1
ほんとにあるのか、あるならなぜ証明できないのか
ないなら、どうしてこんなにオカルト話があるのか



4
眠れん夜にオカルト系のまとめ読むの好き


6
>>4
ぐうわかる。
でもほんとにあるの???ってなる



9
>>6
でもドキドキするやん?ロマンやん?


11
>>9
そうやで。ドキドキする(いろんな意味で)



7
オカルトって具体的になにを指しとるんや
幽霊かUFOかそれともUMAか


10
>>7
まあ、どちらかというと、心霊系の話をしようかと思ってる屋で



8
一時期はまったなぁ
最近オカルト熱が再燃してる


12
ワイの中では幽霊とUFO・UMAは分けて考えるべきやと思うがな


13
>>12
すまんな。今回は心霊系や



14
心霊系の都市伝説とかも好きやわ


15
本当に、嘘なしに、人生で心霊的な体験したことある奴おるん?


30
>>15
心霊かどうか微妙やけど
夢に着物きてめっちゃ笑ってるホラーチックな女の子が出てくる

ワイなぜかその子を捕まえて尻を何回もひっぱたいて半泣きにさせる

目が覚める

ああ夢かともう一回寝直そうと目をつぶった瞬間ワイ以外誰も居らんのに頬を誰かにはたかれる
って事があったで
寝ぼけてただけかも知れんがはたかれた感触今でも覚えてるで


37
>>30
これ、結構怖くない・・・?



16
ジッジとパッパの話ならあるで


20
>>16
kwsk



27
>>20
そんなに怖くもなんともない話やしそもそもワイが幽霊否定派なんやけど

パッパの親戚が亡くなったときの話
ジッジとパッパはすぐ近くの別々の部屋で寝てたらしい
夜中階段が軋む音がしてパッパは目を覚ました
ジッジがトイレでも行ったんやろと思ったらしいんやがその足音は上がってくる足音で
聞こえなくなってからしばらくすると降りていく音が聞こえたんやと

翌日ジッジに夜中なにしてたんか聞くとお前が何かしてたんじゃないのかと
そんな話をしてたら親戚の訃報を受けもしかしたら挨拶にきたんじゃないかなと二人で話してた

って話や
説明下手くそですまんな


31
>>27
ワイのバッバもこんな体験してるわ

気のせいでないなら、ほんとにあるんかもな



17
幽霊っておるんやろか


18
心霊動画の肝試しで出た瞬間うわぁぁぁ!って逃げるのやめーや


21
>>18
これはわかる
その後、どのように消えたとか知りたいんやで



19
パラレルワールドはあるって教授クラスの人でも言うから、それを心霊現象と言ったり平行世界と言ってるんやろか(´・ω・`)


24
自称霊能者を複数人集め、同じ証言をしたら、そういうことがあるという証明にならへんやろうか


25
証明にならなくても、何か確実にあるということの示唆にはなるよな


28
そういうんはいると思うわ
ただワイには絶対に関係がないだけで


29
そんな話をしたら寄ってくるんじゃないんですかね


34
>>29
ほんとうにやめてクレメンス
ワイは虫を図鑑やガラスの外から見るのは好きやけど、来られるのは嫌いやで



32
自然科学的には嘘だけど広義の宗教的にはほんと
こんなかんじだな


36
>>32
微妙やなあ、、もう少しちゃんと証明したいよな
これについて、科学的に調べてる人とかおるんやろか



39
問題はなぜ人間にそんな精密な機械を持ってしても計測できない
(霊)と言われるものが感知できるかやろな


43
>>39
これもなんなんやろか



49
心霊やないけどジッジが亡くなった時に不思議な経験をした事はあるンゴ


51
>>49
kwsk



62
>>51
ワイが社会人になってすぐくらいの話になるんやが
ジッジに肺がんが見つかって入院してたんや


71
>>62
ワイはそれからほぼ毎日ジッジのお見舞い行ってたんやが、本人の希望で治療せんかったんや
それからちょうど1年目くらいしたとき、仕事中に家族から電話がかかって来てジッジが亡くなったから至急帰って来いって言われたんや


77
>>71
ワイは上司に事情を話して家に帰り自分の車で病院まで行ったんや
親戚の人とかが既に病院に集まってた
ジッジは顔に白い布を被せられてたのが印象的やった


87
>>77
しばらくして家族と親戚の人がジッジを家に帰らせてあげる準備をするっていうんでみんな先に帰っていったんや
ワイは葬儀屋さんが来たらジッジと一緒に帰っておいでといわれてその場に残ったんや


95
>>87
30分もせんうちに葬儀屋さんが来てジッジを運び出したんや
ワイは一緒に家まで帰る為に病院の駐車場に行って自分の車に乗って
ジッジを乗せた葬儀屋さんの車の後を追ったんや


100
>>95
葬儀屋さんとワイが家に着いたら親戚の人が皆集まってて御通夜の準備してたんや
ワイの家は自慢やないけど結構広くて御通夜くらいやったら家で十分できるから
自宅でやる事にしたんや


101
>>100
うん



107
>>100
ジッジの亡骸を北枕で寝かせてひと段落したらマッマから
病院で氏亡診断書が出てるはずやから取ってきてくれって言われたんや


112
>>107
ワイは再び病院に行く事になるんやけどなぜか車のカギが無くて親の車を借りて病院まで行ったんや


123
>>112
病院に着いて駐車場に入ろうと思ったら駐車場入り口に何か落ちてたんや


128
>>123
とりあえず車を止めてから何やろかと思って落し物見たら
ワイの車のカギやったんや
あれは何やったんやろかってお話や


129
>>128
ワイどうやって家までジッジと一緒に帰ったんやろか


130
>>129
今でも不思議に思ってるんや


133
>>130
病院から車で帰ったはずなのに、病院に車の鍵が落ちてたってこと?



135
>>133
そういう事や


136
>>135
ええ、、
もちろん鍵は一個だよね?



139
>>136
カギ自体は二つあるけど、ワイが持ってるのは一つ
もう一つはマッマが持ってる


142
>>139
マッマはずーっと鍵持ってたんかな?



147
>>142
自分の車のカギと一緒にしてたやな
ワイは自分でカギ持ってるからわざわざマッマに合鍵借りて自分の車に乗るなんて事はやらないンゴ


53
これはごく最近の話

友人と二人で夜に友人の運転でドライブしに行ったんやが途中山に寄って星見ようやってなったんや
そこまではなにもなかったし星綺麗やなーって言って帰りちょっと寄り道していくかってことで
山奥に走って行ったんや

それまでずっと話してたんやけど途中で友人が急に無言になってな
トイレでも行きたいんやろかと思ってたんやが友人が
「すまん、引き返す」って言って引き返したんや

ワイはなにもわからんからなんで引き返すのかしつこく聞いたんや
そしたら友人が声震わせながら
「車に手がしがみついてた」と

星見てからというものずっと人影が見えてたらしくそれが見えなくなってふとサイドミラーに目をやったときに映ってたんやと
山降りてからその話が本当なら手形の一つでもついてるやろってワイは笑いながら車降りたんや

そしたらドアノブ近くにワイのでも友人のでもない手形が残ってたんよ

っていう話
長くなってすまん


55
>>53
悪いけど、ホント????



59
>>55
ホンマの話やで
ワイもいまいち信じきれないんやが実体験や
ただその後霊障もなにもないし多分手形も忘れてるだけでどっちかがつけたものやと思っとるがな


60
>>59
物理的にくるんか、、
光を反射するし、手形も残すんやな、、、



66
>>59
そもそもワイは幽霊の存在は否定しとるんや
見えもしないものを信じ込んでても仕方ないしな
ただ友人は帰り道何度も変なタイミングで急ブレーキかけたりっていうこともあった
そんなことあっても否定しとるワイもワイやが
ワイ的になにが一番怖かったって冬の夜の山道街灯がろくにないところを走ってたことやな…


69
>>66
怖いが、それが何だったのかに興味があるやなぁ



79
>>69
まあ有名な心霊スポットでもあったし幽霊が本当にいるなら何かいたんじゃないか

否定しとるといってもワイの周りには心霊現象経験したって人があまりにも多いし
頭っから否定しとるわけでもないんやがな


80
>>79
みんな経験してるんか・・
かくいう79も経験してるんですけどね・・・



91
>>80
まぁなにかしらそういう縁はあるのかもしれん
親戚が20年くらい前のとある有名な事故にも巻き込まれとるしその時にも何か見えたとも聞くしな

ワイは見えてないからワイ自身の経験ではないで


65
山道歩いてて、ふと何か心のざわめきを感じて周り見渡したら
祠や地蔵が祀ってあったみたいな体験の方が心霊話よりリアルやな
昔の人間もそこに何か感じてた証左な訳やし


67
>>65
その「何か」が、多くの人が共通して感じ取れるなら、ほんとに「何か」あるんやな



75
平将門の首塚とか逸話が多くて面白い


84
>>75
ワイ、ここ3年間くらい初詣は将門さんのお墓と神田明神やで
でもワイ自身には何も起こらんわ 大丈夫やで
ちな北野天満宮にも参拝しとるし これであとは崇徳天皇の神社にお参りすればコンプリートや


78
>>75
なんか、崇徳天皇の話を本にしようとした作家が、PC何台もぶっ壊れたってテレビでやってたわ



85
>>78
その本もってるよ


93
>>85
ホントにやばいこと起きてたん?



97
>>93
パソコンが四代、コピー機も壊れたとか

でも、崇徳様を悪者扱いしてないよこの本は
ワイも崇徳様大好き


99
>>97
なんで壊れたか、、ってとこがワイは気になるんや

もちろん、機械的な故障ってことになってしまうんやろうけど、それがなぜ起きたのか、そこに霊的なのが関係してたのか



106
>>99
それは書いてないけど、
まぁどうなんだろ


82
妖怪は堕落した神って話すこ
心霊系のオカルトは信仰が衰退した現代の特徴やね


90
>>82
神っていうのが日本と外国では違うからね
神というよりは精霊っていうほうが適切かもしらんわ


83
心霊スポットに行く

何事もなく帰る

ワイ以外の奴らが心霊体験する

ワイには何もない


96
人間が宇宙で起こる全部の現象を理解出来るわけないんだよな
そんな理解の枠から外れたところにあるのがオカルト
医者が昔から使ってる麻酔すらなぜ効果があるのか不明だし。世界は意外と不思議で満ち溢れとるんかもな





引用元: オカルトについてちょっと語らんか?