1
【ワシントン=黒瀬悦成】内部告発サイト「ウィキリークス」は7日、米中央情報局(CIA)による秘密ハッキング計画に関する大量の文書公開を始めたと発表した。

(略)

計画は13~16年にかけて策定されたとみられ、関連文書は米南部バージニア州ラングレーにあるCIA本部のサイバー諜報センターのネットワークに所蔵され、全部で8761点あるとされる。

CIAが外国の標的から情報を収集するのに際し、最先端のソフトウエアを使ってスマートフォンやコンピューター、インターネットテレビに侵入する技術を有している実態が記述されているとしている。

(略)
http://www.sankei.com/world/news/170308/wor1703080006-n1.html



7
やっぱり監視されてた


9
最近のスパイ映画の設定みたい


10
どこの国でもやってる


11
スノーデン「CIA (失笑)」


13
トランプなかなかやるな


24
何年か前に某リンゴスマホには司法当局向けに純正バックドアが仕込まれている事がウィキリークスによって暴露されていたよな。


10
スノーデン:「地底人がいます」
世界中の人:「ギャハハハ、いるわけないだろ」
CIA:「世界中の人は馬鹿でよかった」


12
国防言い訳に悪いことばっかりやっとるなw


18
ちょっと読んだが、相手のPCに侵入するためにCIA本部でトロイの木馬とかマルウェアを
生成してるらしい。あとiphonとかgoogleが知らない脆弱性を密かに把握していて、
これを利用して、暗号化前にスマホを盗聴してるとか恐ろしい話ばっかだった。


19
誰がウィキリークスに情報流してるの?


22
>>19
俺はド素人だが
CIA自身じゃないのか?

「我々CIAはあなた方をこういう手段で24時間365日未来永劫監視しますよ」というメッセージじゃないのか?


23
日本の情報がほとんど出てこない時点で信用できんわ
日本政府がひっくり返るくらいの情報があるはずだよ


56
>>23
日本は実働するスパイがいるので情報を得る必要がないのかも


38
日本も手先が一杯ってか手先が中枢にいるんだからなぁw


41
もうとっくにwikileaksはCIAに乗っ取られているってのは本当だろうな
これなんかのカモフラージュだよ


46
俺は秘密ハッキングより
スノーデンが映画で言ってた日本の原発その他のインフラのプログラムに仕掛けをした
と言うの方が恐かったわ
原発再稼働は日本人が人質になるという事じゃん


49
>>46
ほんとそれな。


59
映画のスノーデン面白かったな
日本にいたことあるとか知らなかったわ
日本のインフラとかいつでも乗っ取れるから敵対国になったら直ぐに止めてやるぜって感じなのね





引用: 【これはやばい・・・】CIAのハッキング計画に関する大量の文書がリークされる

引用: 【国際】内部告発サイト「ウィキリークス」 CIAによる秘密ハッキング計画に関する大量の文書を公開 スノーデン氏暴露より大規模か