1
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170304-00050095-yom-sci
米ワシントン・ポスト紙は3日、米ネット通販大手アマゾン・ドット・コム
創業者のジェフ・ベゾス氏が、米航空宇宙局(NASA)に対し、
将来の月面基地の建設に向け、施設などの輸送で協力すると
呼びかけていると報じた。
ベゾス氏が設立したブルーオリジン社は昨年9月、アポロ計画で
使われたサターン5ロケットに匹敵する大型ロケットの開発方針を
明らかにしており、「月面への配達サービス」(同紙)にこのロケットを
活用するとみられる。ベゾス氏は「米国は月に戻る。今回は滞在のためだ」
と同紙に答え、2020年にも輸送を始めるようNASAに求めている。
(略)
2
ヤマトのお兄さん過労氏するからやめて!
11
>>2
そうだよ、ヤマトを月に飛ばすなんて最低だな
そうだよ、ヤマトを月に飛ばすなんて最低だな
15
>>2
いや、ヤマトなる絶対やるはず。
いや、ヤマトなる絶対やるはず。
32
>>2
まさに宇宙戦艦ヤマトだな
まさに宇宙戦艦ヤマトだな
5
つーか地球から送るんじゃなくて、月面の倉庫から運ぶだけだろ?
6
やるとしても再配達除外な
7
倉庫から発射でも良さそう
8
自分らで運ばないくせに
13
>>8
地球内ではすでにやると決まってるよ、アメリカでもボイコットが起きたから
自分で運送業を始めることが決まった。
すべてを手に入れるだろ、ヤマトもおしまい。
地球内ではすでにやると決まってるよ、アメリカでもボイコットが起きたから
自分で運送業を始めることが決まった。
すべてを手に入れるだろ、ヤマトもおしまい。
9
宇宙飛行士「時間指定は拒否する」
14
月に倉庫を作れば火災もおきまい
16
送料高そう
17
>>1
誰にも見られない不在通知
誰にも見られない不在通知
20
やっぱり月にはもう人が住んでたのか
21
当日お届け 送料無料
22
スペースXのファルコンみたいな民間ロケットを作ってそれを使うぞって話であって、
日本のヤマトには逆立ちしてもマネできる話ではない。
日本のヤマトには逆立ちしてもマネできる話ではない。
23
平日に打ち上げて不在票だけ置いて帰ってくるミッション
24
これだけは言っておく
宅配するのはアマゾンじゃない
宅配するのはアマゾンじゃない
26
ヤマトならバイトに行かせるだけだろ
31
>>1 未だに人類で誰も月に着陸成功してないんだから無理だろwwww
34
>>31
ドローン配達すればええやんけ!
ドローン配達すればええやんけ!
33
○通常配送
◎プライム
◎プライム
35
もしいずれ月で住めるようになったら、運送業界はアマゾンがトップシェアになるだろうな、
39
Amazon、すげ~
42
月までの経費や燃料費、安くなるのはいつだか
46
100年後にはマジでクロネコヤマトで月まで配送やらされてそう
47
イスカンダルまで行けるんだから
ヤマトなら月まで余裕だよ
ヤマトなら月まで余裕だよ
50
そうだよ
ヤマトならワープできるさ
ヤマトならワープできるさ
56
ヤマト運輸のドライバーさんがさらに過酷に
引用: 【宇宙】アマゾン、月への宅配サービスでNASAに協力を申し出る



コメント
コメント一覧 (2)
実現可能なのかね
コメントする