか塩置いたらコロすぞ


19
>>16
身体無いのにどうやってコロすんですかね……


21
>>19
呪いやろ


17
幽霊からみたら超便利なんや
すまんな


20
多分最古の目撃例はうちのトッチャマや
真夜中にトイレ行きたくなって一階に降りたそうな
トイレ行くためには必然的にリビングを通るんだけど
テレビの上に置いてある人形から、白い煙みたいなのが立ち上ってたんやと



23
翌日興奮しながらワイに話してくれたんやけど、まあ寝ぼけか錯覚やろ(適当)
くらいで済ませとったんや



25
暫く経って、今度はカッチャマが見たと騒ぎ出した


28
こちらも真夜中、カッチャマはテレビを見ながら居眠りをしていた
はっと気づくと、隣室のドアに黒い影?みたいなのが映っていたという
それはゆっくり左方向に移動して、ふっと消えた
カッチャマがぽかーんとしてると、次の瞬間足が勝手に持ち上げられたらしい



30
これも興奮ぎみに話されたが、カッチャマは昔から話を盛るクセがあったので、鼻くそほじりながら流した


35
この時期から、一階で飼っているイッヌがあらぬ方向を見て吠えるようになった
それも家族に対する甘え吠えじゃなく、知らない人が来たときのような凶暴な声で



38
そのイッヌが見ている方向が、完全にマッマが言っていた扉の方向なんや


42
・目を閉じて自宅の玄関前に立つ自分をイメージする
・そのままドアを開けて家に入りイメージの家の中をくまなく歩き回る
・そのイメージした家の中で会った人はいなかったか考えてみる

【関連記事】
【霊感診断】「霊感がわかるテスト」実行→友人「なにそれ、そんなの聞いたことない…」怖い結果に恐怖

http://www.oumaga-times.com/archives/1063966070.html


46
>>42
知らない人はいっぱい来ると思います。


117
>>42のテストはもう知ってるからやっても意味ないのよねぇ


44
ワイはここらへんから、「あ、なんかおるのかもな」と思い始めた


49
びっくりするほどユートピアすればええやろ
あれ結構効くらしいぞ


53
一番怖いのがこのエピソードや


56
当時6歳くらいだったイモウットが、当時高1だったイモウットの部屋にキレ気味で駆け込んできよった


65
末イモウット(6歳)の話を要約するとこうや

1 末イモウットとパッパが学童保育から帰ってくる
2 うちの駐車場からは二階のイモウット(高1)の部屋の窓が見えるんや
  末イモウットは車から降りたとき何気なくその窓を見た
3 窓にイモウットが立っていた
4 手を振ってみたが振りかえしてもらえず、ずっと俯いたまま無視された
5 末イモウットご立腹



67
>>65
ヒィィィィッ……


66
妹が分身したんか?


71
しかしイモウットはぽかんとしとった
それもそのはずや
末イモウットが帰ってきたとき、イモウットはワイの部屋におったのやから



77
「は?え?」みたいな状態になるイモウット
ぷりぷり怒っている末イモウット
ワイは冷静に、見間違いじゃないか、嘘じゃないか確認した
しかし末イモウットも自分が見た女の姿がイモウットじゃないことを薄ら感じはじめ、動揺していた
あまりにガチだった



79
話を聞いてみると、末イモウットが見た女はイモウットのパジャマを着ていたらしい
しかし、髪の長さが違うと言い始めた
妹はロングやったが、女は肩につくかつかないかの髪の長さだったという



84
これには流石のワイとパッパも戦慄した
イモウットの顔面は蒼白やった
その日は眠れなかったという



88
その頃から我が家では、ちょいちょい黒い影のようなものが目撃されたり
イッヌが空を見つめて吠えていたり
そういうことが次第に増えていった



90
次に目撃したのはあろうことかワイや
怖さとしては微妙なんやが、はっきり見てしもうた



94
髪の毛を乾かすために洗面台に行ったところ、鏡に白いスカート?のようなものが映っとった
ワイはん?と思って後ろを振り返った
洗濯物かなにかが引っかかってると思ったのだ
しかしそこには何もなかった
再び鏡に視線を戻すと、ワイ以外は映っておらんかった


ワイは髪の毛を乾かすことを諦め、イッヌをお守りとして抱きながら寝た



95
>>94
イッヌハラデイ


96
>>95
今バッバの家に監禁されとんねん

最後の目撃例となるのだが、これは四日まえにおきたことや



99
パッパが出勤準備している最中、何気なくワイの部屋のほうを見たそうな
すると、黒い人型の影が壁に映っていたらしい
パッパが見ている前でその影は動き、ゆっくりワイの部屋のほうへ歩いて行って消えたそうな

ビビったマッマがワイが氏んでるかと思ってたたき起こしに来た
勿論ワイは生きとったが、その日は一日中怖くてたまらんかった



102
ワイは若干キレながらパッパに何度も確認したが、パッパは絶対見たと言い張る
しかも影は女のような形をしていたとか

マッマはともかくパッパはそういう嘘をつく人じゃないし、視力もとても良いので
残念ながらこの話は事実となる



105
今の所我が家で悪いことは起ってない
過去に因縁があったこともない
それに、散々目撃例があるが、見たときに「怖い」「嫌な感じ」という感覚はあまり無いらしい

色々調べてみたが、黒い影は悪い霊で白い影は無害な霊なんやって…



106
霊感に自信ニキおらんか?
害がないっつっても家に幽霊いるのいやーきついっす



109
>>106
ワイの実家にも何人かおったで
逆さ釣りの女とか弟に付いて歩く同世代の男とか小さな女の子とか犬とか諸々


113
>>109
こっわ(素)



190
>>113
家族のほぼ全員が見えるで
ついでに声も聞こえるで
ワイと一緒におったら霊感ゼロの人でも軽い心霊体験までは出来るっぽい


107
病院で黒い影みた人はすぐ氏ぬ言うしな
うちのばあちゃんもそれや


108
あ、ちなみに人形っつーのは若干ブームになっとった「エケコ人形」っつーやつや
といっても塗りも作りもガバガバが量産品や



114
南米ボリビアか
インディヘナの祟りか

ちな
赤い光は悪い霊、青い光は無害な霊


135
取り敢えず、
家族全員ポジティブ思考になること
どうしてもなら、手を叩くこと
やな


138
>>135
げっ…ワイめっちゃネガティブ思考や
手を叩くのは何の意味があるんや?



124
日の光を入れて(特に朝日)
風を通す
掃除をする
線香を焚く


128
>>124
光と風はやってる
掃除もやってる
線香…?



137
ワイのトッモの情報やけど仮面つけてるやつはやばいらしいで
眼あわしたらあかんらしい


138
>>137
そんなん絶対ちびる



142
>>138
それあかんな

手を叩くのは幽霊ビビるねん


139
打音と
フラッシュも効く


143
ワイの家は線路と海辺に挟まれてるんや
そんでお盆になるとお祭りの音がするけど何も無いで
太鼓の音と火の用心でお馴染みのアレの音な
大婆様に言わせるとそれアッチの人達が帰って来た合図なんやと
だから子供は太鼓や火の用心の音がする時に外でたら連れて行かれるんやで
アッチの人達は生きている人と氏んでいる人の区別が付かんからな
太鼓や火の用心のアレの音で一緒に帰る人探しているんやで


145
>>143
ねぇ怖い怖い!怖いんだよぉ!!!!



146
誰かが連れ帰ってきたって可能性は?


148
>>146
霊道だったら最初から幽霊見えるはずやもんな

カッチャマが介護職してて、死と近い環境にある
でもカッチャマに異変がないしなぁ



153
やっぱワイのネガティブ思考がヤバいんやろか
寝る前とか色々過去のこととか思い出してウジウジしちゃう



154
>>153
それやな

幽霊はネガティブ思考人間が大好物や


174
霊感あるニキおらんか~~~
霊視してほしい



175
女の幽霊やったら女が嫌がるもん置いたらええんちゃう?


176
>>175
女がいやがるもんって何や
ワイか



177
>>176
ということは幽霊は男で確定やね


179
ワイのバッバも中古車買ってから心霊現象しばらくあったで


180
>>179
車は新車買ってたで
最近ローンおわった



181
ワイの家にいるもんは何なんや


182
人様の家に無断で居座りやがって…
しかもイモウット怖がらせるとかほんとひで






引用元: 【悲報】ワイのおうち、おばけの通り道と化す